人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケツ筋が痛い

8の乗り降りしまくったおかげで(笑)

さてさて
土曜日曜と我が町最大の祭があったわけですけども
絶賛引きこもり中でした!!少なくとも土曜はそう
毎年行ってる友人がいるんだけど、よくも飽きないなと(笑)

そして日曜はといいますと・・・





両親に引きずられ福井県にある永平寺まで行ってきました~
かまぼこ専門のお土産屋に立ち寄ったり
羽二重餅のお土産屋さんでソフトクリームを食べ(なんかミルキーみたいで超おいしかった!)
途中見つけたミニストップにここぞとばかり入り、ソフトクリームを食べますた(珈琲ウメス(^ω^))
いつも思うんだけどなんで北の方にしか無いんだろ…

行きしは曇っててどうだろうと思ったんだけど
着いたら見事に晴。すんげー暑い(笑)

でも新緑がとても綺麗!
ケツ筋が痛い_b0011334_232155.jpg

ケツ筋が痛い_b0011334_2323358.jpg

手を清めるとこ
さすが山水、冷たかった(´∀`)



ケツ筋が痛い_b0011334_2334285.jpg

ケツ筋が痛い_b0011334_234998.jpg

ここが一番感動した
大広間の天井に一枚一枚絵が書いてあるんだけど、美しいの一言!!
写真じゃ今一よさが伝わらないと思うけど、実物はもっと鮮やか
フラッシュ焚くと絵が痛むらしいので写りが悪いのです(´・ω・`)



あとは境内ちょこちょこと
ケツ筋が痛い_b0011334_2384285.jpg

ケツ筋が痛い_b0011334_2392437.jpg

ケツ筋が痛い_b0011334_2393952.jpg


ケツ筋が痛い_b0011334_23101086.jpg

排水用の金具だろうか?
階段や廊下のあちこちにはめ込んであった

ケツ筋が痛い_b0011334_23111722.jpg

ケツ筋が痛い_b0011334_23113325.jpg

ケツ筋が痛い_b0011334_23115155.jpg


ケツ筋が痛い_b0011334_2312758.jpg

これ、あの紅白のあとに写る「除夜の鐘」!
結構小さく見えるけどかなりデカイ

ケツ筋が痛い_b0011334_23141850.jpg

ケツ筋が痛い_b0011334_23143535.jpg



ケツ筋が痛い_b0011334_23145946.jpg

で、おそばを食べて帰宅、と。
ここで食べたそば団子が自家挽きのきな粉との絶妙なバランスで美味すぎた…
また食べたいなぁ


超リフレッシュな一日でした!まる!

帰ってからオカンが
「肩が嘘みたいに軽い!!」
って言ってましたが
なにかいたんですかね(・∀・)
by a_crescent-moon | 2009-07-13 22:47 | 行き当たりばっ旅