死ぬかと思った

妹の成人式の髪飾りを買いに
思いつきで京都行ってみた

b0011334_23204954.jpg


右は完全に私の趣味ですね、ハイwww




折角だから東福寺でも…
と思ったのが大誤算でしたwwwwwwww
人の量がハンパなく、まだ朝早く行ってたから良かったものの
11時過ぎるころには長蛇の列が出来上がっておりましたw
こわいこわいww

みんなが通天橋に群がっているのを尻目に
b0011334_23285339.jpg


わたくしは方丈庭園へ
b0011334_23271175.jpg

b0011334_23293118.jpg
b0011334_2329494.jpg

苔がすっごくふかふかしてそうでした(人´∀`*)
思ったより大きいし・・・モダン過ぎてマジ惚れた
b0011334_23321437.jpg


ここ…どこだったかな
忘れたww龍吟庵の隣なんだけどwww
b0011334_2338932.jpg

b0011334_23384412.jpg

b0011334_2339254.jpg


んで、龍吟庵
b0011334_23405267.jpg
b0011334_23403457.jpg

黒い部分は海、白い部分は雲を表していて
真ん中の大きい石は龍が鼻面と角を海面から出している様子、その周りに配置してある平たい石は龍の背を表してるんだとか
最初鳥か何かかと思ったのは内緒ww


次は雪舟が作ったとされる庭へ
b0011334_2350399.jpg
b0011334_23502518.jpg

b0011334_23592450.jpg

丸窓モエスwwwwカワユシ(´ω`*)

b0011334_2357684.jpg
b0011334_23573234.jpg
b0011334_2358126.jpg
b0011334_23581588.jpg
b0011334_23583241.jpg

ふすまに描いてあった絵

次は天得院ってとこ
b0011334_015638.jpg
b0011334_023017.jpg
b0011334_024646.jpg

ここでは庭を眺めながらお抹茶をいただいてみました~(*´ω`*)
すっごく美味でした♪

つーぎーはー・・・
また忘れたwwww
b0011334_07160.jpg
b0011334_071831.jpg
b0011334_074182.jpg
b0011334_08075.jpg
b0011334_082794.jpg
b0011334_084732.jpg


とこんな感じでうろつきましたとさ(´∀`)
個人的に紅葉より枯山水のが重要
大好き!超好きなのだわ(*´Д`)ハァハァ
一人って言うのも重要かもしれんね(笑)
まぁそんな冗談は置いといて
紅葉狩りが落ち着いたらまた枯山水見に行こうかな~

b0011334_0172051.jpg

[PR]
by a_crescent-moon | 2008-11-24 23:33 | 行き当たりばっ旅