今日も頑張りましたー
b0011334_23215790.jpg

マフィンです
ちょっと堅そう(笑)
プレーンっていうのもアレだと思ってココナッツの細切りしてあるやつ入れました

予想ではもっとバリバリ割れてくれるはずだったんですが
ちょっと膨らみが足りなかったようで…
また次ガンバろ

6個作ったんだけど、冷ましてる間にそのうちの4個を試食と称して
オカンが飲みに行くお店に持って行きました
訳わかんねwww


も一つ
b0011334_2325685.jpg

同じマフィンなんですが、
米粉を使いすぎたのかバターが多すぎたのかベーキングパウダーが少なすぎたのか
甘食?フィナンシェみたいになってしまった…

中は綺麗なみどりです
b0011334_2332195.jpg


さてここで問題です!
この緑色、何を使っているでしょ~か??

ヒントは今が旬のものです







b0011334_2336227.jpg


グリンピースです(゚∀゚)!!

金曜にたくさん頂いて、豆ご飯するにしてもオカンが嫌いだから作らないし
どうしようかと悩んだ先に飛び込んできたのがこのレシピ
http://cookpad.com/recipe/382977
結果はあんな感じですけど(苦笑)

使ったのは半分だったのですが
今日丁度、夜に親が居ないので作った豆ご飯に難色を示した妹子に食べさせた後に
真相を伝えてみたら、驚いた様子で「全然分からなかった」とのこと(´∀`)b
味はちょっとずんだ餡のような感じかな
個人的にも面白いものが作れたとちょっと嬉しかったり

またグリンピース貰ったら
お返しで作って持って行ってビックリさせようかな(*`・ω・´)=3


今度はちゃんと、マフィン型かプリンカップ買ってこよう
焼成するときに生地がだれて天板に流れてちょっと大変なことになった(笑)




あ、そうそう
五色豆ロールもちゃんと食べたよ!!
b0011334_23543056.jpg

シールかわゆす(´ω`*)
b0011334_2356307.jpg


こんな感じー
生地はカステラっぽい感じでクリームの味が結構濃くてウマー
五色豆のアクセントもいい感じ

欲を言えば
生地もクリームも五色豆も甘いので、3つのうちのどれかの甘さを控えてもよかったんじゃないかなーって思った
でも甘くない飲み物にはぴったりだわ~(人´∀`*)

今度は近い店舗の方に行ってみるわ!!
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-05-17 00:02 | ツブヤキ