人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪滅し編が終わったので

前々からやりたいと思っていた100質をね
やってみようと思います。





長い上にネタばれあり

ちゃ、ちゃんと忠告はしたんだからね!!
あとは知らないんだかr(フォングシャ




ひぐらしのく頃に100の質問

ひぐらしのく頃に100の質問  
1  まず、この質問に解答した日付を教えてください。
07/09/15
  
2  あたのお名前(HN)を教えてください。
 茶屋町



   
3  差し支えがければ、あたの年齢・性別を教えてください。
 *1歳 女
   
4  「ひぐらしのく頃に」をどこで知ったか教えてください。
 アニメとか主にネットかな?
   
5  この100の質問をどこで知ったか教えてください。
 いつか答えてみたいなと思って探したら、見つかりましたw
  
6  何日かけてクリアしましたか?
 まだまだですっ><
   
7  何回プレイしましたか?
 罪滅しまでを1回ずつ
   
8  シナリオの評価を100点満点でしてください。
 評価はつけられません。ただ、いつも文章書きさんはすごいと思います
 でも誤字脱字はいただけない感じ
   
9  絵の評価を100点満点でしてください。 
 個人的には100かな~ まああの絵については賛否両論なわけですけれども。
   
10  音楽・効果音どの評価を100点満点でしてください。
 適材適所。まさに場面場面にあっていたので95!
 残りの5は出題編の音割れ。
  
11  ゲームシステムの評価を100点満点でしてください。
 100ですかね^^ 右クリックの使い方、最初は分かりませんでしたけどw
   
12  総合評価を100点満点でしてください。
 マイナス面を差し引いても100!!
 シナリオがトンデモ展開になろうとも、ご都合主義になろうとも
 それほどまでに信者となってしまったというwww
   
13  「れぱん」はクリアしましたか?
 1回だけ避けれたけど、それからは無理でした
   
14  「SFB」はクリアしましたか?
 やってません
   
15  「DDD」はクリアしましたか?
 やってm(ry
   
16  「お散歩」はクリアしましたか?
 y(ry …orz
   
17  竜宮レナって、どうよ
 いい子なんだと思う。
 世話焼きで面倒見よくて。
 窮地に立たされても、自分の身を投げ出して相手を許そうとする。
 そんな子だと思うな。

 一番描きやすいw
  
18  園崎魅音って、どうよ?
 おじさんはマジいいやつ
 でも一番の死亡率と被害率を誇る人
 ○○のために・・・とか思ってやったことが全て仇になったりする
 下手すると圭一より死んでるんじゃないの?ってくらい
 
 あと不思議なくらい心情が書かれてないから何考えてるのかわからない
   
19  北条沙都子って、どうよ?
 トラップマスターなだけあって、結構曲者のように見えるけど
 家庭環境がアレだっただけであとは普通の子とあまり変わりはないように見えるのは私だけ?
 口調が好き

 そして、なんでかわからないけど、沙都子が描けない私。
 
20  古手梨花って、どうよ?
 好き。一番好き。
 ホントいい性格してるよねw
 神秘的でミステリアスで。
 モップVS鉈で死ななかったあたりにすごいと言わざるを得ない
 
21  園崎詩音って、どうよ?
 切ない
 思いをきちんと伝えないまま、生きているのか、死んでいるのかさえ分からない人を思い続ける。
 ということがどれだけ辛い事なのか、私には経験がないので計り知れませんが
 身が引き裂かれる想い。とでもいうのでしょうね。

 目明しのラスト。
 切な過ぎて困ります。
   
22  富竹ジロウって、どうよ?
 やぁ!僕は富竹。ぁゃιぃフリーのカメラマンさ!
 後半戦の時報係。

 富竹フラッシュ!!!!等何かとネタが多い人
   
23  大石蔵人って、どうよ?
 編によって性格が違うから、ただ単に嫌味なおっさんとしか見れない・・・
 まぁおっさんも番犬の一人だから仕方がないのだろうけども。
   
