カテゴリ:てしごと/ハンドクラフト( 12 )

PSPケース

ちょっと前に妹から
「PSPのケース的なもの作りやがれください」
とかいうお題を出されたので喜んで考えました
微妙なキモさを目指して

そして出来上がったものがこちらです
b0011334_22532712.jpg

入れた状態のアップ
b0011334_22532385.jpg

角が耳になるように目指して見たんだけど、編む段階で幅が縮まったり広がったりしたんで
なんとも微妙な感じ…www

入れた状態かつおすわりの最終形態
b0011334_2253782.jpg

UMDが一つ入るポケットを追加
これによりダサさ3割増しですよwwww完璧ですwwwwww

で、渡したんですが、キメェwwwwとか言われるかなぁと思ったんだが
案外喜んでた感じ…?あれ…罵られるかと思ったのに…?
さすが私の妹だわwwww


もちろん自分のも作りましたよ?
b0011334_2254175.jpg

普通のwwwwwwスタークロッシェ編みと言います
まぁこれ3DS用に作ったんだけどね
入れ方はこう
b0011334_2394497.jpg

妹のも同じ構造になってます
三つ折にして片方の端を少しだけ被せる感じ
ぱっと見何か分かんないようにしたかったんです
使う場面今んとこ無いけどw

しかしまぁこのクソ暑い中毛糸をさわるなんて思っても見なかったわw
楽しかったからいいけどさ(^ω^)
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-08-13 23:15 | てしごと/ハンドクラフト

うちの子のしるし

やっと一ヶ月たって足腰もしっかりしてきたお陰で
飛んだり跳ねたり走ったり忙しく騒がしくなってきたので首輪を…というか鈴をつけないといかんな
と思って色々見に行くのですが1ヶ月そこら用のサイズって全くない…
通販ならあるのかもしれないけどそこまでは、と思い
無いなら作ってしまえばイイじゃない!とのポリシーで作ったのがこれ
b0011334_235610.jpg

でん!
リボンで作っちゃったよ~
隙間に入り込んで首輪が引っかかって出れなくなってしまうと困るので
一応軽く引っ張ると抜けるようになってます
右は妹ちゃん用ね
つけるとこんな感じ
b0011334_2351329.jpg

b0011334_236912.jpg


うん…向いてくれないの
向かせたら向かせたでまともになんて撮らせてくんないし

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-06-16 23:21 | てしごと/ハンドクラフト

妹子から貰ったせっかくのブツ、組み立てないわけには行かないので
b0011334_2371853.jpg

ジャン♪
組み立てたわよ~
シャッターボタンの押し心地が良すぎて何回もつい押しちゃう(笑)

んで、ちゃんとカメラストップも手作りしました
b0011334_237278.jpg

b0011334_2373123.jpg


牛革、きのこの焼印付き!
いくら器用な私とはいえ、何で革細工ができたのかといいますと
いや実はですね、数カ月前からオトンがどこからか借りてきた皮革用の工具が我が家に鎮座してまして
それを今回ちょいちょいっと借りたわけです

革紐が細くて分厚いため、ハトメが簡単には止まらず何回か目測を誤って指打ちましたイテテ…


これだけでも十分可愛いんだけど…

ジョグレス進化させちゃう?
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-04-13 23:20 | てしごと/ハンドクラフト

思いつき

スケジュール帳が5月で切れていた
いつの間にか7月になってしまい、7月始まりってあったかしら…とか思いながら
新しいの買おうと考えてました
だがしかし!
個人的に、4月始まりじゃないとなんか嫌!
でも今から買うと中途半端に終わっちゃう…
そんなこんなで別にめちゃくちゃ書き込むわけじゃないから、良いやつ買わなくてもいいやと思い
100均に行ったけど、スケジュール帳って大体4月よねー無いのよねー当たり前だけど

というわけで
スケジュール帳を作ってみた

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-07-04 00:16 | てしごと/ハンドクラフト

頑張れ妹よ

いつまでも辛気臭い記事トップにしとくのもアレなんで

来月から小児科へ看護実習に行くという妹に作ってくれと頼まれた
b0011334_23445937.jpg

ピカチュウとアンパンマン
オリジナリティが出てるというのかコレジャナイ感がでまくりというのか
絵で描くとそうでもないけど、立体で作るとイマイチ感が拭えないワロタ
どっち使うかしらんがこどもに嫌われないことだけ願っとこう

最近手芸スイッチがまた入ったんで、何作ろうかもそもそ考え中。。。



b0011334_2356794.jpg

あ、荒川UB読み終わった!
一見よさそうに見えて、ところどころ人格やルールが破綻してるのが素敵(笑)
荒川って広いんだなぁ・・・(違)
マリアさんに罵られたい^p^

