カテゴリ:音楽( 54 )

行ってきましたGOLD CLIDER TOUR神戸2日目!
2つの台風の接近でどうなることかと思いましたが
なんとか普通の雨程度で済みました

ツアートラックの写真とかリベンジしたかったけど雨のため断念しましたトホホ
まぁ開場時間前に会場に来たってのも大きいですが

今回は前回の教訓を元に無理に前に行かなくてもいいやというより、
私は腕を振っても当たらない、跳ねても人にぶつからないスペースが欲しかったので
やや後方よりの中央に陣取りました
ある程度の遠さだと、近くで見たいより暴れたい方が勝つみたいです私w

開演前ふと見回して気がついたんですがあんまりライブT着てない
大阪が85%だとしたら神戸70%くらい?
まぁ事情は人それぞれですな(´ω`)


そして前回と同じくムービーから入ります
あの音楽アルバムかなんかに入らないんだろうか…
めっちゃ綺麗で好きなんだが

あ、そうそう今回の会場、床全部板張りしてあってなんか柔らかい感じがすんのね
で、ムービーの音が結構でかいもんだから床に振動が伝わってめっちゃフワフワしたw
浮いてる感じがして若干よろめきかけたwww

実はセットリストは前回とほぼ一緒ですが
今回も記憶に自信はありませんがまぁぼちぼちw

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-06-24 00:02 | 音楽

ずっと大好き

今までも
これからも

b0011334_21525393.jpg

というわけでですね、
BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012
5月25日 大阪城ホール 
参戦して参りました!!

24日フツーに仕事してから前乗りで城ホールに直行してグッズを買いに
そして妹の家に一泊しました。
グッズ買うのに並ぶのも日に焼けるしあの周り時間潰すもんないしね
b0011334_22114831.jpg

目当てのピンズTシャツとリストバンドは売り切れていたので次の日にかけました

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-04-28 00:33 | 音楽

ストラディヴァリウス

b0011334_22381699.jpg

日曜日に音楽鑑賞してきやした(^ω^)
高嶋ちさ子さんといえば、そうヴァリウスです
あのくっそ高いバイオリン
まあ私には安物とヴァリウスの差が分かんなかったんですがね!
(聴き比べで外した)

でも知ってる曲ばっかりで楽しかったし、何よりもトークが面白くて!
ちさ子さん自身ものをハッキリ言うからさぞかし皆従順と言うか
冗談とか言わないだろうとか思ってたら、全然違ってww
ストリングス隊みーんな鬼教官だの怖いだのおばさんだの割りと好き放題言ってましたね
でも尊敬してるからのなせる技なんだなーと思いました

ストリングスのみでのパイレーツオブカリビアンのテーマ曲も聞けて
もうまじかっこよかった!
あの重音はストリングスで聞くのが一番だからなぁ

あとアンコールで振り付きの天国と地獄を引きながらのチューチュートレインをしてくれたり
結構笑わせてもらいました(´∀`)

次何時やってくれるんだろ?
前回が2004年とか言ってたしなあ…


今度指揮者の佐渡裕さんが来るらしいんだけど悩み中
はよ決めんといかんねー(´ω`)
[PR]
by a_crescent-moon | 2012-02-13 22:56 | 音楽

ほっほ

みんなー!メリーくs(遅

別に普通の休日なんだよなぁ
まぁそれは置いといて

23日に、ちょうど近くの音楽ホールで手嶌葵さんのコンサートがあるというので行ってきました!
その日のセットリスト
1 Winter Wonderland
2 Santa Claus Is Comin' To Town
3 Moon River 
4 Beauty And The Beast
5 朝ごはんの歌
6 並木道 帰り道
7 さよならの夏
8 Don't Know Why(Norah Jones)
9 Fascination
10 A Dream Is A Wish Your Heart Makes
11 Can't Help Falling In Love
12 エレファン
13 虹
14 The Rose
15 The Beautiful Day
16 I Saw Mommy Kissing Santa Claus
17 Angel
18 The Christmas Song

アンコール

19 流星
20 Edelweiss

個人的にFRAGILEの曲来ないかなーと思ってて、来なかったのが残念だったけど
なかなか楽しめた(´∀`)

クリスマスイブイブだったんでクリスマス曲が多めではありました
2曲目の時に出だしがギターさんにつられちゃって2回ほどやり直し
いやー良い物見せてもらいましたw

物腰がすんごく穏やかでMCも意外とよく喋ってたし数回笑いも誘ってました

地味ーに感動したのが、歌声がCDまんまだったのが凄いなと
何言ってんだオメーって言われるかもしれないけど
あんなウイスパーボイス単独では難しいと思うんだよなー
バックで声重ねないと声飛ばないレベル
でも生演奏に合わせてるからそうじゃないし
マジ感動

一緒に行ってたオカンもなんだかんだ楽しめてたし
いいクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントになったんじゃないかなと思いました

この間出たベストアルバムもポチろうかと考えてる最中です
まあそのうち買うんですけどww
あ、そうそうその日会場で買うと握手かできたらしいんですけど終了後に買おうとしたら
長蛇の列でやめて帰っためんどくさがり屋です