24  入江京介って、どうよ?
 笑顔かわいいですwwww
 そんなにメイドが好きだったとは知らんかったw
 ある意味怪しい人のひとりですね。
  
25  鷹野三四って、どうよ? 
 裏から話を引っ掻き回してる張本人ですよねぇ
 もうこの人がラスボスでいいんじゃない?w
   
26  知恵留美子って、どうよ?
 学校の裏でカレー菜園
 カレーの悪口言っただけでフルボッコ
 毎食カレー(種類が違う)
 カレーのために本場インド留学
 …というカレー好き

 罪滅しで、カレーが食べられない→死 で知恵先生が悶絶してたのみてワロタww
 
27  前原圭一って、どうよ?
 口先の魔術師
 ほんとに口が立つwww
 マシンガントークのときは文章が消えるの早すぎて読めないww
 
 でも頼りになるときにはなる人だよね
 誰よりも熱血漢なときもあり、一瞬にして冷血漢になるときもあり
 考えすぎて回りのことが見えなくなったりもしてたけどね

 やってきた中では雛見沢にくる前の圭ちゃんって頭がいいって設定みたいね
 KOOLになれ前原圭一ィィィ!!!
 

 ・・・ところで、圭ちゃんって"末端だけ着衣"が好きなのかな?かな?
  
28  赤坂衛って、どうよ?
 やさしい人…かな?
 暇潰しだけじゃどんな人かは判断しづらい…
 鉄甲弾…楽しみです
   
29  北条悟史って、どうよ?
 なよっとしてるけど、妹思いのお兄ちゃん
 詩音の思いに気づいているのかいないのか・・・・
 ていうか今どこにいるんでしょうか。
   
30  葛西辰由って、どうよ?
 渋カッコイイ!! 
  
31  その他、印象に残っているキャラがいましたら語ってください。
 熊ちゃんと茜さんかな・・・二人ともかっこいいんですって!
  
32  一番怖かったシーンはどこですか?
 目明しで詩音が背後の存在に初めて気がついたシーン
 あれは・・・・・・・ね。
  
33  一番笑ったシーンはどこですか?
 さっきの知恵先生のところ
   
34  一番好きキャラは誰ですか?
 梨花ちゃま
   
35  一番怖かったキャラは誰ですか?
 しいていえば間宮リナ
    
36  一番やってみたい部活内容はどれですか?
 水鉄砲での銃撃戦
   
37  一番やりたくい罰ゲームはどれですか?
 スク水ネコ耳で鞄持ち・・・
   
38  登場人物の中で、友達にするら誰ですか?
 おじさんかなぁ、やっぱり
   
39  登場人物の中で、恋人にするら誰ですか?
 圭ちゃんか葛西?
   
40  登場人物の中で、お持ち帰りするら誰ですか?
 ケンタくんにでもしとくか
   
41  あたのよく見るサイトはどこですか?
 友達のブログやら各種掲示板やらwikiやら動画サイトやら
   
42  公式HPの掲示板は見ていますか?
 たまーに見てます。
   
43  2ちゃんのひぐらし関連スレは見ていますか?
 あんまり見てない
 というか見る必要がない
   
44  「ひぐロワ」はプレイしましたか?
 ?
 ひデブとは違うんですかね?
 どちらにしろやってませんが
   
45  その他、おすすめのひぐらし関連サイトがあったら紹介してください。
 Dear you製作委員会さんとことか
    
46  「私的捜査ファイル」は読みましたか?
 読んでないです。
   
47  友人にこのゲームを紹介しましたか?
 ブログに書いたり薦めたりはしましたが…んー同じくらいの位置でこう…議論したり意見交換したりできるのが
 妹しかいないっていう…
 また妹もちゃんとやってないしねぇ…
   
48  ひぐらし攻略済の友人は何人いますか?
 いないねぇ…
   
49  リアルの友人で、このゲームの登場キャラに似た人はいますか?
 いたらこえぇえええええええぇぇぇぇえ
   
50  好きなゲームジャンルは何ですか?
 格ゲ、単調なRPG以外ならなんでも。
 ホラーバッチコイ!!

