カテゴリ:音楽( 54 )

あっはっは

いやーまた放置してる…というか金爆のレポを書いてないとお思いになっている皆さん!!(居ません)
書かなったんじゃなくて、書けなかったんですよね
ライブ直前に緘口令が出てて( ̄∀ ̄)
そりゃどこにもレポがないわけだわw
ツアーも終わって、本人たちがちょこちょこ呟いてたからもう解かれてるとは思うんだけど
私が行った公演が映像化すると言うことなのでもうこのまま黙っててもいいかなぁと…ww
めんどくさいとか忘れてるとかちゃうよ!!たぶん!!w

でも行けるなら一度は行って損ないと思った!
だってめっちゃ笑ったから( ´▽`)
ほぼシモとホモで構成されてたけどな!!
あと急にRevoの声流れてきてどうしようかと思ったwwwww
奇跡のコラボでしたわwwwww
ありがとう、そしてありがとう

来年もアリーナじゃなくてスタンドかスタンド後方立ち見で取ろうかな…踊りやすいから!←

と、金爆はここまでにして
ここから先は先週のBUMPのツアーの話をば
こっちも色々奇跡でしたわ( ´∀`)

WILLPOLIS 2013 大阪城ホール 2日目
[PR]
by a_crescent-moon | 2013-10-26 02:24 | 音楽

「悪い子だ」

あはははやっちまったねぇ丸一ヶ月すっぽかしw
いやあネタはあったし、書かない理由はなかったのにおかしいね?
まぁ最近ノートパソンコのキーボードの調子がおかしくて、ちょこちょこ押せないキーが増えてきてるんだよね
買い替えどきかなぁ…

まあええかww
それではわすr先月更新しそこねた
Kalafina Consolation TOUR
を、諸事情により超簡略化でお送りしますwww

詳しいのは蛍が書いてるから私は別にいいよn(撲殺)

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2013-09-09 23:10 | 音楽

おぉヤバイヤバイ

またずるずる書かずに行くところでしたわ
Linked Horizonプレゼンツ 進撃の巨人LIVE&トークショー!!
もう半月前の話じゃん!バカッ

ちゃんと爪もそれ仕様にしたのに!
b0011334_23565172.jpg

b0011334_23562849.jpg

頑張った!前の日暇だったから!!←


という訳でのたのた思い出しを


ライブ前に食べたパンケーキ屋さんで
b0011334_23545358.jpg

妹ときのさんの友達含めみんなノリ良すぎてワロタ

以下進撃への愛(誇張)
[PR]
by a_crescent-moon | 2013-07-31 23:48 | 音楽

5月に行ったkajifesのお話でもしようかとw
お話と言うよりはただの走り書き、メモに近いかもしれんけど(;´Д`)

蛍氏がものすごく運良くチケットを取ってくれたおかげで行くことが出来ました
ここ近年になってしっかり梶浦さんの曲を聞くようになったんで
一度でいいから生で聞いてみたいなーとは思っていたのです
でもこんなに早く実現するとは思っても見ませんでしたがw

当日、雨の降る中初新幹線で東京入り!
普段だと夜行バスだからね~ ちょっとブルジョア感(´∀`)

セトリが長いので折りたたみw
[PR]
by a_crescent-moon | 2013-06-28 07:22 | 音楽

b0011334_0382127.jpg
b0011334_0373618.jpg


というわけで(1ヶ月前の)近畿コンのお話w
いやぁ去年は京セラドームも3回行きましたなぁ
京セラDじゃないライブも合計したら6~7回大阪に行ってることになりますか…
我ながらよく動いてたわぁ…

手短に話すと懐かしい曲いっぱいやってくれて嬉しかったな!
今の曲知らないほうがおおくt(ry
あとMCねw
1回だけだけど長いのなんのってww
40分ずっと二人+バックダンサーのジュニアも交えたりして
よく喋るし面白いしww
でも何だろ全裸ネタって鉄板なのか?
光コンの時も聞いたぞww
ジャニは裸族が多いと実感しますた(^ω^)

あと光一さんに
「イブにこんなとこ来るなんてさっみしいひとたちですねぇ!!!」
とか
ライブ終盤に「さあもう夢から醒めるんだ!現実に戻るんだ!!」
とか罵られますたwww
ほんともう何キャラだよあの人www

とまぁ実質これが2012年のライブ納めでした
さて2013年、
今年はどんなライブに行けるかなぁ
出来ればサンホラ来て欲しいなー
あLiaもいいなぁ
BUMPと金爆は去年やったから今年は望み薄だろうし…


