まいぶーむ

最近、インドカレー・・・というかナンとカレーを食べることが
自分の中で一番熱いんですよう
でも近場にはお店が無いので、それなら自分で作ってしまおうかと(笑)
とりあえず強力粉とドライイースト買ってきて
作ってみたものがこちらです

b0011334_22442837.jpg

なかなか上手くいきましたよ~(´∀`)
とりあえず大量に作っておいて冷凍保存~
これで晩飯カレーでも、カレーがちょっとの量で済むから
カロリーオフに繋がるかしら?(笑)



んでだ
折角強力粉とイースト買ってきたんで
念願のベーグルにチャレンジしてみたのですが
b0011334_225183.jpg

なんか失敗しました
水分が多すぎたのかベタベタしてたし発酵も芳しくなかったからなんとなく失敗しそうな気はしてました
でも食感はちゃんとベーグルのあのムチムチ感でした!
これも冷凍保存したから早いうちに食べきって
イーストの効力が減らないうちにもう一回チャレンジするぞー!!
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-07-10 22:55 | ひまおか部 活動報告