ずっと大好き

今までも
これからも

b0011334_21525393.jpg

というわけでですね、
BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012
5月25日 大阪城ホール 
参戦して参りました!!

24日フツーに仕事してから前乗りで城ホールに直行してグッズを買いに
そして妹の家に一泊しました。
グッズ買うのに並ぶのも日に焼けるしあの周り時間潰すもんないしね
b0011334_22114831.jpg

目当てのピンズTシャツとリストバンドは売り切れていたので次の日にかけました





次の日…というか黒子のバスケ読んでたらめっさ時間たっててこの日の睡眠時間4時間ほどwww
んでまぁ起きて妹が撮ってたアニメ見たりうだうだして16時半には会場へ
去年9月に行った記憶がよぎって懐かしい懐かしい連呼したりしながら歩いて行くと
すごい…今まで行ったどのライブともファン層が違う…w
それに女6:男4ぐらいの割合で、カップルも多いこと!

んで昨日買いそびれたグッズもきっちりゲットして何しようかとか話してた時にふと
「今回のツアートラックが凄いことになっている」
のを思い出して探しに行くことに

少し歩いた南側の入口まで行くと
b0011334_21531512.jpg

と、こんな感じでラッピングトラックお出迎え!
もう皆ワイワイ撮影しておりましたとも
そして私も撮りましたとも!
b0011334_21532346.jpg

b0011334_2153281.jpg

b0011334_21535692.jpg

待ち受けにしたのは言うまでもありませんw
でもメンバーのドットのやつ、車を止めてある位置が残念過ぎる(´;ω;`)ブワッ

ひと通り見てとりあえず腹ごしらえで露天のフランクフルト齧りながらすれちがい通信のチェックw
おそらく2人くらいの紳士とすれ違っておりました☆
この時点で妹さん頭痛を訴え始める

開場時間近くなってクロークに携帯とチケット以外の荷物を預け、いざ入り口へ
もうね緊張しすぎて手が震えるのw
中入ってビックリ
意外と近い(゚д゚)!
ゴマ粒ぐらいの人影が見えるのを想像してたからね!
そして花道のそばをキープ!
というよりは端っこにいたかっただけなんだけど
そっから長かったなぁ
んでずーっと待ってたんだけど
開演10分前になってずっと頭痛を訴えていた妹が
もう限界と外へ…
もう間際だから一旦出ると同じ場所には戻れないので、残った私、実質ぼっち参戦wwww
周りの奴らには何でついていかねんだって思われてただろうなぁ…
妹に取って貰ったチケットならまだしも、自分で掴みとったチケットだからな!
その辺は自由にさせてもらう!

そして心残りを抱えたままライブがスタート
なぜかCGムービーが始まるw
採掘師が光る石を見つけ飛空艇乗りになり空を泳ぐクジラに出逢う
という筋書きに、若干のノムリッシュ感を混ぜたものwww
FFの関係者が作ったとかそうじゃないとか…←このへん忘れた
そしてクジラに貰った翼の生えた小さなクジラのグライダーが飛び去った後にライブがスタートします

うろ覚え…と言うより初めてで記憶できてないみたいでだいぶ忘れてるから
その辺はお察しください。。。

三ツ星カルテット
いきなりアレンジバージョンで何かわからなかったw
あんまり声が出てなかったような気がするけど、歌の途中で思いっきりもとおさんが
ニカっと歯を見せて笑ったのを私は一生忘れないと思う(^ω^)
あとチャマ!手拍子は簡単な方か難しい方かどっちかにしてあげてwwww
困ってた人がいたよ!主にうちの妹!!w

宇宙飛行士の手紙
メドレーのようにスッと続けて流れてきたのがこの曲
雷のエフェクトキラキラして綺麗だったなー
あともとおさんが両手を角のようにしてトリケラトプスの真似してて萌えた

分別奮闘記
ゼロ
ギルド
66号線

この辺はあんまりアレンジらしいアレンジなかったかな?
細かい歌詞変えはあったかもしんない

あと多分ギルドのあとくらいで1回目のMC
があったような気が…
サンホラのライブとかだと2曲目か3曲目のあとでMCだったからすっごい違和感あったw

smile
最後のアウトロ、メンバーが升に向かって演奏してた
何だか崇め奉ってるみたいだったw

グッドラック
RIP

ここでもいくつか歌詞変え
”キミの生きる明日が好き その時隣に居なくても”が
生で聞けて嬉しかった!

