おぉヤバイヤバイ

またずるずる書かずに行くところでしたわ
Linked Horizonプレゼンツ 進撃の巨人LIVE&トークショー!!
もう半月前の話じゃん!バカッ

ちゃんと爪もそれ仕様にしたのに!
b0011334_23565172.jpg

b0011334_23562849.jpg

頑張った!前の日暇だったから!!←


という訳でのたのた思い出しを


ライブ前に食べたパンケーキ屋さんで
b0011334_23545358.jpg

妹ときのさんの友達含めみんなノリ良すぎてワロタ



実に去年のブレコンから約半年。
生グラサンですよ!生グラサン!

サンホラ名義のCD出るかなぁと思ってたらこれですからね
驚きでした
個人的にはRevoが好きなんで曲が聴ければ良いのです!

今回はトークショーも含んでるので曲は少なめ
どの曲も共通してるのは私が死ぬほどノリノリだったってことかな!!


ToLHのイントロのみ
会場が暗転して、来るぞ来るぞ!しかしどこからだ?!
と思ってたところにToLHのテーマが流れて思わず、え?!やんの!!?この曲やんの!!!?
って思ったら

紅蓮の弓矢
キターーーー!!
会いたかったァァァァ!!
コールアンドレスポンスもあって楽しかったなぁ

MC
「誰だよこのグラサン!?とか思ってらっしゃる方もいると思いますので自己紹介を…
 レボライン・ラミレス・ティラミス・インティライミ・ナオトでーす。ナオトって呼んでくださーい」

「うっそでーす☆」

この先、ナオト・インティライミを見るたびに吹きそうになると思うよww

自由の翼
もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
ひと通り説明終わったあとで2曲続けて
熱かったし麻美さんもかっこよかった(´ω`)
生で聞けてホントに幸せ!!

進撃アニメ④~キャラデザ~巨人設定・色彩設計
ここではいろんな進撃アニメにまつわるお話を監督の方と一緒に披露していただくコーナー
Revoのジャン愛を再確認…というかもうすっかり持ちネタみたいになってるww
貴重なジャケット脱いだミカサの立ち絵やアニメの背景とかの色彩バランスなど貴重なお話を沢山聞きましたな(´∀`)

シネマスタッフの三曲
2期のEDを担当してるロックバンド
実はギターの一人がこのイベントの東京公演でステージから飛び降りて
片方の爪先ともう片方の踵を絶賛骨折中で
メンバーにも止められたらしく今日はおとなしくしてます…とか言ってたのに
望郷
キセキ
great escape
もうね最後両足で支えなしで立ってギター弾いてたわww
めちゃくちゃ大暴れしてたね!ヒヤヒヤものだったけど、ああいう風に楽器弾いてる人を見るのすごく好きなんだよな
集中しすぎて乗り移ってるみたいなねw
もちろん演奏もかっこよかったよ!
久しぶりにゴリッゴリの邦ロックだったわん

余談だけど、今回ギリギリ1ブロック内にはいれて割と前の方で見たんだけど
シネッフさんようにステージを切り替えてる時にシネッフさんとRevoがステージの端によったんだけど
その時最高にRevoが近くてもうね…!
手が届きそう…なほどではないけど、直線距離で3mくらい?
思わず近!!?ってこぼしたら、
「ん?近い? 近いだろう!これを棚ボタといいまーす!」
「でもそんなことは関係ない。遠くても近くても僕の大事な人達です。(ニコッ」

マジくさかんむり

メンバー紹介
お題「原作で一番好きなセリフ」
ここはほんっとにいろいろありすぎて全部書きたいけど全部は無理w
あっちゃんの絵の上手さに驚き…なんというか萌え絵に近い


戦いの果てに
彼の者の名は
とここでリンホラの名義で前に出した曲も
色々懐かしゅうございました
戦闘曲は滾る…で思い出したけど、思いっきりヘドバンしてた人がいてビビったわw

「今リンクトホライズンでやっていますが、その地盤にはサウンドホライズンという物があって
 ここにいるのもサンホラのお陰です。今日はその中から一曲。あえて曲名は言いません。それではお聞きください。」
朝と夜の物語
もうねバイオリンと時計の音聞こえた瞬間に皆叫んでたねww
一番思い入れの深い曲を大阪でやってくれてありがとうRevo!

アウトロで〆るタイミングを測ってたんだろうけど、ドラムの淳士さんがおそらくリハより長ーく引き伸ばしてて
それを皆がちょwwおいwwwみたいな感じで笑いながらギターを掻き鳴らしてたのが印象的でしたw
皆ほんとに仲がいいわ(ノ´∀`*)

最後に全員で集まって
「貴様らは何者だ!!」
『鎖地平団だ!!!』
「心臓を捧げよ!!」
『イエーガー――!!!』
のやり取りで皆さんハケるんだけど
麻美さんハケぎわに客席に投げキッス→急いで取りに来るRevo→いそいそとポッケにしまうRevo→客席からブーイング→仕方ないなぁとポッケから出して振りまくRevo→二階席にも「ほぉら麻美のチューだぞ-」とまくRevo
の一連の行動が面白すぎてねww

そして今回はありがたい説法もなく
お客さん全員で進撃の巨人OPを合唱
ここぞとばかりに一人でハモってきましたw

いやぁ二時間チョイだったけど中々楽しかったですわ~
今度10月にシングルが出てその月末にハロウィンパーティをするとか何とか
すごく楽しみですわ-(´∀`)



備忘録的なトゥゲッターをポイ
http://togetter.com/li/533546
[PR]
by a_crescent-moon | 2013-07-31 23:48 | 音楽