あら嫌だわあたしったら…

b0011334_23381250.jpg

1日目のレポ、忘れちゃ駄目なこと3つばかし飛ばしちゃってるわ!
追加しておこう(^ω^)

もう一週間経つんだよねー 時が経つのはホントに早いわ…
あんまりにモサクサしてたらどんどん忘れていってるみたいでやっべーの^p^
今日名古屋の人たちは大丈夫だっただろうか

それでは二日目いってみよー

思いのほか長くなってしまった…
読む人は時間に注意



大体のところは前日と一緒なんで省いたりしてます

会場入ってのみもの交換して妹のトイレ待ってそのまま近くの扉入ったらすでにぎゅうぎゅう…
いったん出て耳を澄ますと「ステージ向かって左側はまだ余裕がありますー!!」とのスタッフさんのアナウンスが…
まぁ昨日の一番後ろよりはましか…と速やかに移動したら
本当にスペースがあった(笑)
しかも昨日のブースより前、なおかつステージまで15~20mとむっちゃ近いんだコレが!!
思わず妹とキャッキャしてしまったわ!!!嬉しかった~(*´∀`*)

カミカミ王子のアナウンスは省略
噛む位置が違うだけで同じ事言ってたからね~
ちなみにこの日も前の日も4回ぐらい噛んでたwww

で、同じようにオープニング~
この日は楽団が死神の格好で演奏して、タナトス様が下から物々しく登場!
「我ガ冥府ノ宴ヘヨゥコソ!」
そしてメンバー紹介
ミロディ先生
冥王「コンナ奴居タカァ?」
μ(ミュー、REMI嬢)
冥王「コンナ奴ハ居タナァ」
φ(フィー、遠藤嬢)
冥王「コンナ奴モ居タナァ」
ライラ(YUUKI嬢)
冥王「コンナ可愛イ子居タカナァ?」

と名前を呼んで、歓声が止む寸前に間髪居れずにタナトスが言ってたww
そうかwwwwライラはモテモテだなwwwww
んで前日と同じくハーモニーから始まり、ミロディとライラがはけて
冥王
いあーかっこよかったよう!!
間奏のところでエアギター、エアキーボード、エアドラムをやってるタナトスはちょっと可愛かったw
ノリノリに腕振り上げてたらタナトスから「メッ!」って掛け声の指示があって、そっからずっとメッ!て言ってたわ

んで曲が終わってここでMC
死神楽団に「コンナトコロデボヤボヤシテナィデ、サッサト魂ヲ回収シテ来ナサィ!!」と強制的にはけさせたり
タナトスの両脇にあったファイヤースタンドを「ハィ撤収撤収!」って言いながらスタッフの死神ズ呼んで片付けさせたり
他のメンバーが集まってきたときにはすでにこんな格好でした
b0011334_23411895.jpg

埋まっとぅるwwwwwwコレは誰だって噴出すでしょwwww
まあそのまま喋り続け
ステージ向かって右からライ、μ、φ、ミロディで「殺メッ!」ポーズのリレーでもしようかって言って
ライラから始めたんだけど、今一μが分かっていなかったみたいでアワアワしてたら
「ォットリシタ子ダナ君ハww」とタナトスから言われてたり
ミロス師匠+サディ先生で両方じいちゃんだから、今一差が分からないだとか
ライラ今日一人ナノカ?という質問に対して
ライラ「気がついたら最近(シャイタンが)一人でどっか行っちゃうんだよね~」
冥王「出稼ギモ大変ダナ。寂シクナィノカ?」
ライラ「あんたには関係ないじゃん」
    「でも良いも~ん。帰ったらうちに居るし♪」
とこれまたラブラブっぷりを発揮
ごちそう様です^p^

「ソゥコゥシテル間ニ、我モ動ケルヨゥニナッタゾ」といつの間にか穴から出てきたタナトス様
観客からの「小さーい!!」との声に「ソレハ、錯覚ダ!!」と返答
それは流石に無茶ですwwww

壇上から降りてくるときに階段で裾踏んでよろめいてたり
次の曲に入る前にマイクスタンドを受け取ったんだけど、置くときに何回も袖のヒラヒラを踏んでなかなか置けずに居ると
観客から「ドンマイ!」と言われて「ドンナ米ダ!!」と返していたりと
何かとくさかんむりでしたw

