窓が上がらなくなった

b0011334_7483396.jpg

友人の車(笑)
ちなみに向こう側も窓は閉まっていますが、少し動作がおかしいそうです
ディーラーに聞いたところ修理するのに15万か、安くて12万だそうな…



この土日はボランティアで明石の競技場に泊まりでお手伝いしてきました~




土曜は神戸とか西宮の人たちと合同練習
私自身が割り当てられていた役割っていうのは少なかったのですが
意外とやることは多く、午前中は年齢が低い子達の競技(とはいえお遊びですが)のコーチの補助やってました
ミニハードルやら玉入れやら…あっという間に時間が過ぎて

ご飯を食べた後に陸上の記録会が始まりました
そこで私の役割はタイムの計測員だったのですが、コレが意外と難しい(笑)
近くでスタートする時はいいのですが
遠くでスタートする時はちゃんと見てないとピストルがなってからの反応が遅れるかもしれないので
中々気が抜けませんでした
まぁ押した後は近くの人と喋ったりもしていたのですが(笑)

全部の記録が終わったあと、急に
「茶、走れるか?!」といわれ、半ば強制的に400mトラックの100mリレーの第一走者に(笑)
一応動きやすい格好はしてたんだけど、緩めの綿パンのようなものを履いていたので
動くと下がってくるんだよねー

一応走りましたが(笑)


クールダウンのストレッチをした後はその日の予定は終了したので解散組と宿泊組に別れ移動
着いた先の寮は元々、県が県内の高校生のために作った宿泊施設で
必要最低限の設備しかなく、こんな感じでした

b0011334_830389.jpg

どうみても刑務所です。
本当にありg(ry
8畳ぐらいの部屋に2段ベッドが4つぎっしり
件の友人達は後で合流だったので、爆笑することも出来ず寂しい思いをしました(笑)
一人で本を読んでいると、恩師が暇すぎるからその辺探索しようかとの誘いにのって
館内や建物の外をブラブラしていると、これまた高校の恩師に2人も会ってしまったのです!

一人目は吹奏楽のもう一人の顧問で、今は別の高校に転任されているのですが
私自身とはあまり接点は無く、多分忘れられていたんじゃないかと思います(笑)
もう一人は高校の担任で、いつか会いに行こうと思っていたのでちょうど良かったというかなんというか(笑)
その先生との会話の中で、誰々が結婚して子供産んだとか、転職したやらまだ続いてるとか
そういうのを聞くたびに、なんだかんだ言いながらみんな繋がってるんだなーと
懐かしい気持ちになりました

担任と別れ、また部屋に戻り読書。2時間ぐらいあとで友人達と合流
その時に窓が下がったまま上がらなくなったと聞いたのです
応急処置をして↑ ご飯食べてお風呂はいって友人は泳いで(笑)
その後は交流会という名の飲みでした!
いろんな年代の人や色々な立場の人と喋って笑って絡み絡まれ、最後には酔いつぶれちゃった人も出たりして(笑)
とても楽しい時間でした(*´∀`*)
缶何本飲んだか覚えてないwww
でも体重が増加してるってことは結構飲んだって事だわね…
まぁいっか!

飲み会終わったのが0時過ぎ
その後友人達と一緒に恩師と駄弁って寝たのが2時前
んで今一寝たのか寝てないのか分からない状態で起きたのが6時過ぎ
もそもそ準備して片付けと朝食、そして競技場へ移動

この日の役割は選手をスタート地点に誘導するのと跳躍2種の補助員
広い競技場をあっちへ行ったりこっちへ行ったり
酒やけの声を枯らして選手の応援したり中々ハードでした
最初いい感じに晴れていたのに、少しずつ曇り始め
昼前には雨に…

そんな雨の中5000mの競技を強行のアナウンス
この寒さの中大丈夫なのかと心配になりながらもスタート
全員が走り終わるまでに40分ほどかかり
何ともプロ顔負けの感動的なものでした

ざんざか雨の降る中昼食
食べ終わった頃には雨が小休止していました
一応繰り上げの5000mが終わったあとに表彰式→解散の予定だったんだけど
急遽400mリレーをすることに

例に漏れず走らされました^p^
100m×2を昨日の筋肉痛を引きずりながら^p^
計300m走っただけで筋肉痛とはな…これが老いか

んで、表彰式→閉会式→解散→例の友人の車で帰路


帰ったら家に誰もいなくて、鍵を持って行ってなかった私は
30分ほどクソ寒い中待ちぼうけという余談もあります(笑)





土曜日の時点で、友人と恩師は後で合流だったので
最初はどうなることかと不安な気持ちで飛び込んでいったのですが
なんとかなるものなんですね
初めてのことばっかりで大変だったけど、全部が新鮮で楽しくて
大声で誰かの応援したりなんて、まるで学生時代の運動会に紛れ込んだ感覚を覚えました

暇だなんて思ったのは、本読んでた時と表彰式だけ(笑)

なかなかいい出会いも会ったし、次も手伝えると良いな
人の名前を覚えるのがかなり苦手なので、もしかしたら忘れているかもしれないのですが


ホントはこの日記昨日もしくは今日の午前中に上げようかと思ったんだけど
色々あっていつもの時間に…昨日に至っては開いたまま寝てたし(笑)

なんか12月みたいな寒さだね~
風邪引かないように気をつけなはれやm9(゚∀゚)!!
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-11-03 22:11 | ツブヤキ