時間

4日に映画を観るため、妹と合流した時の会話
「何で近頃外来の人が多いんやろ…って思ったらそうかGWやん今!って思ってさ~」
そんなGWに休んでる私が言うことではないだろうけどとりあえず
『働くって案外そんなもんだよ
 次は7/20過ぎぐらいからなんでこんな子どもが多いんだ…って思うようになるよww』
って伝えといた

そうなんだよねー
意外と分からないもんだよねぇ来月で一年経つことなんか実感できないし




さてそんな5月4日の話
毛の長い方の猫、チロルが長い旅に出ました。
正確な歳は実は分かりません
変な経歴を持つ猫で、元はうちのオカンのヘルパー先のおばあちゃんがシロって名前で飼ってたんだけど
子供さんと同居するときに猫は飼えないって言われてしぶしぶその家の縁の下で半ノラ状態で飼われていたそうだ
その時他のヘルパーさんが、さすがに可哀想だから誰か貰ってあげてってことでうちにきた
そん時にはすでに成猫だったし
とりあえずうちに来てからは10~11年くらいになるかな?
大体12,3歳ってとこだろうか ちょっと早いよね

せめてもう少し一緒にいられると思ってたんだけどなぁ
ミルク死んでから一年経たずとかもうねそれこそまるで昨日のことのようだもの
あとせめて下半身にこびり付いた毛玉が綺麗に取れてから旅立ってほしか(ry
だって毎回酷いんだもの…自分で毛づくろいしないくせに嫌がるし
爪切りもいや洗濯もいや
うちに来て1年足らずにやられた両腕に開けられた歯の穴はうっすらと今も残ってる
かわいい顔かわいい声してやること全部真逆だったわw

そんな今回の生え変わりの時期前後から少しずつ痩せ始めておかしいねーなんて言ってたらこれですよ
ミルクもそうだけど腎臓があまりよくなかったし、もっと早く病院に連れてってあげるべきだったのかなーと
家のそこらじゅうにある暖かそうな陽だまりをぼんやり見つめながら思ってしまいます
ええもう涙腺も緩みっぱなしでどうしようもなくて会社に行くのが嫌ですww
去年は何とか持ちこたえてたんだけどなぁ 余ってる餌とか引きとってもらう時に泣きそうwwww
あと白い方の犬がネコトイレの付近を通りかかったときおもわずチー…(ちゃんトイレかー)って言いかけてしまってなんか色々ショックでしたwww

そういえば不思議なことがあって、その日の夜半ば冗談で
次飼うなら短毛の去勢したメスで洋猫がいいだろうって話をしてたらフッっと一瞬だけ
停電したんです
その後何事もなかったように動き出す家電に何だ何だと思っていたんだけど
そんな事言ってるからチロが怒ったんだwゴメンゴメンと謝ったのですが
なんかその日うちの市でほかにも同じ時間帯で停電してるところがあったそうなwwwww
なんだよwww紛らわしい真似すんなしwwwwwww



元の飼い主のおばーちゃんにちゃんと会えたかなぁ
忘れてないといいけど

こないだまで猫飼っていい?とかノリ気だったオトンがもう猫はいらん!と言い出した
はてさてどうなることやら…
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-05-06 00:36 | ツブヤキ