   
あと半分です。ふぁいと、おー!!  
51  最近やったゲームを、ひぐらし以外で3つ挙げてください。
 パソコンのフリーセル一択
 やりたいと思っててもなかなかやる気が出ねー
   
52  ひぐらし以外にプレイしたことのある同人ゲームがあれば挙げてください。
 ないです。ひぐらしが初です。
   
53  ゲーム以外の趣味は何ですか?
 音楽、お笑い、カラオケ、お絵かき
   
54  好きな有名人(3次元でお願いします)を挙げてください。
 みゃの氏(ミュキャスならみんな好きですがwwwww
   
55  富竹ジロウを殺した犯人は誰だと思いますか?
 雛見沢の人じゃないことを祈るばかりです。
   
56  鷹野三四は綿流し以降も生きていると思いますか?
 うn
   
57  いわゆる「ひぐらし状態」は本当に豹変しているのか、それとも圭一の被害妄想か?
 被害妄想が限界になって豹変・・・みたいな
 むしろ圭一自体の豹変かな?
   
58  「綿流し=腸流し」ってことに、どこで気づきましたか?
 結構最初の段階で気づきましたね
   
59  オヤシロ様の存在を信じますか?
 いるんでしょうね。
 でないと、あの子の存在する意味が無くなってしまいますから。
   
60  沙都子の叔母を殺したのは悟史だと思いますか?
 すごい微妙な質問ですよね。
 個人的には答えられません。

 でも、yesでもありnoでもあるんじゃないかと
   
61  悟史は物語本編の時点で生きていると思いますか?
 生きていてほしい。
 帰ってきて欲しくない。
   
62  「足音」の正体は何だと思いますか?
 分かっているので書きませんwwww
   
63  雛見沢大災害は天災or人災?
 人為的としか思えない天災。
    
64  未知の薬物やウィルスは物語中に存在していると思いますか?
 あるよね。
 注射器。
   
65  各シナリオの冒頭に出てくる「Frederica」は、古手梨花だと思いますか?
 思います。個人的にはそうであってほしい。

66  鬼隠し編で、魅音とレナは主人公に対する殺意があったと思いますか?
 0です。
 全くない。
   
67  鬼隠し編で、おはぎの中に本当に針が入っていたと思いますか?
 そんな1歩間違えれば死ぬようなことをいたずら半分でもするわけはないかと
 圭ちゃん死んで大泣きするのは自身なんだし
   
68  鬼隠し編のラストで、魅音が持っていたのは注射器orサインペン?
 なぜ注射器と捉えたのか。不思議でしゃあない
   
69  鬼隠し編で、圭一の遺書を破いたのは誰だと思いますか?
 これは未だにわからない・・・監督かな?
   
70  綿流し編&目明し編で、祭具殿で聞こえた音の正体は?
 あの子。
   
71  綿流し&目明し編で、梨花に詩音に対する殺意はあったか?
 ないと思います。
   
72  綿流し&目明し編の最後、主人公が死んだのは病死or他殺?
 しいていえば呪いか祟りかしら?
   
73  綿流し&目明し編で、レナは魅音と詩音の入れ替わりを見抜いていたと思いますか?
 案外見抜いていたんじゃないかと。
 過去のことがあって、察しやすいというか勘が鋭くはなっているようですから。
   
74  祟殺し編で、圭一は本当に鉄平を殺したのだと思いますか?
 いい殺しっぷりでしたよw
 1500秒でな!!
   
