デデン!  \おーかみでん/

タイトルコールはこんな感じ(笑)

そんなこんなで
クリアはしてないけど、大神伝の違いとか感想とか



ネガキャンでそこまで期待していなかったせいか
意外と面白いです 大神伝

とりあえず不満とするなら
・クローバーじゃない

・グラ
 たまに割れたりする
 見えにくい、分かりにくい(視点変更できない)

・自由度
 ジャンプが低い、高いとこから降りられない(一部では可)
 足が遅い
 吠えられない
 泳げない
 動物に餌をやれない

・タッチペンが認識されない時が多々ある
 特に一閃と桜花
 (イベントで悪霊を切り離すときに10数回やり直しさせられた)
 
等々
大人の事情やゲームの容量の関係で制限はありますが
グラやサウンド、タッチパネルのシステムに関してはDSをフル活用してると思います

個人的にもう少し言うと
人に丸描いても頭撫でてくれなかったり、戦闘中筆しらべ画面を切り替えていると音が途切れるとか
何匹か筆神がいないとか小さいロードが結構あるとか
ムービーでの会話スキップができない(オートで進む)
そんなぐらいかなー

どうしても前作と比べがちになっちゃうんだけど
ちゃんと大神が好きな人達が作ってるなーという感はひしひし感じるよ
色々事情で削られてるけどね
前作知ってると懐かしさとか、キャラのやりとりでニヤニヤしたり
そして前作が恋しくなる…と(笑)

前作クリアしてて迷ってるなら買っても大丈夫
やってなくてももちろん面白いよ(´∀`)


さて、あと少しで終わりそうなんでやってきますか!
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-10-03 22:34 | ゲームいろいろ