人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ

妹子から貰ったせっかくのブツ、組み立てないわけには行かないので
あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_2371853.jpg

ジャン♪
組み立てたわよ~
シャッターボタンの押し心地が良すぎて何回もつい押しちゃう(笑)

んで、ちゃんとカメラストップも手作りしました
あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_237278.jpg

あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_2373123.jpg


牛革、きのこの焼印付き!
いくら器用な私とはいえ、何で革細工ができたのかといいますと
いや実はですね、数カ月前からオトンがどこからか借りてきた皮革用の工具が我が家に鎮座してまして
それを今回ちょいちょいっと借りたわけです

革紐が細くて分厚いため、ハトメが簡単には止まらず何回か目測を誤って指打ちましたイテテ…


これだけでも十分可愛いんだけど…





あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_2374031.jpg

とりあえず分解します。
あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_2374584.jpg

マスキングを施します。
あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_23134346.jpg

犬と遊びます。
あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_2375181.jpg

塗装します。
あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_2381492.jpg

ネイルアートも楽しみます。











あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_238477.jpg


ドン!

というわけでラッカースプレーで、ホワイト×シルバーのツートンにしてみました!
本当はどちらか一色にしようと思ったんですが、迷いすぎました☆(ゝω・)vキャピ
後悔はしてないというか大満足ですわよ
スプレーは会社のを借りました
もうその時点で白黒グレーシルバー赤ぐらいの選択肢しかなかったんですよね(´ω`)

奇抜な色にしたところでもうすでにそういう色のトイカメラがあるのよ
それじゃつまんないし(^ω^)


あえてのアナログの魅力 学研 大人の科学:二眼レフ_b0011334_2382538.jpg

デジアナマイカメラ
今日お昼みんなで花見に行ったので、撮り試しに持っていったのですが
なんか全部の写真ブレてそうで現像出すのが怖すぎる…
あと今まで何枚撮ってるのか、最初っから全くカウントしてないがこわs(ry
by a_crescent-moon | 2011-04-13 23:20 | てしごと/ハンドクラフト