フィカス・ベンジャミナ バロック

一体いつ買ったのかあんまり覚えていないんですが
そんなけったいな名前だったみたいで

b0011334_0404144.jpg


この葉っぱがクルッと反り返ってるやつ
買ったはいいけど、何なんだこいつって思って調べたら
出始めたばっかりで割と希少な種類らしかった

このほそっこい幹とあの三つ編みとかによくしてあるベンジャミンと同じ種類だなんて考え付かない(笑)
あと成長が遅いらしい・・・だからあんまり代わり映えがしない
ちょっと面白くない(´・ω・`)
でも葉っぱ可愛いから許す



ところでうちのガジュマルがもっさりしてきた
b0011334_0483649.jpg


こんなことやってもびくともしやがらんでやんの
100均なのになぁ  強し(^ω^)
でも昔もっと葉っぱが小さかった気がしないでもない



次マキギヌっていう多肉植物育ててみたい
すっごい神秘的でなんか好きだー
[PR]
by a_crescent-moon | 2008-09-13 00:53 | ツブヤキ