楽しみすなぁ(´∀`*)
[PR]
by a_crescent-moon | 2013-01-20 00:39 | 音楽

b0011334_2322994.jpg

b0011334_2314235.jpg


実は先月の25日に横浜へ行っておりました
我らがRevoに会いに!!
ブレイブリーデフォルトのコンサートでした。
でも私、クリアできてないんですよね!その時も!今現在でも!w
そんなやる気で大丈夫かッ?!とクリアできてない妹ともども怯えながら会場にいきましたとw
http://www.4gamer.net/games/140/G014037/20121126003/
詳しいレポートはこちらをご覧くださいw

もうね、すごかった
演奏はもちろん、すれ違いが半端無かったwww
消化しても消化しても周りほとんどBDやってる人だらけで、3DS持ってる人ばっかだから後から後からやってきてキリがない
ので最後は諦めましたw

肝心の感想は主にRevoさんが歌詞を忘れまくってたことかなー(´∀`)
まあ踊りながらギター弾いたりアコーディオン弾いたりMCで何言おうとか説法何言おうとか色々あっただろうからその辺はしょうがないだろうと
ゲーム発売してから1ヶ月半くらいしか期間なかったしな

あと十字砲火の異様な盛り上がりだけは私一生忘れないと思うwwwww
まさかRevoさんの曲でアイドルコンサートのノリになれるとは夢にも思わなかったからね
そう考えると本当に作曲の引き出しが多い人だと思うわぁ

とまぁ色々あったはずなんですが思い出せないんでこの辺にしとくw
DVDの発売が決まってるらしいので目下それを糧に生きようと思います(^ω^)
早く発売日決まらんかなー



あとは記念スタンプと飯テロ(その日のランチ)しときます
b0011334_2322218.jpg

このパスポート使うのもほぼ1年ぶりだったわ
隣のはカフェの時の

b0011334_2315197.jpg
b0011334_2321253.jpg


かにクリームコロッケおいしかったれす^p^



そうだ最後に業務連絡
あの掲示板に書いたんでなんか意見くれさい!
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-12-11 23:29 | 音楽

Pop♪Pop♪

b0011334_23423822.jpg

嵐さんのコンサートにも行ってきたよ!手前はペンライトね
ポップコーンバケツの形してるの(´∀`)

ここだけの話最初に行ったのが16歳の時で、嵐コンに行く事自体なんとなんと10年ぶり!
懐かしいなぁとか思いながら京セラドームまで行ったらもうどっしゃぶりの雨でねwwwww
さすが嵐さんは嵐を呼ぶwwwやかましいわwwwwwww
とかそんな事言えないくらい降ってて物販も最初5時間待ちとかいわれたけど
とりあえず並んだらめっさ歩かされたけど3時間くらいで買えましたなw
その後も今から並んでももう開演に間に合わんから解散しなさいとかいわれてたらしいし、
どうやらジャニさんのコンサートはこうどなじょうほうせんが繰り広げられているようで私は一つ賢くなりました

んで会場入り
またこれが近い!!!!
ムービングステージ用のレールの横っていうね!割とすごい席でね!
J来るといいねーなんて話しながら開演までぶつ森やってたのは私です(^ω^)
コンサートタイトルのポップコーンにちなんでポップコーンの香りで満たされた会場でした
まあ実際売ってもいたんだろうけどw
んで開演~

火花出るわウォータースクリーン使うわで凄い視覚効果!
極めつけに気球?というかヘリウムガスの詰まったでっかいバルーンにゴンドラ下げてドームを一周するっていうね…
スタンド上部の人にも顔がよく見えるようにってことなんだろうけどすごく体張ってんなーって思ってしまったw
しかも結構な速度で上下してたし、曰く、桜は高所恐怖症だから辛いんじゃなかろうかと心配しておりましたw

んで問題のムービングステージ。
でかいステージは大体桜がこっち側に来てましたが、あんまファンサービスしてくんなかったなー
小さい方こっちはなんとJが!!
うおおきたああああ!めっさ近い!!!!とか思ってて、あともうちょっとで最接近!!!!
って思った瞬間にくるっと後ろにファンサービス…
ひっじょーに惜しかった…ww
もうちょっと後で振り返ってくれたら良かったのに!と後で愚痴ってましたなw

