おとついきのう

フォレストステーション波賀というところでボランティアのお泊りBBQ大会でした~
中当てしたりスイカ割りしたり…スイカ美味かったなー(*´▽`*)
バーベキューの火おこしとか地味に好きw
とまあ色々やって希望者だけロッジに残って温泉入って酒盛りして
寝たの3時とか そして次の日、7時起床…w
b0011334_23234833.jpg

超いい朝


そして今回その帰り、とある所に寄って来ました




なにかいい所はないかと探しまくった結果、
b0011334_23235169.jpg

原観光りんご園と言う所へ
ブルゥベリー狩りをすることになりました

b0011334_2323524.jpg

もぎもぎフルーツ

b0011334_23235565.jpg

二人でひとつのバケツにつまみ食いしつつ汗だくになりながらホイホイ入れればすぐに一杯に

そしてそれを
b0011334_23235797.jpg
b0011334_23235967.jpg
b0011334_2324238.jpg

ジャミング☆

b0011334_232442.jpg

そして完成したのがこちらです
岩のりみt(ry

めっさ簡単でした
ブルーベリー300gに対してグラニュー糖150gとレモン半個分の絞り汁を入れて弱火で加熱するだけ!
(砂糖は2回に分けて入れる)
まだ食べてないんだけどねwパンが無いんよ…買ってくるの忘れたから

こんだけ簡単に出来るんだったら他のジャムも作ってみたくなるね
市販の甘すぎるからあんまり好きじゃないし
何にかけようかなー ヨーグルト?アイス?ホットケーキ?ヨーグルトに混ぜてそのまま凍らせてもいいよね
あとカップケーキのタネに混ぜて焼くとかもいいねぇ


あーフォレストステーション含めドライブがてらまた行きたい~(*´Д`)
入浴料600円だしね!
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-08-09 00:22 | 行き当たりばっ旅