人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日お菓子クラブ設立

団員募集中! 嘘ですd(´∀`)b
暇つぶしにはもってこいだなぁ

そんなわけで今回もクッキー
レシピはコレ
http://cookpad.com/recipe/678151
をちょっといじって、今日は抹茶とすりゴマを突っ込んでみた。

休日お菓子クラブ設立_b0011334_22122867.jpg

んー色的には特に問題も無く、いい焼き具合だったんだけど
砂糖をねー普通のじゃなくて、ラカントって奴を実験で入れてみたら思いのほかおいしくなかtt(ry
あと、やっぱり抹茶の量が多すぎて苦い(笑)
抹茶はしばらく封印しよう。いい量ってのが分かり辛い(´ω`;)

でもすりゴマは意外といけると思ったので、次は普通の砂糖を使いたいと思います
はちみつか三温糖かきび砂糖か黒砂糖かなーあうとしたら。
きび砂糖辺りで作ってみたい…あ、ココナッツ入れても良いかもしれんね


作って放置してたらゴマの方がなくなりかけてて吹いた(´∀`)




土曜日のお話。

現場着いたらあられ降ってきてマジで涙目になった
呪われてんじゃねー?
とか思いつつ作業終了
昼から行って帰ったら5時でした(´∀`)


で、
でだ。
問題なのはここから


エーっとですね

スッポン

食べてきました まる
鍋と肝をいただいたのですが
感想としては美味しかったです(*´∀`*)b
個人的には好きな味
ゼラチン質の、俗に言うコラーゲンの部分が大半で肉の部分は少なめ
肉は魚よりの鶏肉って感じがしました

休日お菓子クラブ設立_b0011334_22365187.jpg

この真ん中の白いのが甲羅のところ…なのかな?(笑)
どこがどこなのかはっきり分からないのよね
鍋の出汁で煮込んでるから臭みも無くて普通に食べることが出来ました

焼餅も入ってた

休日お菓子クラブ設立_b0011334_22371425.jpg

言ってみれば刺身となんら変わりないけど、内臓なので少し小さめに載せときます
ハツがコリコリして美味しかったー
生姜醤油も良かったけど、塩もなかなか行けます(´ω`)


あとよく生き血をのむなんて言いますけど
そこの大将が美味しくないと言っていたそうなんで両親は断念したみたいです(笑)
でもみて見たかったなー生き血のワイン割り
飲みたいと思いませんけどね!



で、家に帰ったらなんかお酒が飲みたくなって
クソ甘いからちょっと飲んで放置してたワインを空けた(笑)

そしたら久しぶりに妹とゲームがしたくなってあれこれ悩んだ末に
4ヶ月ほど電源を入れてなかったWii起動(笑)
リモコン電池切れとるwww、本体更新超なげーwwwとか言ってみたり
Wiiの動画チャンネル?(名前忘れた)の動メモの動画でつくねにしてやられて呼吸困難になってたり
スマブラ芸人トーナメントで色々キャッキャしてたりしたら2時半とかになってた(^ω^)

で、二人でゲームやるっつっても特に無かったからスマブラやった
そしたら動き方忘れてた  orz
んである程度ならしたらWi-fi対戦へ…一人で(笑)
でも結構起きてる人がいた

何回も鴨にされたなぁ…
色々予測不能なもん見させてもらいました
カービィで吸い込まれ道連れされそうになって「まだこんなやり方あるのか」なんて大爆笑したり
サドンデスで真っ先に場外(下)に逃げて、もう一人が後追い自殺のような(しかも両方プレイヤー)感じになったのを2回、バラバラの全然違うメンバーでそれぞれ見たりとかほんと色々です

あー腹筋が壊れそうだったわ(笑)
たまにはうごかさないとだめねー
んで気がついたら5時とか(笑)
で、本日の睡眠時間3時間
あたしは死んだ
スイーツ(笑)
by a_crescent-moon | 2009-03-15 23:09 | ツブヤキ