紫色の風車
タナトスが歌うから紫
でも男の人のムーラン~もなかなか良いと思えた(´∀`)ロックアレンジでカッコ良し!
緋色の花(YUUKI
水月(インスト

水月のイントロが始まっても誰も出てきてなかったのであれ?始まってるよ?って思ってたらインストらしくて
エレフが歌う所に合わせるようにゆっくり出てきたタナトス…だったかな(汗
亀ちゃんの横、階段の上に腰を下ろした瞬間、「ぷ♪」とアコーディオンが鳴り、思わぬところでドジっ子を発揮
でもその後、何事も無く演奏開始

invaded
ミロディ先生、こけるww
結構分かりやすくwwww
間奏の合いの手が、「たこ焼き、イカ焼き、根性焼きぃ!!」と「淀橋、京橋?、日本橋ぃ!!」
ちなみに前日は何だったか記憶に無いw

魔法のモニターに吹雪の雪原が映し出され
何だ?何が来るんだ?とワクテカしてたら
エルの肖像(遠
肖像キタァァァァァァ!!
しかも結構声があらまりに似せて歌ってて、一瞬本物かとおm(死)
んで、エリュシオンのDVDばりの見つけるだろう、求めるだろうのレスポンス!!
すんごく嬉しかった!
出来るとは思ってなかったからね(^ω^)

興奮冷めやらぬまま次へ…
皆が急にザワザワし始めたのでステージを見ようときょろきょろしてると
妹子が「じまんぐがフルート持っとう!!!!」と教えてくれ
あのイントロが…
楽園パレード
「やぁ友よ!!幸薄き大阪府民達よ!!」
楽パレキタァァァァァァァァァ!!!!うおぉぉぉ!!ってなりながらもう頭上で手拍子ですよwww
間奏でじまんぐはクネクネ踊ってたしww

檻の中の遊戯(遠
全体的には前日と同じなんだけど
「檻の中の遊戯」って遠藤嬢が言った後じまんぐの語りの途中で
遠藤嬢が嬌声を上げたり、悩ましげな感じでコーラスを入れたり
遠藤嬢の首筋にじまんぐが顔を近づけたりと
なんかもんの凄くエロさがアップしておりました…
あとクルクル廻り過ぎていろんなものが見えたとか見えなかったとか。

遠藤嬢が掃けてじまんぐが「おぉミシェル…ミシェルはどこだ…?」と言いながら
ステージの中央に帰ってきたとき、また誰かに「お前ではない!!絶対違う!!」と言い放ったwww
またかよおっさんwwwwwww

黒の予言書
恋人に射ち落とされた日(YUUKI

ココの記憶あんま無いんですが、この辺りで皆着替えてましたっけ?陛下とか。
前日と同じなので省略

壊れたマリオネット
Mother(遠、YUUKI
Ark

マリオネットはやると思ってなかったからこれも嬉しかったなぁ
ダブルボーカルでカッコよかった!!

国歌
お馴染の国歌2番練習
今回のリオンアイでは前日と同じお店でバナナのフライ・チョコレートソースがけを食されており
感想はやはり「甘すぎる」まともなもんないんかいwww
そんな陛下を尻目に、てか全然見ずに歌姫+じまんぐは写メの撮りあいっこをしておりましたww
で、記念撮影を終了したところで陛下に電話
よし出るか、といったところで店の外がなんだか騒がしいらしく不思議そうな顔の陛下
その音がだんだん近づいてくるので「やばい!!逃げるぞ!!」とリオンとともに窓から逃走
無事ステージに登場

今度のお土産はたこ焼きで、また一つずつアーンして廻ってたww
YUUKIの番になったとき、びっくりするような速度で少しかがんで口をあけて待ってたのが笑えたw
陛下の「そんなに欲しかったのかww」の問いに口をあけたまま頷くYUUKIが可愛かった(´∀`*)
YUUKIの次はじまんぐに行くはずだったのだが、陛下が「さっきYUUKIががっつり(爪楊枝を)咥えたから」
という理由で一番最後にwww
ちょwww陛下wwwww意味がwwwwwww

