遅くなりましたが

b0011334_23513792.jpg


第三次領地拡大遠征ツアー
通称『大惨事領拡』に行ってまいりました!!
昨日一昨日と睡魔という魔物に襲われ
(昨日なんて仕事終わったら即効で寝てた(笑))
書く力が全く無でした

とはいえ書かずにはおれない、というか
書かないと忘れてしまうし、私自身が忘れたくない物ばっかりなので
思い出せる範囲で、セットリストにそって書いていこうかなと思います。






会場入って、流されるまま後ろの方へ…照明?音楽ブースの横で待機
こんな感じのステージ
b0011334_23422327.jpg

超適当^p^
初のスタンドライブ、初の会場の空気に圧倒されつつ
おなじみの緩やか~なクラシックが流れる中、しばらくワクテカしてましたらば
急に曲が変わり、しばらくしてカミカミ王子のナレーションが…
内容は大阪の所以や歴史、大阪万博の来場者数、迷子の数(笑)
迷子の数を噛まずにいえていたのは驚きとともに思わず皆で拍手でした
と、あとは物販の説明と処注意
ツアータオルの説明がどこぞのDQでなかなか面白かった
肩にかければスクルドの効果で火、水、雷を防ぎ
"踊る""廻る"のキーワードで頭上にて旋回させた場合、バギクロスの効果があるという

で、開場~
おうさまくんのぼうけん?(ド忘れ)のロックバージョンにて陛下…というか似て非なる方エレール登場!
音でかくてびっくりした(笑)
この日来ていたのがオギュリンスキー、カッサンドラ(MIKI嬢)、カティア(KAORI嬢)、ミーシャ(栗林嬢)
なんか説明あった気がするけど忘れた

ヴォーカル勢のハーモニーで華々しく再度始まったおうさまくん~を楽団が奏でてそのまま曲へ


人生は入れ子人形
じま、ここでまさかの歌詞のど忘れwwwww
空白あきすぎてマイク入ってないのかと思ってじまのほう見たら固まってたwwwww
あと、ママは娼婦の格好で~のところが、パパは~になっててフイタwwww嫌過ぎるwww

それと、エイレーネが居ないからって私は?って聞いた誰かに「お前じゃない!」とかいうなwwwww

死せる乙女その手には水月
見えざる腕

金髪のローランと赤髪のローランを
それぞれエレールとオギュリンスキーがやってたねw
しかも、タガーVSシャベルで殺陣やってたしw

天使の彫像
ときてMCへ
エレールがミーシャに栗林サウスちゃんの物まねをふるとき
エ「ミーシャ、心の準備は良いかい?」
ミ「いきなり何を言い出すのお兄ちゃん(汗」
と何だか意味深発言ww
思えばココからそっち系だったか…(何)
シャイニングディズ
でサウスちゃんの曲をアカペラ振り付きでちょこっと物まね
横でピョコピョコはねてたエレールが可愛かったwww
シャイライの如くラブラブっぷりにごちそうさまだわー(*´∀`*)

invaded...'09
星女神の巫女
檻の中の花(MIKI
檻の中の遊戯(KAORI

なんかMC入ってたよう何がするけど失念

でも花からのまさかの檻メドレーで鳥肌
普段よりいくつかキーが下で、もの凄く色っぽかった…
間奏でダンス踊ってたりしてたなぁ


国家練習
2番が出来たというので練習
サビを歌う前で、陛下が居ないからという理由で中断
何処かにいるらしく、リオンが見つけてきたというのでリオンアイでモニターに映し出される陛下
どっかの串揚げやさんで、たこ焼き棒のノリ突っ込みしたあとバームクーヘンのフライ食べてたwww
シロップかかってて甘いらしいよ^p^陛下は辛党だものね

オギュリンスキーに電話で呼び出され、リオンに乗って着替えた陛下登場
阪神タイガースのお土産(チョコバー?)を楽団全員に配って廻ってた
皆その場でむしゃむしゃ食ってたなぁ

頂戴!って言ったらそんなにねぇ!ってさ^^

多分このタイミングで領地認定があったんかな…
「この間の二次領拡では領地になったけれど、君たちが嫌だといえば領地にはならないんだよ?」
てなことをいってたような気がする
でも結局はなるんですけどもね^p^
「厭らしい聞き方してゴメンね!」って後で謝ってたけどw

んで、陛下がいきなりタンブラーを持ち出してリオンの口へ
「みんなの分は無いから、心のオルタンスから見えざるタンブラー出して持ってー」って言ってたw見えないよwww
今回なんだったんだろうね?水だったんだろうか…
で皆でサウンドホライズンキングダム!って乾杯


黒の予言書
まさかのクロセカ
陛下がずっとメインで歌ってたんだけどめーっちゃカッコよかったぁぁ!!
階段上のマイクで歌ってたんだけど、こうなったときは思わず笑った↓
b0011334_23502289.jpg

どこのV系バンドかとwwwww

恋人に撃ち堕とされた日(KAORI
現曲を結構アレンジしてあるバージョンで、初めて生で聞いて感動した
高いキーで陛下がハモってて、気合入ってんなーっておもた

<ハジマリ>のクロニクル(MIKI
歌い終わった後に、
「この曲は、中性的な声というか少年のような声が合うんですけど、大人っぽい声もなかなかですね」
ってMIKIさんを褒めてた(^ω^)

