人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんの凄い今更感あるけど

5月に行ったkajifesのお話でもしようかとw
お話と言うよりはただの走り書き、メモに近いかもしれんけど(;´Д`)

蛍氏がものすごく運良くチケットを取ってくれたおかげで行くことが出来ました
ここ近年になってしっかり梶浦さんの曲を聞くようになったんで
一度でいいから生で聞いてみたいなーとは思っていたのです
でもこんなに早く実現するとは思っても見ませんでしたがw

当日、雨の降る中初新幹線で東京入り!
普段だと夜行バスだからね~ ちょっとブルジョア感(´∀`)






まぁ細かいとこは置いといて、とりあえず

【セットリスト】
01.oblivious (Kalafina+戸丸さん)
02.consolation (Kalafina+戸丸さん)
03.花束 (Kalafina)
04.signal (Kalafina)
05.ひかりふる (Kalafina)
06.あんなに一緒だったのに (Kalafina)
07.ordinary sunset (インスト)
08.romance (インスト)
09.everlasting song (FJ ASUKA+4人)
10.Parallel Hearts (FJ4人)
11.Distance (FJ4人)
12.時の向こう 幻の空 (FJ4人)
13.stone cold (FJ4人)
14.うた (FJ ASUKA+4人+Hikaru)
15.when the fairy tale ends (インスト)
16.homecoming (インスト)
17.circus (FJY)
18.荒野流転 (FJY)
19.blessing (FJY)
20.nostalgia (FJY)
21.六月は君の永遠 (FJY)
22.暁の車 (FJY)
23.Silly-Go-Round (FJY)
24.nowhere (FJY)
25.優しい夜明け (FJY)

休憩

26.point zero (笠原さん+4人)
27.let the stars fall down (戸丸さん+貝田さん)
28.lotus (戸丸さん+FJ3人)
29.Rainbow~Main Theme~ (REMI)
30.Luminous Sword (REMI+KAORI)
31.Historia:opening theme (FJ4人)
32.Credens justitiam (伊東さん+4人)
33.voices silently sing (伊東さん+4人?)
34.once upon a time there was you and me (伊東さん+4人)
35.a song of storm and fire (伊東さん+4人)
36.Crush (インスト)
37.Alone (伊東さん+KEIKO)
38.Bloody rabbit (FJ4人)
39.contractor (伊東さん+4人)
40.We're Gonna Groove (インスト)
41.canta per me (貝田さん)
42.salva nos (笠原さん+4人)
43.the world (Emily+FJ3人)
44.key of the twilight (Emily+FJ3人?)
45.fake wings (Emily)
46.forest (Emily+FJ3人)
47.目覚め (戸丸さん+FJ4人)
48.MATERIALISE (笠原さん+FJ4人)
49.zodiacal sign (FJ4人)
50.Sweet Song (FJ4人)
アンコール
51.the image theme of Xenosaga II (FJ4人)
52.everytime you kissed me (Emily+FJ3人)
53.open your heart (出演者全員で)


引用させてもらっただけでこんだけ!
ライブ前にkajifesについて色々調べていたらなんと5時間あるということが分かって
めちゃくちゃ驚いたww
ちなみにこれでチケ代8500円(だったかな?)なんだけど一瞬でも高いと思った人、残念!
今平均3時間弱のライブ一回で6500円前後します
それが2時間半のライブ2回分って考えたらマジで破格
ってそんなこといいかw

開始が15時からだったわけなんですが梶浦さんが終わる時間を気にされていたのが印象的でしたw
なんせ5時間だからね


ちょうど休憩挟んだ所で前後が分かれていて
前半が梶浦初心者向け(日本語多め)ライブ
後半が梶浦上級者向け(日本語禁止・英語梶浦語オンリー)ライブ
って言われてましたなww

その中で幾つかかいつまんで思い出しをば
前半は馴染みのある歌や知ってる曲が多くて嬉しかったなぁ
ちなみに恥ずかしい話だけど、Kalafinaのメンバーの名前この日初めてちゃんと覚えましたww
19のblessingや18の荒野流転なんかは聞けるとは思ってなかったので嬉しかった!
その中でも一番うれしかったのは
25.優しい夜明け
もうね、曲名聞こえた瞬間軽く叫んだよね…w
このコンサートがDVDになった時、もしこの曲の前で叫び声入ってたらそれはきっと私DEATH
恥ずか死
とてもいいアレンジでした
この曲が生で聞ける日が来ようとは!
幸せでしたわぁ

以外に思ったのは、梶浦さんのライブでも立つことがあるんだなぁということ
前半で言えば間違ってるかもしんないけど、13.stone coldと24.nowhere
ちゃんと腕ふりもあって、おぉ…!訓練されている…!!とおもた記憶w
座って聞くような曲の印象があったから余計にね


問題は後半
聞いてる間は思わなかったけど、振り返ってみれば本当にMC以外日本語無かったw
中で唯一w知ってた曲というかすごく好きな曲
32.Credens justitiam
クレーデンス ユースティアム
これだけではピンと来ないと思うので答え
魔法少女まどか☆マギカの中でマミさんのテーマと呼ばれています
生コーラス生演奏の破壊力半端無かったね!
最初何の曲だろうと思ったんだけど確証が持てなくてMCで分かったっていうw
もっとしっかり聞いておけばよかったなぁ…(´ω` )

もう一つこのライブで好きになった曲があって
50.Sweet song
KAORIが伸びやかに歌ってる姿を見て、先月末に梶浦さんのアルバム買いましたもんww
歌詞の訳がバックに映し出されてたんだけどその歌詞が切なくてまたいいんだこれが!!
マジでオススメ

とまぁこんな感じ?
だーいぶはしょったというか自分の好きな部分しか書いてませんがw
全体的にと言うか主に後半なんだけど、音割れする寸前の出力で演奏してくださってて
なんというか…すごくパワフルでしたw
一瞬鼓膜破れるかと思いましたもんww

んでその日は余韻に浸りながら東京に一泊して次の日は東京観光
池袋と初アキバに行って来ましたwwヲタ充いえーいwww
引っ張り回して申し訳ない
しかし初ライブが梶浦さんで5時間という凄いことをやってのけたなぁ蛍氏…w
楽しんでいたようで良かった良かった(ノ´∀`*)
このままライブに行くことにハマればいいと思うよ!!←


来年はツアーを組んで関西でもkajifesやってくださるそうなので
東京で5時間とかはもう無いのかもしれないけど
いい経験になりましたわー(´∀`)

来年も参加できるといいね!


と、今年一発目のライブレポでした!
次は来月のリンホラ、進撃のイベントだァァー!突撃ィィィィ!!!
by a_crescent-moon | 2013-06-28 07:22 | 音楽