皆照れくさそうにアーンしてもらってたな…YUUKIとじまんぐを除いてwwww

そして今回も領地認定の後、乾杯
要望が多かったタンブラーは凱旋?か生誕祭で売る…かも?!と意味深な発言もしていた

皆が一度はけた後、カミカミ王子のアナウンスがあり、イタリア兄弟登場
串揚屋の外で騒がしくしていたのはこの人たちだったようで、曰く
「なんか暗そうな奴がめし食ってたから明るくしてやろうと思った」
いい迷惑だよwwwwww

死せる英雄達の物語(ギター)
お前いい加減にしろよ!いつになったらまともに弾けるようになるんだ!!とレッジャーノ(陛下)が怒られてたり
今日のフォンティーナ(亀ちゃん)は鞭持参で、一緒に出てきた誰かに結構本気で打って、痛いって言わせたり
パルミジャーノ(Jake)と昔付き合ってたらしいフォンティーナがパルミジャーノについて聞かれて
「昔のことはもう忘れたんだよ」ってカッコよく言い放ったり
ペコリーノ?…とにかくkenken役の人が持ってるチャカは女をオトすことが出来るってパルミジャーノが言ったので
撃ってーvvって叫んだらホントに撃ってくれたwwww
というか乱射してたwwww
そしたらパルミジャーノに怒られてたw

カチョカバッロ?が壇上に腰掛けるとき、しこたまお尻打って痛かったのか軽く悶絶してたら
パルミジャーノに「ソースぬっときゃなおるんじゃね」とかいわれてた

あっちゃん役の人はよく飯を食いそうな人にバラをあげていた

コスモポリタンナポリタン
コール&レスポンスではタカトシの「欧米か!」を返した
陛下「~のRoman」→「欧米か!」みたいな
でもこれ陛下ちょっと勘違いしてるんじゃね?って言いながら思ったwwwww

楽器のC&Rでは無茶振りばっかりでマラカスの音とかキーボードのトリル?トレモロ?って言うのかな
とにかくそんな奴をやれって指示がw
当然人数が多いこっちはgdgdになっちゃって苦笑がww
でも陛下の高速レロレロが聞けてよかった気がしないでもない^p^

そしてお馴染み関西電気保安協会とWe will rock you
前日と同じようにジャンプがあったけどへそモロは無かったらしいぞ!(キノさん談
しかし着地にものすごい音がしていたw
それにテンションが上がりすぎていたのかWe~では声が裏返りすぎて最終的には何言ってんだかわかんなくなっていた
あんな荒ぶるRevoは初めて見たwwwwwww

で、最後は同じように
コースモポリタン Oh ナーポリタン! ヘイ!←何か追加されてたw
グリコのポーズでコレ顔みえねぇwwと突っ込みを入れながら死神さんに撮影してもらって
イタリア兄弟退場

のあとすぐに「なぁんだ?あいつらは??」と呟きながらJimang登場
前日と同じくご当地グルメ紹介

美しきもの(REMI
皆言ってるけど、まさしく"美しきれみこ"
素晴らしかった

で、またココでカミカミ王子のアナウンス略
スターダスト(遠
遠藤さん、なんか元気いっぱいだったよ(´∀`)
燃え上がる滅びの煌きよのところは頑張ってたなぁ
あんだけ走り回ってあそこまで歌える貴方が素敵

ハジマリのクロニクル(YUUKI
歌姫三人出てきて、みんな歌うのかと思ったらそうでもなかった
でもやっぱりハジクロ好きだ~爽やかだから

そして問題の課題曲
陛下がずっと「無理だったら無理って言ってくれて構わないんだよ??無理してやることは無いんだ」
って言ってたからなんなんだ?ッて思っていたら
Baroque
文字が出た瞬間、みんなで爆笑ww
陛下が「ホントに歌える??無理そうだったら違うのもあるし」との問いに
満面のイェーイで答える観客
陛下「ホントにホントなんだな?wwww後悔したって遅いんだからなwwwwwwww」
観客「イェーイwwwwwwwwwwwwwwwww」

結果↓
 大 惨 事 

ですよねーwwwwって感じだったwww
おそらく全員が言えたのは"主よ、私は人を殺めました…"までで、何人か歌いきっていた人も居たみたいなのですが
ほとんどの人はメロディーに合わせてラララ→笑いながら手拍子って流れ