75  祟殺し編で、圭一が祭りに参加していたというのはどういうことか?
 おじさんの根回し しかし仇 (・3・)アルェー
   
76  祟殺し編で、入江が自殺したのは何故?
 自ら命を絶ったということは何かを知ってるんでしょうね
   
77  祟殺し編で、梨花を殺したのは誰?
 や               ま  い      ぬ
     
78  祟殺し編で、沙都子はぜ行方不明のだと思いますか?
 へ?!あれ?そうだっけ?
 にーにーを探しにいったのかも
   
79  祟殺し編で、ぜ圭一は大災害を生き残れたのだと思いますか?
 何ででしょうね?おかしいねぇ
   
80  暇潰し編で、雪絵が亡くったのは事故or他殺?
 事故かと
   
81  暇潰し編で、梨花の予知能力についてはどう思いますか?
 終わらない、永遠の6月
   
82  鬼殺し編の感想をお願いします。
 最初だけあってか衝撃は忘れられませんね。
 永遠に続くと思っていた日々がこうも簡単に崩れていくものなのかとか思ってた。
 それにしても、圭一の部屋の前に小1時間立ってたっていうのはほんとなんですかね?

83  綿流し編の感想をお願いします。
 目明しやったらよくわかったんですよね
 切ないというかおじさんかわいそうというか・・・
 
 名探偵レナンは必見ですねw
 
84  祟殺し編の感想をお願いします。
 KOOLモードの圭ちゃん、人格変わってますよw
 悟史が乗り移ってたっぽい感じとか緊迫感とか伝わってきましたね
 人を一人かくまうということがどんなに大変なことか
 わかった気がします。

 仲間で言い争いしてる時のレナにちょっとイラっとしました
 正論なんですけどね。
  
85  暇潰し編の感想をお願いします。
 黒梨花ちゃんキタワァ
 それしかみてn(グギャ
 でもラストの攻防戦好きですよ
 カッコ良いね(^ω^)
  
86  目明し編の感想をお願いします。
 最愛の殺人鬼
 もうこれ以外にいうことないです。
  
87  罪滅し編の内容を簡単に予想してください。
 やってしまったのでアレですけど、寄生虫説嫌いじゃないですよ
 屋上の決闘が凄すぎる…そこだけDVD欲しいな…
   
88  皆殺し編の内容を簡単に予想してください。
 記憶覚醒?
 オヤシロサマの嫁?
 研究所?
 ウィルス? 
   
89  一番最後のシナリオはハッピーエンドだと思いますか?
 誰も死ななければハッピーエンドになるんでしょうね
   
90  自サイトに、これ以外のひぐらし関連のコンテンツはありますか?
 ないです
   
91  かぁいいモードのレナVSひぐらしモードのレナ、どちらが強い?
 かぁいいモード。かぁいいモードのレナは音速を超える・・・・・・
   
92  このゲームには色んなむごい死に方がありますが、一番したくない死に方は?
 トミーの死に方
 自分で喉を掻っきるなんて無理です。
  
93  ひぐらしに18禁のシーンはあったほうがいいと思いますか?
 エロの18禁はいらんですよ。
  
94  雛見沢村に住んでみたいと思いますか?
 うーん、観光だけでいいかな?
   
95  自分なりの推理は、一応まとまりましたか?
 一応はねw
 誰にも言いませんけども
   
96  結局このゲーム最大の黒幕は誰だと思いますか?
 tkn
   
97  問96の根拠を述べてください。
 どこからきて何をしているのかが一番謎過ぎる
  
98  ひぐらし完結後に次に作ってほしいゲームはどんものですか?
 うみねこ、なんかすごいらしいね
   
99  作者の竜騎士07さんへ一言お願いします。
 あんまり迷走しないでいただきたいと・・・・実写映画化とかねぇ・・・
 体に気をつけて、がんばってほしいです   

100  お疲れ様でした。最後に一言!!
 ひぐらしに出会えたこと、本当によかったと思ってます。
 特にyouを知ったことが一番大きいです。
 
 ここまで読んでくださってありがとうございます!
 お疲れ様でした!!!
by a_crescent-moon | 2007-09-15 18:36 | ひぐらしのなく。