"貴方をまだ覚えていたい ・・・世界が果てても。"

NOISE

零 ~月蝕の仮面~
/ 任天堂
ISBN : B001ADW51S
スコア選択: ※※※※※




何に一番ビックリしたかと聞かれたら

自分のメガネが壊れてたことにビックリした

b0011334_14251566.jpg


ゲームの休憩中に気がついたんよ
いつなくしたんだろう・・・・

んでまぁメガネ屋に修理しにいって
ほれ、このとお・・・・り・・・・・・  orz

b0011334_14293229.jpg


パーツだけってのは無理なんだそうだ
取り寄せることもできるけど、時間かかるんだって
それか一年保障の期間内だから、作ったメガネの値段の半額で新しいメガネ作った方がいい的なことを言われたのでやむなく新調

預けたメガネって返って来ませんか?ってきいたら
新しいメガネと引き換えなので・・・・って言われた(´・ω・`)
お金払ってんだからくれたっていいじゃん…ってちょっと思った

好きだったのになーあの色


まぁそんなことはさておき
ネタバレという名の感想と考察



零らしい零でした
FPSなんで臨場感たっぷりだし
懐中電灯ふって回りを見渡したり、振りほどくのにリモコンふったりとか
館内にある電話がたまに鳴ったりするのですが、受話器をとったらちゃんとリモコンから聞こえたり・・・
Wiiならではのことを上手く利用しているなと。

処理落ち、重くなるとカクカクする、ムービーがたまに劣化する、バグ等
いろいろマイナス点はあれどシステム的には問題ないかな?

でまあ怖さは人それぞれだと思いますが、個人的にランク付けすると
蝶>無印>>>刺青=月かな
やっぱり蝶は一番最初にやったから、そんだけ印象が強かったんだと(^ω^)

各種ビックリポイントで声すら上げなかったのは本当(^ω^)
もう わ!とも きゃ!とも言わず、淡々と突っ込みながら続行
挙句の果てに「今のビックリするとこだったの?」と妹に聞く始末・・・
感覚が麻痺ってしまったのかねぇ(笑)
若干恐怖感が無かったりもしてるのかも

今回のシナリオは人に伝え辛いというか、今一プレイした人がつかめない
長四郎っていうおっさんのまとめた手帳をほとんど読まないでクリアしたのですが
何のために儀式をするのか、、「咲く」条件とその意味
子供達が攫われたのはいつでサナトリウムにいたのはいつ頃なのか
円香の背景、5人のうち死んだ二人の情報
等々、分からないことばっかりです
しかもおっさんにいたっては時代がかなり錯誤していて、そのことも手伝ってややこしくなってる部分もあり・・・
でもおっさんマジかっこいい(´∀`)
懐中電灯で戦うわ、足はええわ、頼もしすぎる
おかげで蛍ちゃんがかすんd(ry
でもEDの笑みは涙が出るよおっさん・・・

ちなみにEDは綺麗にまとまってる様な気がしますた
つっこさんの曲も超良かったし
CD買いにいったけど、シングルには入ってなかった・・・アルバムに入るのかな?
でもあのEDの最後の場所はどこなんだ?

あと不思議に思ったのは
ラスボスの朔夜が非常によわっちい
インパクトもないし、結構地味かも 美人だけど
明らかにその直前に出てきた流歌の父さんとか、神楽の踊り子+奏5人や、車椅子の女のが強いと思うんだ
でも父さん…娘の顔をノミで打たないでくらさい

まぁ上に書いたやつらは結構強いので心して倒してください(´∀`)
流歌父を除き、結構いろんなとこでいわれてるんで
私自身、こいつらに何度やられたことか・・・・正直腹が立ちました

そんな感じかな(^ω^)
というか公式でちゃんとした情報が出るまで、ひぐらしみたいに誰かと討論して答えを出したい…
そんな感じがする 理解力が無いから(笑)
後何周かして答えがわかればいいなとか思ってます

そういやクリア特典の海咲追加コスにアレが・・・
でもなんで緑なんだろ
なにか意味あるのかしら



余談
30時間ほど起きて、1時間の仮眠は死ねる
と思いました

それと幼女可愛いよ幼女(^ω^)
[PR]
by a_crescent-moon | 2008-08-05 07:50 | じぇろ