"ならば私が許そう"の少し前辺りで陛下が笑いながら出てきて、タイミングに合わせて「ならば~」って言ったんだけど
「本当に大惨事だなwwwww」ってwww
それが言ってみたかっただけちゃうんかとwwwwww
あと「僕がやれって言ったからグダグダになったとかブログとかに書いちゃ駄目だぞwww」とも
自分で言っちゃ駄目です陛下wwwwwwww

でも後々になって考えてみると、これ大阪でよかったなって思うんだよねww
札幌とか仙台とか福岡とか、初めてやる所でなんかもっての他だし
かといって関東とかだと大顰蹙かいそうだし
笑いとアドリブ力に長けているここ関西で
難問と言う無茶振りを投げつけてくれた陛下に一生付いていくわwwwwww
gdgdになるの分かってて、あえて難問に飛びつき
そのことに対して"おいしい!"と思う気持ち プライスレス☆

んで、メンバー紹介兼あいうえお作文
今回はみんな割りと真面目でした
が、ヴォーカル勢の文章がどえらいシュールなことになったww
なんでしまうのwwww

あとジェイ楽さんは鬼の面をつけると鬼
でもレヴォ楽さんは面をつけても鬼になれない
そんなレヴォ楽さんは文章打ち込みの人にもポイントをあげる優しい人物である
打ち込みしていたコモローランもありがとうと打ち込んでいたwww


超重力
今回は超重力ジャンプしたときに昇竜拳!って音がしたけど、流石に廻ったりするのは危ないからって却下
gdgdにはならなかったよ!よ!

で、領地認定の旗刺し→ちょっといい話

この日は死について
ぱっとみすんごいこと語ってんなって思うんだけどこういうことらしい
「最近よく『死にたい』とかってみたり聞いたりするんだけど、駄目だよそういうことしちゃ!
 確かに人は死ぬ。もちろん僕も死ぬし、皆も死ぬ。もしかしたら明日でっかい地震があって死ぬかもしれない。
 例えば関東大しんs…あ゙ー違う阪神大震災とかさ、うん。僕も何人か神戸に知り合い居るんだよ。
 まぁそういうことが起こらないとも言い切れないじゃない?生きていたら。
 でもね、自分で終わらせてしまう前に、
 『あぁそういえばSound Horizonってグループは1,2年に一回アルバム出すんだよな』
 って思い出してくれて、気力を持ち直してくれたら僕は嬉しい。
 もしかしたら次に出るアルバムやシングルが、もしかしたらむちゃくちゃ良い出来になるかも知れないし(笑)
 まぁ次の次になるかもしれないんだけど(笑)」

って感じだったかな
模造した部分もあるかもしんない
何とも陛下らしい、いい話だったよ

で、またリオンに乗って退場
国歌→SHK!で終了
この日の陛下は最初っから飛ばしてたような気がするw
いつになくテンション高かったんじゃないだろうか…


どうせ出るなら金のテープ拾ってから出よう→どうせ出るならステージに近づいてから(ryってなって
2列目まで言ってきた
ヤパイくらい近かったwww
いつかこの辺りにこれるように誓いながら会場を後にしました…
まぁFC入れって話になるんだけれどw

帰ったら日が変わってましたww
新快速じゃなかったから余計時間がwwww


またサンホラは小さな箱でやってくれるかな?
まだまだ小さいところで、あの一体感でライブが見たい
大きな場所じゃ絶対に味わうことが出来ない感動だから


そういえばzeppの上の軽食屋にウツさんのサインとBUMPのサインが置いてあったな
BUMPも今年ライブやらないかしら…

今から思えば、行かなくて後悔したライブがいくつあることだろう
金銭的な理由もあるけど、最終的には行動力よね
今更嘆いたってしょうがないか!これからたくさん見に行くぞ!!(`・ω・´)


そういえばインテまで余裕で行けるようになったわ!!
かといって行く必要無いのだけれどw
大阪の路線理解するまでもうちょっと掛かりそうだ(´∀`)



『桜は散りますが、我らは征きます』
四月の頭に更新されていた文章。
短い一言だけれど、何か良い言葉だと思った。

さて
私も立ち止まってないで、止めてしまった筆でも動かそうかなw
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-04-25 23:14 | ツブヤキ