ここでステージを降りて移動するメンバー
アリーナ最前のお客さんと触れ合いながら花道を通って後ろのステージ
通称”恥ずかし島”へw
しかし私のいる花道とは逆でした…
まだだ!まだ帰りがある!!と信じライブに臨みます
ホリデイ
fire sign

相当後方のステージなのでメンバー全く見えません…w
なのでステージのスクリーンを見ようかどうしようか迷った迷ったw
結局チラ見のような感じでスクリーン見てました、後ろの人と目が合いながらwww

firesignのナーナーの部分を皆で合唱…はいいんだけど繰り返すことその数10回近く!
なんか地味につかれた…

この2曲の後メンバーが楽器を置き、ステージを降りる!ざわつく!私側の花道に人が押し寄せる!
来るか?!いてぇ!スタッフ増えた!!とか考えながらギュウギュウ押されてたんですが
メンバーが通ってる気配がない…
そしてステージから流れる星の鳥…
来るか?!来ないか?!の押し問答が繰り広げられる中、
いつの間にかメンバーがステージに戻ってきていてそのまま
メーデー
曲 再 開

くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(心の声)
なぜこっちに来ないのだ!!
とか考えつつとりあえずザビで縦ノリ
すっげー楽しかった!

angel fall
supernova

beautiful glider
これも歌詞変えちらほら
とりあえずbgのイントロのアルペジオが聞けて感動した

カルマ
イントロが!というかイントロの前のロックな曲になんだなんだ?!?!
って思ってたらカルマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すんげーカッコイイアレンジだったよ!

「最後の曲です。聞いてください」
天体観測
いやああああ!きたあああああ!!
もうガンガン拳上げたね!
最後のサビの前の「今も一人追いかけてる」を合唱!
熱い!まじ熱い!!


そしてアンコール
手拍子から始まって、supernovaの合唱でFFTシャツに着替えたBUMP登場!
そして
魔法の料理
なんですが、ゆっくりした手拍子がずっとなってて、Aメロでもとおさん噴き出しちゃってやり直し
いわく、宴会でおじさんたちが合いの手入れてるみたいだって あよいよい♪みたいな
めっちゃ笑いながら言ってた
ラブで言う(おそらく愛あって言う)んだけど、って何回も前置きしながら手拍子する時は
俺らが煽るからそれ以外のときは控えてねっていうのをオブラートに包みながら言ってるんじゃないかと
個人的には思ってます

ガラスのブルース
念願のガラブル!
たいていのライブで、また次も会えるようにって願いを込めて歌ってる曲って知ってからは
ずっと聞きたくてしょうがなかったんだけど凄い嬉しかったなぁ
「命の欠片も燃やし尽くしてしまったね、得意のブルースも聞けないね」
の部分を合唱したよー(´∀`)正に胸熱!

あー…アンコ2曲終わっちゃった…と思っていたら
急に中心に集まるメンバー達
なにかコソコソ喋ってたと思ったら
「もう一曲歌ってもいいですか? あ、これ業務連絡(笑)」
とかいったもんだからテンション最高潮!!!!

真っ赤な空を見ただろうか
A-1メロをゆっくり歌うアレンジで始まったこの歌で煽り煽られ燃え尽きましたw

全部終わってメンバーが水掛けに来たりピック投げたりペットボトル投げたりタオル投げたりちゃまがTシャツ投げたり
もとおさんは拾った金紙を渡すのかとおもいきやニコニコしながら自分のポケットにしまったり
やりたいことやって袖へ帰って行きましたww

最初から最後まで共通してたのが
皆ファンの体調気遣いすぎなのと
もとおさんの笑顔が多かったことと
ちゃまがヘドバン煽ってたことと
升は最初から最後までノーマイクを貫いてたことと
マスカーは相変わらず口下手だったのとww

初めてだったけど個人的には楽しめたと思います(^ω^)
手拍子はやたら多いなと思ったけどw
ずっと好きでいてよかったと、これからも好きでいようと思えたライブでした!
でも次行くからには箱がいいなぁ…もみくちゃになって音楽聞きたい!
てか次いつなんだろうな…また4年後とか?!
とりあえずその前に神戸をねらうか


あ、そうそう妹のことなんだけど
外に出たあと少ししたらましになったらしく、開始直後から中にいたそうです
わけわかんない奴です

クロークの荷物引き取ったら終電時間過ぎてて
妹の家に帰って始発で地元に帰ってそのまま仕事行きましたwwwww
その日は12時間寝ましたね流石に…
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-04-28 00:33 | 音楽