取り急ぎで4次元ブラックホールの宇宙兎描いてみたけど
そのうち真面目に描いてみたい
ノマカプで何組か(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-06-27 00:03 | てしごと/ハンドクラフト

即興

b0011334_21241411.jpg

b0011334_21243171.jpg


ブックカバー
頼まれて作ったんだけど多分一つ作るのに15分もかかってない…
裏なしの分だからめっちゃ簡単だった!
自分用に裏ありの新しいヤツまた作ろうかしら


あと昨日白玉粉でみたらし団子作ったんだけど美味しかった~
湯通ししたあとフライパンで焼いてね(´∀`)こげがおいしかったの
意外と使えるな白玉粉…餅が食べたくなったらすぐ少しの分量から作れるし
みたらしも手作りできるしまた作ろう(^ω^)

みたらしを携帯で変換しようとしたら見たら死団子になった
何この携帯
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-04-13 21:38 | てしごと/ハンドクラフト

あみぐるまー

b0011334_22353059.jpg


出来たー
制作期間は1週間!!
宣言したのはいいけどやる気が無くてほっぽってましたww
帽子の位置と目が星なのは精一杯の抵抗
意外と可愛いと妹からお墨付き貰ったし♪

名前を付けないといけないみたいなんであれこれ迷ってみたんですが
「Comet」とつけることにしました
タロットの星のカードには正位置だと希望とかひらめきとか願いが叶うって意味があるみたいだから
丁度良かったっちゃ良かったのかもしれない(笑)


さて、適当な袋に入れて送り出さなきゃね

どの子の元に行くのかは分からないけれど
喜んでもらえたら嬉しいな
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-10-07 22:47 | てしごと/ハンドクラフト

もひとつおまけに

https://iridge.jp/tegat.jp/products/detail.php?product_id=3766
じゃん!!

最近一人でもそもそ描き殴って完成しますた!
"やるならば自分が欲しくなるようなモノを!"
と思って描いてみた。・・・・ら厨ニ病発症\(^o^)/

ちょっと値段は張りますけど、買ってもらえたら製作者に¥1000入る仕組みだとか
あの狭いスペースに写真みたいな絵を描いてる人や脱力系のモノまで様々で、結構勉強になるなと
ただデザインを投稿するだけってのも出来るので、お暇だったらやってみて(^ω^)


大きくするとこんな感じ
b0011334_23501550.jpg


もう一つあって、これは完成させた奴の前に描いてたんだけど
IEじゃないブラウザで描いてて、投稿したらはじかれて闇に葬られた方の絵wwww
実は完成させた方は三代目で、一代目はスクショも無くて正真正銘闇のかなたです…
b0011334_001281.jpg


あー…並べてみると三代目の方が良いなー
自画自賛wwwキモスwwwww
でも背景は何かに使えそうだな・・・次なんにしよ



あとこんなことやります!
http://www.felissimo.co.jp/toys/
カタログの隅で見つけて、作れる力があるし眠らせておくのも勿体無かったのでチャレンジ!!
あみぐるみのほうなんだけど、どんな子ができるかこうご期待(`・ω・´)=3
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-10 00:09 | てしごと/ハンドクラフト

不便

昔あったような気がしたんだけど、気がついたら無くなってたんです
鍋つかみ。
普段レンジでチンしたりする時はタオルで代用したりしてたんだけども
お菓子作るようになって、やっぱりいるよなぁと思って作ってみた

b0011334_22495189.jpg

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/651.html
を参考にはさせてもらったんですけど
もう、超☆適☆当!!(笑)

なので、親指の部分がきつかったりして少し使い辛いです
でもまぁ自分で使うからどうでも良かったり(笑)
そんな出来ですが、昨日は結構重宝しました(´∀`)

あ、そうそう昨日の奴
今朝食べたんだけど、さらにもっちりしてました(´ω`*)
気がついたら勝手に食ってた妹子もうまいって言ってたし、良かった良かった
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-18 22:55 | てしごと/ハンドクラフト

もう一つ

b0011334_23264185.jpg


急にここ一週間くらいで
はぐノート(笑)もといスクラップ帖を作りたいという欲求がむくむくと・・・
スクラップと欲しいものノートはそれぞれ別で作ろうと思います
装園とかのオサレ雑誌(笑)が増えてきたので丁度いいかと思って

欲しいものノートは自分のファッションの傾向を知るのにいいそうで、作っていくとわかるんだそうな
違うものを選んでるつもりでも、どっか偏りがあるらしい・・・

スクラップ帖はアレだ
レイアウト感覚を養うため…かな
本見るだけでもいいんだけれど、やっぱり限界はあるしね


とにもかくにも
飽きるまで続けてみます(^ω^)


何年後かに見返すのも楽しそうだ
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-04-05 23:43 | てしごと/ハンドクラフト