水曜日って

個人経営のお店はたいがいお休みなのね…
車屋さんだけかと思ったわ

っつーことで、
先月休日出勤したんため、最近仕事が空いてきたからどこか好きな日休みなさいといわれたから
せっかくなのでお休み合わせて野々さんと神戸にでーとしてきました!
前回夢さんと行ってから、ガイドブック欲しいなーと思って一月前に買ったのがちょっと役に立ったよ
お店に置き忘れそうになったけどね!店員さんが追いかけて持ってきてくれたの(笑)

お金ためてまた行きたいな(´∀`)
みんなで異人館探索とかすんごい面白そうだわ★



b0011334_23231980.jpg

とりあえずモザイクから攻めてみることに
カポーがイチャコラしてたりなんか雑誌の写真撮影やってたり
何故か駄菓子買ったりと人少なくてめっちゃ店が見やすかった(笑)
b0011334_23351846.jpg

ふらっと立ち寄ったお店でまさかあるとは思っていなかった探し物を発見!!
焼酎やウォッカを入れるとリキュールが作れるってやつ
う~ん何の焼酎入れようかしら・・・
このリキュールが出来たらフィナンシェに入れるんだー


んで、お次は徒歩で元町・南京町へ
b0011334_23422380.jpg

気になって入ったすんごくレトロな喫茶店~
ハイカラブレンド(妙味)が気になって飲んでみた
酸味と苦味は少し強めだけど、後味はさっぱり目って感じだった

b0011334_23381399.jpg

有名な豚まん食べた後、その近くにあった有名なジェラート店へ
桜と笹のジェラートですお(^ω^)
笹・・・というか抹茶っぽかったな でもうましうまし

b0011334_2346362.jpg

中国獅子舞の魔よけだってお

野々さんが南京町初めてだって聞いてびっくらこいた(笑)
気に入って貰えたならよかよか
しかし行きたかったお菓子屋さんがことごとく定休日なのは笑った
といっても2件だけど
食べたかったなー元町ケーキ…(´;ω;`)
まぁガイドブック持ってんだから調べろって話ですが


一通りまわって三宮へ
b0011334_23531325.jpg

道中ケーキ屋にてクレープを食らう二人(笑)
でもうまかったなー本日2回目の桜スイーツ
クレープの包みの中に桜餅のようなものが入ってますた(^ω^)

そういや三宮のメイド喫茶に行こうと思ってうろうろ探したんだけど見つからなかった…
潰れてしまったのだろうか(´・ω・`)
行きたかったなー
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-04-15 23:59 | 行き当たりばっ旅