さてさて

誰も待ってない定演レポ始めまーす 壁|∀`)ノシ


*OB=私の同級生
 



とりあえずその日6時30分に、携帯のアラームに起こされる

眠かったのかそのまま放置で7時に起床(笑)

そして仕度やら何やらがあって8時前に高校へ到着

そこからは楽器を下ろす作業等で、それぞれ自分の楽器を持っていく
のですが、皆さんどこかゆっくりしてらっしゃる(苦)
先生に言われてやっとこさ行動開始

なんというか…毎年本番という気がしないんだよね この日は

なんとか必要な楽器を下ろし、
楽器を積むトラックを待つ間、皆と少しの談笑
何の会話をしたかは覚えてないです(笑)

そしてトラックが来て、積み終えてから
それぞれ分乗して会場へ
私はOBのSIさんの車に、後輩Mと乗ることにしました

道中会話を楽しみながら、途中顧問Kのプジョーに抜かれ、コンビニに寄り道して
9時ちょっと過ぎに会場入り

リハ室で音出し開始
この時思った以上に音が出なくて焦る
マジで高音が出なかったよ・・・_| ̄|....○

10時前くらいに、ステージが使えるとのことで
楽器を持って移動
途中OBのSAちゃんがきて会話
第二部の劇練習だったので、私はしばし客席で休憩
その後のアンコール練習に入り
劇の時のダメ出しをOBのKさんから受け、
数人が先輩の服装チェックを受け(笑)
一通り終わったところでお昼休憩


吉本を見ながらお昼を食べて
制服を着る予定だったのをOBのHに止められ、
通りかかった顧問S先生に相談すると
「別に違和感は無い」とのことで
諦める(笑)

そこから本番が始まるまでの間
やたら落ち着かない
座ってなんかいられなかった
マウスピースを持って最後の最後まで音を出すことに集中

さてステージに行こうかというときになって
OBのSE、M、A、Kが来てほんの少し会話
Kは彼氏と来ていた様で( ´∀`)・・・・
名残りおしくもとにかくステージへ

まず舞台袖で円陣を組み
気合を入れて
それぞれの位置に着く
この時点で緊張よりも
恐怖感の方が勝ってましたね

そして本番開始
お客さんは……少なかったですね(苦)
まぁ仕方ないかなーと思いながら
アイネ・マーチ・木星・エントランス・情熱大陸
と曲目をこなし第一部終了

リハでは出なかった音が出たことに感動を覚えつつ
休む間もなく第二部の浴衣の着替えを手伝う
何とか15分以内で全員の着替えを済ませ
そのときを待つ

部長の挨拶があった後
第二部開始
ちょっとしたハプニングがあったものの、アドリブで回避
その後からはスムーズに流れていき
難なく劇終了
手拍子や笑いどころで笑い声が上がったことにまた感動しながら
アンコールのためステージに入る

後輩Mの疲労をカバーしながら
さくらんぼとルパン三世のテーマを吹く
うるさいと思ったかどうかは知らないけれど
楽しく吹くことが出来ましたよ


最後は玄関にて客だし
友人Yを見つける 彼氏と一緒に
Yよお前もか( ´∀`)・・・・

お客さんを見届けてから
ステージ上で来てくれた人全員で記念撮影
それから後片付け
着替えたり片付けたりしながら皆と会話

そこからが長かった・・・
なかなか運搬用のトラックが来ない・・・・
先輩やOBは先に学校に帰るように指示されたりもしたのですが
なぜか私とSIさんは残ってました(笑)

30分後ぐらいにやっとこさトラック到着
積み終えた後 分乗して
またもプジョーに抜かれ、顧問Fのエステマにも抜かれ学校に到着

持っていった全ての楽器を非常階段から4階へ
皆さん肉体的に結構なダメージ(苦)

少し落ち着いてからミーティング
OBからの一言ずつがあり、もちろん私も言ったのですが

かみましt(殴

そしてそのあとの顧問S先生のコメントが・・・・
この春からK高校に転勤なさるそうで
去年のことを思い出しながら聞いていたので
ちょっぴりしんみりしてしまいました(´・ω・`)

その後もらった差し入れを食べながら
しばし談笑
みんな変わってないなぁとか思いつつも 足が痛いなぁと思っていたり

うん 楽しかった

その後の晩ご飯食べに行く企画には
前に書いたとおり欠席
次は絶対に行く!と思う(笑)


最後になりましたが
来てくれたOBのNちゃん、SAちゃん、SI、SE、Kさん、M、A、K、H、Wちゃん
先輩のSさん、Mさん、Nさん
前顧問のTティー
この場を借りてありがとうございました!

なかでも
演奏したNちゃん、H
A・Sの吹奏楽部員の皆
顧問の先生方
ありがとう+お疲れ様でした!

そして
Aホールのスタッフの方々
見に来てくれた方々
スポンサーになったくれた方々
見守ってくれた方々
言葉で言い尽くせないほど本当に感謝の気持ちで一杯です



泣いたり笑ったりでいろいろあったけど
楽しかったね

次、参加できるかどうか分からないけど
手伝えることがあったら何でも言ってね


頭ぼんやりしてるから
文章おかしいかも(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2005-03-28 11:29 | 音楽