La Mere(Motherフランス語Ver)
最初新曲かとおもtt(ry
フランス語だと余計に分からないよ

Ark
じまメインで歌ってたんだけど冒頭の部分がどうも天使の彫像にしか聞こえn(黒の教団に消されたようです)

国家
幕間、もしくはアンコール代わりの国歌


雷神の系譜
コスモポリタンナポリタン

イタリア兄弟という陛下+楽団6人の似て非なる人からなる寸劇。髭とかサングラスとか着けたりしてたわ
陛下がわざとギターミスって怒られたり、カマっぽくなったあっちゃんが男の観客を選んで薔薇を投げたり
KenKenがえーちゃんに向かって銃を撃ちまくってたりしたのが印象的だったw

コール&レスポンスで
陛下「祖ー母が居なくなーって、部ー屋が広くなーった♪」→「なんでやねん!」
陛下「運命は残念だ♪」→「なんでやねん!」って返したり
最後フェイントで、儲かりまっか?って聞かれたのにぼちぼちでんな!って返せんかったわww

他にも洋楽のワンフレーズをオウム返しして、なぜかWe will rock youだけやたらと陛下のテンション高かったり
そっから関西~電気ほ~あんきょ~かいっ♪ってなったり
関西で知らない人なんていないからそれはもう爆笑もんでしたwwww

テンション上がったレッジャーノが階段から飛び降りたとき
ヘソちらどころか腹モロしたらしいよ腹モロ
キノはしっかり見れていたようでうらやましぃぃぃぃぃ!きぃぃぃぃ!!

そのあと皆でコスモ~を揺れながら合唱
こーすもぽりたん・Oh・なーぽーりたん!!

その後かな、記念撮影とか言ってスタッフさんに写真とって貰ったの
この日のポーズは隣の人に突っ込むポーズ
隣に人が居なかったんだがwwwwwwうぇwwwwww


えぇとイタリア兄弟がはけた後、ココだったかなJimang一人のMCは?
出てくるなり、
「オギュリンスキーはクビだな」ってwwwwひどいなぁwwwww
で、しみじみ二次領拡の話「あの時はアビスと当時の領主様と…」をしていると
お客さんから「エルはー?」との声が上がり、
「エビス?(エル?エリス?)は死んだ!!」と笑いに変えていたよ
割りきってんなーって思ったわ(´∀`)
にしても勝手に殺すなwwww

んで国民から送られたご当地メニューを紹介
リオンが口からそのはがきを出したんだけど、一枚目のはがきが濡れてたらしく
小声で、「うわぁべちゃべちゃ…」って言ってた

で、じまもはけてまたカミカミ王子のアナウンス
こうして大阪は領地になりました…とスタダの参加について
演者自ら「輝いてるアピール」をしたときにはいい意味で!と返すようにとか
何故?~のくだりを1F2F分担して言うようにとかの指示を貰っていざ本番
StarDust(栗
イントロのときに中央で陛下が栗の子に薔薇を渡してたのが印象的だったなぁ
白のドレスで可愛かった~
そんな些細なこと~の少し前に、歌詞が追加されててこれまた鳥肌

エルの天秤
残念だったねぇが君の話し相手になりたいに変わってたwwww
遊びすぎだろwwwwもうwwww

娘さえ無事に戻るならば~の部分を
MIKI嬢が男声で歌ってて鳥肌が立ったわ・・・

緋色の風車
サビでみんなバギクロス発生させまくってたよwww


いったん着替えのための合唱カラオケw
今回のお題は
死せる英雄達の戦い
いやー燃えた燃えた
レグルス、ゾスルマ、カストルのあとの『はっ!』が回を追うごとに大きくなっていって
爆笑wwwww
そこまでやっちゃうのかみたいなw

着替え終わって出てきて
メンバー紹介という名の笑点のあいうえお作文大会
結構めんどくさい文章になってて、ボーカル部最後のMIKIさんが悩みすぎて涙目になる場面もw
あれはじまが悪いwwwww

どこの場面だったか忘れたけどKAORIがポイントの少ないJakeに対して「可哀そう…」と蔑んでいたのが
すんごい印象的でした^p^もっと罵ってくれ!!

超重力
ヘビ拳で合図するよ!とか思いつきで言いながらgdgdでウェーブがよくわかんないことになっちゃったりしてた
まぁ曲終わった後でもう一回やったけど(笑)

領地認定の旗をさした後、一旦みんなはけて
5秒頂戴と言って水を飲みにいった陛下が帰って来てちょっといい話。
小競り合いって言う単語が結構多く出てきてたなぁ…
何かあったんかって言うくらい
でも最終的には「みんな同じ物が好きなサンホラーなんだから許しあおうよ」
っていう温かいお言葉
何でそんなに気遣いなのか気になるわー
あんまり気にしてると髪の毛なくなるよ陛下!!

でそんな陛下もリオンに乗ってはけた後
国家斉唱
でこの日は終了。
18時から始まって、21時30分位に終わったんかなー


次の日の分はまた明日
もう目が限界だわwwwwww
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-04-22 23:50 | ツブヤキ