うぐぐ

土曜にタワレコ行ったんだけど、セラニのアルバム無くて泣いた
むしゃくしゃしてamazonで頼んだ!後悔はしていない!!
・・・してないはず。



金土と絵描きチャットお疲れ様でした~
参加してくれた方ありがとうございました!
途中経過絵もなかなか面白かった~
勉強になったりチャレンジャーなことさせたり(笑)
突発的で変な企画だったけど、楽しんでもらえたなら嬉しいです(^ω^)
また暇なとき、というか月1か2ヶ月に1回くらいの割合で出来るといいなーとか思ってまする
やりたいなと思ったらやるよーって声かけてくれてもいいしね!


そんな絵描き茶の間というか飲みながらやってたんだけど
ツマミで食べてたドライクランベリーとワイルドブルーベリーが残っていたので
先週もらってきたおからと米粉と豆乳に混ぜ込んで
ついでに余ってたラカント片付けるために突っ込んで適当に焼いてみた
b0011334_2242266.jpg

ベーキングパウダー入れたんだけどあんまり膨らまなかったよ…
でも味はまあまあいける感じ
だがしかし私の朝ごはん用だから
試食で一つを半分あげたにもかかわらず兄さんが勝手に2つ食った しかもでかいやつ
兄さん…(´;ω;`)ブワッ

今度は粉とBP大目に入れてみようかな



あともひとつ
もらってくるおからって結構量があるのよね
なのでこれを作ってみました~
http://cookpad.com/recipe/844128
おからボール!
b0011334_22562322.jpg

外はサクっと中はしっとり
もっちりというか結構しっとりめのパウンドケーキみたいな感じだった

プレーンとココアと抹茶!
材料は全く一緒でやったんだけど、何故か抹茶が一番美味しい(兄談)

しかしほんと腹持ちいいわ~
作り終わったの5時ぐらいなんだけどその後から何も食べてないけど
今やっと小腹が空いた感じ
おからすげー!またもらってこよ

でもあの豆腐屋行くとどうしても豆腐ドーナツ買っちゃう…
だって一個30円なのにすんごく美味しいんだもの
サーターアンダギーみたいに口の中パッサパサになんないし(笑)
ああ書いてる間に食べたくなってきた
あががg



あ、あとスタバのSAKURAスチーマー飲んでみた
個人的にSAKURAフラペチーノのほうが美味しかったように感じたわ
でも妹はスチーマーのほうがうまいって言う…
何故だ
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-07 23:27 | ひまおか部 活動報告