弾丸のように

ビュンッと東京へ行ってまいりましたw
それも平日にwww
夜行バスに乗り、降車場所の新宿で妹と落ち合い
目的の時間まで新宿のゲーセンブラブラゲーム屋ブラブラ
そこから何故か代々木まで歩いてみたり、中野ブロードウェイにいって先輩のお使いをこなし
途中妹の友人と合流したりしていつもと変わらないことをしてました…

だって…ブランド物とかわざわざ東京で買うものとか無いですし…おすし…

とまあ予約の時間までぶらぶらしていたわけです





Sound Horizon Cafe ~Marchen~
です(^ω^)

妹が行こうぜ!というので、おうとも!とついて行ったのであります。
b0011334_23521081.jpg

正面のディスプレイ7人の小人達が何やらやってたり
結構な音量で店の外にMarchenが流れてたので意外と恥ずかしい感じですw
b0011334_23521974.jpg

いくつか立ててあったメニュー表

グッズのも立ててあって、この日はカップ&ソーサーが売り切れてました

妹が予約のメールどっか行った!!というハプニングを乗り越え、無事にグッズも買い
なんとか中へ
(撮り忘れてるんだけど、入り口付近にベトの墓標があったよ!)

まず最初に食べ物とか飲み物のオーダーをしてお金を払い
番号がわりのトランプを受け取って、手の甲に番号のスタンプを押して貰います
混雑時には滞在時間1時間しかなく、その時間になると呼ばれて退場するシステムみたい
私らが行った時は平日だし空いてたから、誰も呼ばれてはなかったけど

料理ができるのを待つ間、ライブで使用していた衣装や大道具、小道具などの展示を眺めたり
写真を撮ったりするのです
ザザッと行ってみよー

b0011334_23523075.jpg

まず始めに目につくのは御像となった磔の聖女
結構大きいし細かい作りでした

そしてその隣にあるのが!
b0011334_23523619.jpg

我等がエリーゼ先輩!!
b0011334_23524216.jpg

綺麗ですねー
b0011334_2353436.jpg

美しいですねー(´∀`*)

ちなみに、エリーゼ人形の作者はドール界で有名な陽月さん
ご本人も楽しんで作ってくださったみたいで、映画のパンフにあったインタビューも中々読み応えありました
これ頼むのにいくらするんだろうなw値段聞くの怖いw
とか下世話なことを考えつつ
b0011334_23535082.jpg

メルの指揮棒
下の方こんなんなってます 透明…


そしてちょっと引き
b0011334_2353201.jpg


お分かりいただけたであろうか…
この写真の右下に
b0011334_23533753.jpg

本があったことを!!
私も最初全く気づいてなくて、皆あそこにしゃがみ込んで何やってんだろう…?と思ってました
なんか変なもんでも落ちてるのかとwww
ちなみに
b0011334_23532840.jpg

何ページか開きそうです…


んでその隣
b0011334_23524838.jpg

野薔薇ブースにある糸巻きと賢女の杖×2
b0011334_2354044.jpg

b0011334_2354654.jpg

使い込んで結構ぼろぼろになってます
錘の芯は折れたのか補強してあったりね

b0011334_2354125.jpg

そして杖
アプリのはただ丸い玉がついてるだけかと思えばなんかリンゴっぽい…?
杏ってもっとオレンジだよね?
アルテの杖はサレコウベから蔦?荊棘のようなものが出てます
b0011334_23541883.jpg

にょろり

b0011334_2355391.jpg

更にその隣には男ダンサーさんの衣装を着たマネキンがトイレをご案内してましたw
ちなみに背景にあるリンゴはおそらく古井戸の時に継子が揺すぶってた木だと思います

そうこうしているうちに「ハートの8をお持ちのお客様~?」と呼ばれ
エリーゼの目の前のテーブルへ
b0011334_23561534.jpg

私は磔刑の聖女(白い方のカクテル)とアプフェルパイの毒リンゴ添え
妹は光と闇の童話と井戸クーヒェン
アップでドーン
b0011334_23565281.jpg

b0011334_2357957.jpg

意外と毒リンゴがいい音しましたwww
ゼリー系の味はよくわかりません薄い味がなんともいえませんw
アップルパイ温めてくれると良かったのになぁ…
個人的にヨーグルト系のリキュールは私に合わないのか破滅の味がしました
なんかね…ダメだった…orz

ちなみに追加オーダーも制限時間内であれば何回でもokだそうな

b0011334_07367.jpg

押された印と紙ナプキン
凝ってんなー

食事しながら妹と店内ぼんやり見てたんだけど、結構皆さん一眼レフお持ちなのね…!
まあエリーゼ先輩は被写体にもってこいだわな
そしてタマーに先輩が喋るのでそれに驚く人を見てニヤッとしてみたり
店内にもやっぱりMarchenの曲がかかってるから振り付けをいきなり踊り出す人を見つめたり
ウェイトレスさんのリボンシュシュのアレンジにちょっと感動したりと
中々濃い空間でした
でも、やっぱり長時間の滞在をさせないためなのか椅子が無いのでだんだんつらくなってきた
私らに限らず特に遠征者なんか歩いてるから辛いと思うのよね
つーことで他の場所にあった
火刑のセットと
b0011334_23573349.jpg

b0011334_23575360.jpg

Revoさんのサインを写真に収め
なんかビックリマークが古臭いんだよなぁ…w

乳刻印…もとい入国印を押してCafeを後にしました
後は旗があったり王子の剣があったなそういえば 写真撮ってないけど

だいたいこんな感じw
エリーゼが近くで見れて私は満足ですたい(*´Д`)
あ、そうだ
買った砂時計3分以下で落ちきる奴があるとか言われてんだけど
うちの場合
b0011334_083424.jpg

詰まります
放おっておくとこのままです
時、刻みません
まあそれはそれで面白いんで放置します(^ω^)



あとおまけ
BUMPネタなんだけど
b0011334_010039.jpg

ここ、ヒルズとテレビ朝日のビルの間ににあるスペースで
去年か一昨年だかに1000人くらいを抽選で招待しての3曲だけのライブがあったとこなんだよね
でまぁそこで歌ったsupernovaとHAPPYのPVがここで撮影されてたんだよーって話なんだけどさ
意外と小さいなーなんてw

あーぁ
箱チケット取れなかったんだよ(´・ω・`)
アリーナツアーに期待しよう

[PR]
by a_crescent-moon | 2011-11-20 01:42 | 行き当たりばっ旅