とまぁこんな感じwで
久しぶりに女子しかいないコンサートいって黄色い声に若干の耳鳴りを感じながらw楽しんできました(^ω^)
個人的に嵐はゴコイチなので誰が一番とか無いんだよねぇ
本当に5人でワチャワチャしてるのを見るのが好きw
さて次はいつかなぁ(´∀`)
まさかまた10年後?!ww
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-11-29 22:40 | 音楽

b0011334_22331241.jpg

先々週に引き続き先週もライブでしたw
今回はそう、なんとしょこたんで御座います ギザジュウ~!ωωω
May'n部長のチケットを取った後、日程を忘れていたわけじゃないですがたまたま次の週とかってことになりましたww

感想を一言で言うならば合いの手とコールアンドレスポンスの多さに驚きw
そして目を引くのがコスプレでのライブ参加ね!
セフィロスやら銀時やらシェリル・ランカにまどマギ勢、あと黒バスの黄瀬もいたw

詳しい話は折りたたむとして、今回ついでだったんで大阪中之島の大阪水都フェスにブラっと寄って来ました
噂の
b0011334_22323886.jpg

ラバーダックを生で見にね(^ω^)
至近距離で撮ると大きさがわかりにくいので引きの写真だと…
b0011334_22324052.jpg

こうなるw
いやぁ可愛かったですなぁ…
ちなみに小さいダックのレプリカなんぞ販売していたらしいのですが
時間指定がある上に数量限定なんで諦めましたw

あとこの中之島、市がバラ園を管理していて常時結構な数のバラが咲いてます
b0011334_2233027.jpg

b0011334_2233433.jpg

b0011334_22325669.jpg

薄紫のバラ よーく見るとミツバチが食事してます

b0011334_2232457.jpg

コルテス発見!ww
b0011334_22324998.jpg

こんな花でした

とまぁ結構ぶらぶらしてたら、この日本当は日本橋に行きたかったんだけど時間無くなっちゃって
さらに無駄に中之島から難波まで歩いてみたもんだからもうねwwwライブ前にガチ疲弊wwww
でまぁその日研修だった妹と合流して会場入りしましたとさ(´∀`)

ωωωωωω
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-10-23 00:27 | 音楽

\May'nちゃーん/

b0011334_2295841.jpg

会いに行ってきました!初May'n!!
今年1月か2月の娘フェスが取れなかったから悔しくて取ったって言うことを今になって思い出しましたよ…
(なんせこのチケット取ったの6月でしたから…)

とは言えマクロスFから入った身、アクセル・ワールドのOPも歌えるまでにはなってるけど
その他の曲がさっぱりな私
大丈夫なのか?!とドキワクしながら妹と移転したzeppNambaへ行こうとしたんだけど
それより前に京都の博物館行ってから難波駅まで行って、そっから変に遠回りしちゃって会場ついた頃には若干の疲弊が…ww
物販も並んでたし売り切れ多いしで今回は見送り~
今になってサイリウム買ってたほうが良かったなぁと後悔しております(´ω`)

セットリストとかMCとか
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-10-15 22:55 | 音楽

一日入学!

b0011334_21191642.jpg

こないだBUMPさんのライブに行ってきたかと思ったら
今度は嵐さんに会って来ましたよっと(^ω^)

コンサートではなく授業という形のイベントで、5人がそれぞれ先生になり
その内容を持参したノートに書き写す…という感じのイベントでした!
チケットにもちゃんと筆記具とノート持参で!って書いてあったしw

面白かったよー?
ニノは先入観、相葉ちゃんは食、松潤は自分の始まり(命)、櫻井くんは水、リーダーは笑い
のそれぞれ授業だったんだけど、その日のMVPはこれ↓
b0011334_21192936.jpg


リーダーのゲラゲラの授業でのこと
笑顔認識のカメラを使って、より良い笑顔した方の頭に小鳥が止まったら勝ち
みたいな感じでリーダーを抜いた1対1で勝負してたんだけど
決勝戦(相葉ちゃん対櫻井くん)になった時、松潤とニノが敗者復活戦~とか勝手に言って
後ろの方で遊んでたんだけど、さあどっち?!って時になって何故かニノに止まってしまい
しかもその時のニノのサイズが小さすぎて写真みたいになってしまった…
というわけなんですよ!
爆笑しながらスケッチしたよね、もうねwwww
やー…神がかってたマジで

で、嵐学校歌のふるさとを歌って授業終了

ライブといえば暴れたい私はちょっと物足りなかったけど
イベントだもんね!たまにはこんなのもいいね(^ω^)
でも正直もうちょっと曲ききたかっt(ry

ソモソモの授業でインタビュー受けてた子、頑張ってジャニーズ入れよー!君なら行ける!w


b0011334_21193929.jpg

帰りが遅くなって久しぶりに食べたえきそば
美味しゅうございました☆
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-07-17 22:44 | 音楽