たつののホールには2回目らしいです
なんかもうちょっと来てたような記憶違い
また来年も来てくれるといいなぁ(*´Д`)
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-12-28 00:45 | 音楽

今昔



土曜とか日曜の昼前にばーちゃんを買い物に連れてく時に大体ラジオ流してるんだけど
そのFMのCMでたまに流れてて気になってた
百人一首を現代アレンジじゃないけど、今風の音楽に乗せて歌ってて
それがまたすっごくかわいいんだよ(´∀`)

最初、iidaでヤスタカが音楽作ってたことがあったからヤスタカかと思ったけど全然関係なかったや(笑)
だってそれっぽいんだもの


でもこれ全部歌ったら何分くらいかかるんだろ
春夏秋冬に分けて歌うとか?
そもそも出してくれるのか?

なんとかして歌って欲しいぞ(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-11-08 22:34 | 音楽

やっばっいのっ♪

日曜日辺りに相対性理論のLOVEずっきゅん聞きながら犬の散歩してたんだけど
誰かこれで荒川UBのMAD作んないかなーとかぼんやり考えてた

帰って来て、そういえばOPとEDって誰が歌ってんだろうと思って調べたら
OPがまさかの相対性理論のVoで運命的なものを感じた

えつこ可愛いよえつこ(*´∀`*)


でもどうもバーモント・キッスに聞こえるのよね
出だしの歌詞と音が(笑)
まぁ同じ人が歌ってるのも多少なりとも関係してるのかもしれないけど

視聴して即効着歌に設定してやったがな!!

EDも好きよ(´∀`)
これもスネオの曲でなんか聞いたことのある歌なんだけど(笑)



しかし5話のOPすんごいねw
あれリアルタイムで実況してみたかったなぁ…
みゆきちかっこいいよみゆきち^p^
あれこそまさにどMホイホイ(笑)というか中毒になるOPだわ

テレビ大阪では今日が最終回みたいねー
見れないんで見れませんが
レンタル揃ったら借りにいくわ
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-06-29 22:23 | 音楽

激しい胃痛で目覚め、様子見で休んだものの
病院が開く時間帯にはすっかり痛みがなくなって
明日どんな顔して会社へ行くか悩んでいる次第でございます
自分の体なのになんか嫌だ orz

そんな今日はいかにデスクトップをかっこよくするかに時間を費やしてました
が、ほとんど変わらず・・・
なんだかなぁ


b0011334_022858.jpg

きたよきたよー(゚∀゚)!!

いままでのCDのボーカルさんは居ないんだけど、
その代わり作曲の人が全部歌ってます
かわいいなぁ(´∀`)
Dear Herosはどうもカービィの曲に聞こえたりする(笑)

もう一つのCDは、ひぐらし解のEDを歌っていた人の奴なんだけど
その対象aのアレンジというか、6拍を5拍に変えたやつをきいて惚れちゃって
ずっと買おうと思っていたCDなんです
いい機会だからポチっちゃった(^ω^)
中も凄く退廃的というかなんというか…
スローテンポの曲が多いんだけどカッコいいです
買ってよかった~
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-10 00:31 | 音楽

きゃー!!

MERRY GO ROUND JAILHOUSE

Serani Poji / WAVE MASTER




おおおお
おかえりー!!!!!


待ってたよ!待ってたよ!
amazonからオススメメール来るまで、全っ然気がつかなかったけど!!(笑)
今視聴してるんだけどすんごく安心するくらいseraniの音だ(*´∀`*)

っていうか発売日来週かよ!
い、いつ買いにいけるのだろう…ドキドキ…
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-26 23:46 | 音楽

うひひ(^ω^)

b0011334_23152835.jpg

もりっと借りてきたよもりっと(^ω^)
まだ全部聞いてないんだけど、良い曲ばかりだと良いなぁ!
あぁでも一番借りたかったアルバムが貸し出し中だったのでまた行かないとなー
ほっほ(^ω^)

でもにゃんたま買う前に我慢し切れなくて借りちまったい…
ごめんお…お金の無いアタイを許してちょんまげ(つД`)



でももうそろそろMP3プレーヤーの容量も少なくなってきたなぁ
何か消していかないとね(´ω`)
あとPCの容量も結構食ってるから、外付けのHDでも買おうかとか思ったんだけど
いちいち電源つけないと音楽聴けないってのもなんだかな…
いやそれ以前にプレーヤーのバッテリーが…あぁぁ  orz





どうでもいい話なんだけど
着物きたい(・ω・)
浴衣じゃなくて普通の。
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-02-26 23:28 | 音楽

ふひひっひ

b0011334_0382348.jpg


つーはん結果フヒヒッヒ
逢魔が時の写真集はずっと欲しかったんだけどどこにも無かったからついでに頼んでやった
うむよいよい(^ω^)

ハムスターっぽいジャケットのやつはCDなんだけど
一回聞いたら無限ループしちゃってもう(笑)



ZEROもよかった!
今回のはロックテイスト少な目だった
けど肝心のNOISEが入ってなす…(´・ω・`)

でもね。
[PR]
by a_crescent-moon | 2008-09-21 02:01 | 音楽