事の起こり

私がそのことを告げられたのは…ある秋の日の黄昏…
古びた我が家の自室だった…



その日吹奏楽の時の顧問と来月の催し物についてメールのやり取りをしていて
一段落したときに先生から
「ちょっとデザインを手伝ってもらいたいんだけど…」
と言われたので、得意分野なので任せろ!と答えると
23日に先生宅でBBQをしがてらやらないかとの返事
と、こんな感じで決まったのであります(笑)


しかし
当日はというと前日からの大荒れの天気で朝から土砂降り
おまけにバンバン雷も落ているという始末…
心配をしながらもそもそ準備をしつつ連絡を待ってたのですが
出発の時間までこなかったので、とりあえずNちゃん捕獲してHと合流
ゆるゆると差し入れ兼手土産を買って、もう一人友人Wちゃんを待つ間、
31にてまた手土産購入中、先生から
「雨なのでBBQは中止、お好み焼きかたこ焼きで、買出しはみんなで行きましょう」と…
そりゃそうだよなーとみんなで言いつつ、とりあえず先生宅へ

割と閑静な住宅街の中、というかめちゃくちゃ入り組んだとこにあって
多分10回ぐらい行かないと覚えられないようなとこにありました…
年賀状では外観を見たことはあったんだけど結構デカイ家!
んでもってかわいいらしい(´∀`*)
それから先生の車で買出し→お好み焼き調理開始
先生の娘さんも加わって女子5人+先生で何かわっちゃわちゃ(笑)
とりあえず先生、自分ちのキッチン把握しててください(笑)

一通り食べ終わった後、コーヒーもらって作業開始
記念品として配るクリアファイルのデザインで、生徒さんの描いた絵を使いたいと
とりあえずでかいんでデジカメで撮ってPCへ
フォトショで色調補正とか色々していると
先生が見覚えのあるビデオカメラを持って登場
もしや…と嫌な予感…

あのー、7,8年前のことって思い出せます?むしろ覚えてます?
断片的にはいけるけど忘れてる方が多いかな私は(^ω^;)

そう、そこに写っていたのは17,8の頃の自分たち
最初見た方は英語の選択授業を取っていたHとWちゃんだけがダメージを食らっていました(笑)
次に見た方…これは吹奏楽の最後の定演で使うために撮られた寸劇で
みんな写ってるし、懐かしいやら恥ずかしいやらもう爆笑で爆笑で(笑)
作業が前に進みませんでした
そうだったこんなんだったなとか色々感慨深かったなぁ…

当時のまるまると太った自分を見て「あれ〇〇(部員じゃない別の友人の名)来てたっけ?」と言った後
Nちゃんが「あれ茶屋町やん^^」と言われて
オワタwwwwというか〇〇マジごめんと思ってすんごい死にたくなりましt  orz
や、だって髪型が今とそっくりっていうか当時も同じような髪型してたしゴニョゴニョ…
クソッ私なんて輝いてしまえ!!\(^p^)/


そんなこんなで何とか終わってHが先生の長男にAKB焼いてもらいーの
Wちゃんの希望で家族写真のような写真をとりーの
そうこうしてる間にNちゃんの次の予定のため&これ以上懐かしビデオのダメージを食らわないために
お暇しました(´∀`)
長男外までノートPC持って出てたな(笑)

やっぱ英語の先生だけあってホームパーティやらホームビデオ鑑賞やら
どこかノリがアメリカンだわ(笑)
しかし奥さんも綺麗で可愛らしかったなーすんごい明るいし(´∀`)
今思ったんだけど、あの一家はみんなシャベリだね(笑)


でもちょこっと反省
デザインがぶっちゃけ自分の中で納得してないのよー先生は喜んでくれたけど…
せっかくやるんだったらもっと手の込んだ物にすればよかったなーとか思ってます
今後のために、どこかでフリーのepsの模様や地紋探してストックしとかないとだめだな
次はもっといいの作れるように頑張る!
まぁ次があればなんだけどね(゚∀゚)

その前にメモリ増設かしら…
たまにイラレとか落ちたり起動しなかったりするもんな…
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-09-25 23:14 | ツブヤキ