珍しく

b0011334_23134039.jpg

平日に活動
バナナマフィン!
やっぱりマフィンはこれくらい割れないとね~
前の時もホットケーキミックスで作ったらよかったかも(・ω・)


数日前からチルド室に
これ誰が食べるんだ?って言うレベルの、
腐っt超☆完熟したバナナが3本あるのを発見
あんまり真っ黒になったらますます誰も食べないだろうと思って、今日使っちゃいました(´∀`)
ネットにあったレシピをちょっと改造

パウンド型用らしいんだけど、うちには無いのでマフィンにしたら8個分出来た
完熟バナナ3本 ホットケーキミックス100g
卵1個
多分これでも美味しく出来るんだろうけど
私はこれに
中途半端に余ってた米粉20gぐらいと溶かしバター20g
を加えてみました

まずはバナナを細かく潰し、卵を入れてさらに混ぜる
粉類を入れたらさっくり混ぜ合わせ、溶かしバターを入れて混ぜる
型に流しいれ、170℃に予熱したオーブンで35分ほど焼いて完成 
結構大きく膨らむのに、しぼんじゃうのが残念だわ(´・ω・`)
b0011334_2332872.jpg
      

一日置いた方が美味しいそうなんだけど、ガマンできずにパクリ!
バナナの粘りのおかげでもっちもち☆(゚∀゚)!!
実のところ、あんまりバナナ自体好きじゃない私…
でもこれだったら何個でも食べられそうだわぁ

あぁぁ明日の朝が楽しみだーvvv
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-17 23:38 | ひまおか部 活動報告