ふむ

休出して職権乱用(笑)してみたり、またお菓子作ってみたり
もそもそやっとりましたです(´∀`)

b0011334_22361185.jpg


b0011334_22363452.jpg


上はシフォンケーキの出来損ないのような代物
レシピではもちもちっとできるそうなんだが・・・まぁ餅粉じゃなく米粉使ったから当たり前か
でも別にそんなにまずいわけじゃない(・ω・)
シナモン入れたからちょっとブラウンがかってる

下のはごまきびハニークッキー(笑)
まずまずの出来(^ω^)
気がついたらオトンが勝手に食べてて、半分以上減っておった・・・
恐るべしごまきびハニークッキー・・・

まとめ
きび砂糖入れると懐かしい感じになる
メレンゲに入れてもちゃんと泡立つ
シナモンの焼き上がりの香りの幸せ度はハンパない

ごまきびハニークッキーをもう少し煮詰めて得意レシピにするかしら?
個人的にはもうちょっと甘くない方が美味しいかも・・・





今日所用でさんよーひゃっか行ってきたんだけど
Loft来るんだってね(^ω^)
でもワンフロアだけだからどうなるのかしら?
あと、バレンタインシーズン以外で初めて地下食品フロア行ったら
ルピシアはいっててびっくりした
桜の紅茶に後ろ髪引かれつつ、こないだ言っていた米粉と和三盆のバウムクーヘンを自分へのプレゼント用にしっかりゲット(^ω^)
また後日レポします~
普通にケーキも売ってんですね…あそこのマールブランシュ…

金土と暑いくらい晴れてたのに今日だけ暴雨風とか何なの
折角の誕生日なのに気が滅入っちゃうわ\(^o^)/
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-22 23:04 | ツブヤキ