人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と

意外と_b0011334_2213459.jpg

可愛いんだよね
ラウル・クルーゼのミニチュアストラップ
ペプシネックスのオマケ付いてました(´∀`)

なんだか今日は水曜日の気分で目が覚めました
会社行くまで気付かないもんなんですね人って
そして軽く絶望



さんま御殿でおふくろの味は?っていう質問があって
カレーだったりおにぎりだったりスペアリブだったり色々あったんだけど
改めてうちはなんだろって考えたら、ロールケーキにたどり着いた
カレーも味噌汁もおいしんだけど、特徴的かといわれたらそうでもない
中学か高校のときにガスオーブンが壊れてからというか、そもそも小学生以降食べた記憶が無いんだけど
うちのオカンが作るロールケーキは昔からずっと一緒で
生クリームを塗ったその上に細かく切ったイチゴとキウイと栗の甘露煮をのせて巻くのです
幼稚園の時には、よく先生のとこに持っていってたから結構自信があったんじゃないかな?
私たち兄弟はロールケーキのスポンジの耳を食べるのが好きだったなぁ
いつも争奪戦だったけど(笑)

「うちのはロールケーキかな?」と伝えた時の反応がちょっと面白かったので
少し記憶を絞ってみた
作ろうにも壊れたままだし(笑)
今の電気オーブンじゃ角天板はいんないし

うーむ懐かしい…(´ω`)
みんなのとこはどうですか?
by a_crescent-moon | 2010-05-11 22:32 | ツブヤキ