頑張ってみたよ

b0011334_2395351.jpg




今日も今日とてぽっかり時間が余っていたのでリベンジ!
今回はコレを入れてみました
b0011334_2313971.jpg


…覚えている人はいらっしゃるだろうか?
クソまzあまり私好みじゃなかった桜茶の処分に困ったときの日記を…

もうすぐ春だしねっ☆
丁度よかったので投入決定

んで全部混ぜてー
先に桜の花入れて、それから生地流し込んでー
b0011334_23152628.jpg


焼く(^ω^)
b0011334_23175712.jpg



完成~♪
b0011334_23184543.jpg

オーブンで焼いた後、ちょっと焼きが足りなかったと思ってトースターの方で焼いたら焦げました(笑)
というか普通のフィナンシェ型で作ればよかた…  何か汚いorz

でも、焼きあがったときに漂ってきた桜のあの良い匂いが
何とも言えない位幸せな気分にさせてくれました~(*´∀`*)

味はというと前よりはまし(笑)
冷ましてから食べたら外サクサク中しっとりの差がはっきりして、市販品に近づいた感じ
また桜の塩漬けみたいなの買ってこよう(^ω^)
桜リキュール入れても良いらしいし、食紅とかで色付けしても良いらしい(^ω^)

次は何味にしようかなー?







コレ作ると卵黄が余るので
ついでにクッキーにも挑戦。
紅茶のクッキーナリ
b0011334_23281952.jpg

b0011334_23284320.jpg

b0011334_23291092.jpg

で完成と(^ω^)
典型的な手作りクッキーって味(笑)
何かパッサパサやぞ!









b0011334_2332086.jpg

作りすぎちゃった・・・・・



やば…
明日の練習してない!!
オワター!!!
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-07 23:32 | ツブヤキ