旅じゃないんだけども。

それは1ヶ月前のこと

きっかけは友人Nちゃんの一言だった
「舞台見にいかへん?」




話を聞くと、Nちゃんのお姉さんが所属してる劇団の公演なんだけど
チケット余ってるから行かないか?ということだった

ジャンルは全く違うけれど、テニミュやサンホラ見てる自分としては(笑)
興味のあった分野の一つなので、二つ返事でその誘いを受け取ることにしたのです

今日行ってきたわけなのですが
b0011334_23374815.jpg

チケット、タイトルはこれ
バレンタイン付近なわけあって恋愛モノのコメディで
もう
めっっっっっっちゃおもしろかった!!!!
最初から最後まで笑いっぱなし!
でも流石に大爆笑なんて出来ないから抑えてたけど(笑)
しかし癖で数回ほど手を叩きながら笑ってしまった;
まぁ気にしないんだけど

シナリオは主人公の女の子が元彼のことを断ち切って
新しい恋愛を始めるまでのお話(はしょりすぎ?笑)なんだけど
雰囲気としては下北サンデーズのドラマを想像してもらうと分かりやすいかもね
後で聞いたら、お姉さんがその劇団に所属したのは一昨年位だったらしいんだけど
そんなこと分からないくらい息とテンポがぴったりで、凄かった凄かった(´∀`)

一番印象に残ってるのは
劇中で男の人が動揺して、ガラスの入れ物を落っことすシーンがあるんだけど
落したところが悪かったのか、思いっきりガラスが割れちゃうハプニングがあって
もうアドリブだらけで急いで始末!
でも始末しながらでも笑わせてくれた二人はほんと凄かったです(笑)
特に男の人のほうなんか、思いっきりガラスで左手怪我しちゃってて
ステージや備品のカーペットにポタリポタリと…
その後完全にはけるまで手に若干滲んだタオルぐるぐる巻きで演じ切ってました(´∀`;)
後の絆創膏も中々痛々しい…
個人的にはこの方にMVPあげたい(笑)
切実に

後々でカーペットに落ちたやつがアレな方向でいじられてましたが(笑)


あと、舞台設定が主人公の1ルームのマンションで
ベランダが付いてるんだけど、2回目のカーテンコールではける時に
そのベランダから二人ほど人が落ちました(笑)
まさかそんなことするとは全く思ってなかったので大爆笑でしたよ


どうやら私が行ったのは楽日だったようで
座席も満席で新しく椅子を出すほど
でもこの公演を見て、満席になるのもよく分かりました(´∀`)
だって面白いんだもの!


でもやっぱりライブをみると思うことは同じで
生の力って凄いなーってことなんだよね
それにステージの上って中々楽しいんだよ
ちょっと羨ましいとか思ったり
まぁ思うだけなんですが

けどこういう劇団って、気がつかないだけで
b0011334_0385777.jpg

こんなにあるみたい!
俄然興味がわいてきました

でもほんと面白かった!
ちょっと早口でなかなか聞き取れなかった部分もあるからDVD欲しい…
できればハプニング入りのやつ(笑)
嘘です(^ω^)でもDVD欲しくなったのはホント


b0011334_0422731.jpg

Nちゃんには美味しいガトーショコラとチョコレートタルト貰ったし(タルト一つ撮る前に食べた 笑)
おとうさまとおかあさまにはすんごくお世話になっちゃったりで
ホント感謝してもしきれないくらいです
今度何か作ってもって行くよ!!チョコレートの何かを三人前!!!!(笑)



どっかに盛り込もうと思ったんだけど
入れる場所がなかったので再利用
b0011334_0413989.jpg

劇場裏手にあるとんかつやさん
その劇場を利用する団員の人がよく出没するらしい
美味しかったよ~注文して来るのもめっちゃ早かったし
カツが薄めなんだけど個人的には食べやすくて好き(´ω`)
あと卵の量やカツをカスタムできるのが凄い(笑)


余談なんだけど
今日始めて通天閣を生で見ました(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-15 00:52 | 行き当たりばっ旅