人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンカフェ♪ ノンカフェ♪

だんだんと寒さが増して来ました
あったかい飲み物が恋しくなってきます

自他ともに認めるコーヒー好きの私なのですが
会社でコーヒーばっかり飲むのも飽きる
かと言って緑茶も玄米茶も麦もほうじも紅茶も梅昆布茶も今まで飲んできてるから以下同文
甘い飲みものは言うほど好きじゃないし・・・

ということで行ってきました
LUPICIA
暖かい物飲むためなら手っ取り早くここかなと(´∀`)
あと個人的にPMSが酷いので、対策としてカフェインの摂取量を減らそうと思ってね
買ったものはほとんどそれ用です(笑)

ジンジャー&レモンマートルとピッコロといもくりかぼ茶
どれもルイボスティーメインでジンジャー~は冷え対策にピッコロは気分転換に…
って買ったんだけど、いもくりかぼ茶はパない
ほんとに芋と栗とカボチャの香りがする(笑)
ほのかーにだけと甘くて、なんか飲んでるだけでお腹いっぱいになる感じ
というか美味しいから何杯も飲めるコレ
季節限定だから、早いうちに50g入を買わなければ…と目論んでおりまする(ΦωΦ)

あとこれは普通の紅茶なんだけど
試飲させてもらったホワイトクリスマスの缶入りティーバックのやつ
コンペイトウみたいな形のアザランが茶葉の中に入ってて
なんかホワイトチョコみたいな匂いがするんだー
飲むのが楽しみだ(´∀` *)


そうそう昨日久しぶりに部活動
ノンカフェ♪ ノンカフェ♪_b0011334_21432819.jpg


米粉のガトーショコラ~


あたし気がついたんだけど、レシピ見たりするけど
二度と同じものが作れない…大概何かを減らしてるから(笑)
これの場合だとチョコとバターと砂糖の分量減らしてたりたいてい初回で砂糖は減らしてる
おかげで味見できないものはどれくらいの味かわからん物を人にあげたりしてんだよな
あからさま失敗だろっていうのはさすがにあげないけど
ちょっと焼きすぎで固かったけど味はまぁまぁだったかな(^ω^)
by a_crescent-moon | 2010-11-01 22:24 | ひまおか部 活動報告