かんさいーでんきほーあんきょうっ!かいっ!!

b0011334_2252452.jpg

9月10日、大阪城ホールでの領復ツアー
思いっきり楽しんできましたよ!
城ホール自体高校の時に嵐の冬コンで行ったきりだったから8年ぶりだろうか?懐かしかったw
まぁそんな事は置いといて
今回はアリーナ1列目センター近く、という妹が今年の運を使い果たすような席がとれたので
思い出が山盛りなのですがとりあえずいつものようにセットリストから






Revive
薔薇の塔で眠る姫君
火刑の魔女
神々が愛した楽園~Belle Isle~
光と闇の童話
彼女が魔女になった理由
11文字の伝言
冬の伝言
Prayer
<ハジマリ>のクロニクル
エルの肖像
エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
ゆりかご
見えざる腕
澪音の世界
終端の王と異世界の騎士
メンバー紹介
即ち…星間超トンネル
国歌
Revive

今回の似非さんは多分メルール(メル頭にイヴェ体)
多分というのは今回名前を聞くタイミングが無かったように思うのですよ…
メルヴェールなのかメルールなのかはっきりしておりませんw

初っ端から野薔薇か…王子誰…?かなみ王子キタ━(゚∀゚)━!
でこの方、普段某歌劇団で娘役されてる方なので男役が見れるのは超レア!
本人さん後のMCでものすごく照れておりました(*´Д`)

からの大阪城ホールに置き去りにされた約6000人の可哀想な国民たちのターン
ホール内、左右でヘンゼルとグレーテルに分かれてセリフを言うのがまった楽しいんだわこれ
復讐パートが終わって皆でうっひょーこいつはついてるぜ!(暖炉に突き飛ばされた老婆も一緒に)
のふりをした後ダンサーさんと楽しそうにスキップしつつ暖炉という名の扉に入っていくのが印象的でしたw

のあとのMC1
グーテンソワという高度なボケを披露 国民よく聞き取れなかったためにレスポンスできない→チョキチョキ
↑これどこでだっけw忘れたww


さっきこんなもの拾ったんですよとすべり止めマット(アサヒペン製)というタグを見せびらかす
相当気にいったみたいでこのあとも何度か言ってましたw
その後に
自分の配役のまま、モノマネをせずに他の人の歌を歌いなさいというお題で
あずみさんがパスを連発
「そのたびにあずみさんのギャラがぽぽぽぽーんと東北の方へ飛びますw」となんとも鬼畜なお言葉
最終的にジマ女将のパートを歌って事なきを得ますが、なんとも可愛い女将でしたw


生ベルアイルも鳥肌総立ち幻想的だったなぁ
で暗転
なんだなんだとわくわくしてたら奥から半円の本来は筒状のものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
小声でイードを-たーてーるーとか妹と歌ってる間にサッシャさんのカウントが始まり
童話キターガタタタッ!!
クルクル回るメルールイヴェコートがまとわりついてふらつくメルールしゃがみ込んだ後ゆっくり立ち上がるときに若干ふらついてたメルール

魔女理由→11文字の伝言とママンパートが続き
皆で朝夜メロディーを歌っていると奥からテレーゼママン登場
かーらーの!
冬の伝言!
やっぱりママン二人いると来ちゃうよねこの歌は(´∀`)

Prayerきて王様くんの冒険朗読のあとのハジクロ
立つのかなーとおもいきや前方誰も立たない…!!
まぁこういうパターンもありかと座ったままラストも腕だけ回してジャンプしたつもりにしました…
むーん…MCとかのあとのハジクロは立ちにくいね!
ジャンプしたかったなぁ…

エルの肖像、絵本ときてゆりかご
かなみさんの演技や一挙一動に釘付け!振り付けや手の動きがあまりに自然で滑らかだった~

澪音の世界はもうお馴染
\サーンホラーイ!/のC&Rが好きすぎてまじヤバイんです毎回
でこのとき、目の前に来てMIKIさんがしゃがんでくださって\サーンホラーイ!/と…!
目があっちゃいましたよ嬉しくて思いっきり返事返しましたよw
興奮覚めやらぬまま終端

MC2では15秒ずつ好きなことやっていいよ!こんな事言うのめったにないんだからn(ry
と各々好きなことを歌ったりモノマネだったり踊ったり回ったり謝ったりw
あ、みくにんスキップ成長おめでとう!
そして陛下が「ランスロット」という少し前に某歌劇団へ提供した曲を歌ってくれるという
これまためちゃくちゃレアなものを披露
最初何か分からなくて新曲?!とか思ってたw
第三次でやってくれた関西電気保安協会もやってくれたしもう至れり尽くせりwww
そしてこれだけやらせたんだから君らも何か踊りなさい!と
星間超トンネルに

前に誰もいない分思いっきり踊ってやりましたwもう超満足w

おわって深呼吸かーらーのおなじみ陛下の吹き飛ばし
かなみんみくにんあずっこにはスルーされて、MIKIさんママンさっしゃんに吹いたところ
MIKIさんが本気で吹っ飛んで隣にいたママンに絡まってマジこけwwww

落ち着いたところで国歌斉唱

からの手つなぎ
ここでねーマジ奇跡
妹が手をつないだまま、やたら手を振るのでいてーよバカとか考えてたら
あずみさんが笑いながら手を振り返してくれて、隣に居たあっちゃんに笑いながら教えるように指さしてくれて…
まああっちゃんは軽く微笑んでただけだったけどw
もうそこでテンション絶頂だったね
馬鹿みたいに繋いだ手を振ってたわwwwww
だって嬉しかったんだもんwwwwwwwwwwwwwwwwww

とそんな感じですたw
あと一列目だとこんなん拾える
b0011334_2251669.jpg

ガスの威力って結構凄いのねー
てか今回の金テープすっごい長いwwww
飛んでくとこがキラキラ綺麗だったわぁ

さあてこれで今回のツアー参加はこれで終わりなので、あとはきのさんに任せるとしてw
私は10月からBUMPのチケ争奪戦というサンホラより厳しい波と全力で戦ってきます
ファンクラブ無いんだよBUMP…そこが好きなんだけど
何とか1回だけでも見たいなぁ…
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-09-12 23:29 | ツブヤキ