人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅は咲いたか桜はまだか

先週面白いものを見つけました
梅は咲いたか桜はまだか_b0011334_025494.jpg


元々このシリーズは知ってたんだけど、桜ラテは今年に入って初めて見たので即購入

むっちゃ甘そうなんで、流石に私は牛乳で割って飲もうとは思いませんでした(笑)
じゃあ何で買ったんだ!と聞かれると…







梅は咲いたか桜はまだか_b0011334_065223.jpg

やったよ…ついに私はやったよ!シフォンケーキをッ!!
なんかちょっと見栄えは悪いけどあの桜のリキュールを使って桜の米粉シフォンケーキを作ったのです
上に乗ってるのは桜の塩漬けね
桜のリキュール、ちゃんとあるにはあるんだけど意外に高いのでコレで代用することを思いつきました

なんか、考えていたほど難しくなかったw
意外とすんなり焼けてちょっと拍子抜け~

しっかし焼いてる時の香りがもう懐かしくてテンション上がった(´∀`*)
オカンが焼いてたときと同じなんだもの

肝心の桜の香はといえばほんのり香るか…?程度だった
規定の量より結構多めに入れたつもりなんだけどな…(´ω`;)
次は桜緑茶の茶葉を刻んで入れるか…
でもやっぱり米粉使ったおかげか、2日経ってもしっとりモチモチのままなんだよね
食べて配って全部はけまんた☆


オカンがまたシフォンケーキ作ってよって言ってきたけど
個人的にはオカンに作ってもらいたいと思っているのだった

めんどくさがるだろうなーww




まだリキュールはたんまり残ってる
何に使ってやろうか( ̄ー ̄)ニヤリ
by a_crescent-moon | 2011-04-05 00:19 | ひまおか部 活動報告