カテゴリ:音楽( 54 )

b0011334_231961.jpg


今戻って 抱きしめて 僕に触ってくれよ
忘れたこと思い出せるから


SuperStar/くるり


お腹が空いたまま散歩行って
低血糖過ぎてグロッキー
晩御飯食べたかった…(´;ω;`)

も…もうしない…コリゴリだ
でもまたやりそう(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2008-06-17 23:53 | 音楽

遠くて近い つかめない

どんな色か わからない
ゆっくり消える虹みてて

トリコ仕掛けになる

電気グルーヴ/虹


もう15年も前の曲なのに
すんなり聞くことができた

シャングリラとか結構好きだったな

時代の先取りしすぎてたんだなぁ ホント
[PR]
by a_crescent-moon | 2008-03-02 23:21 | 音楽

君の為歌う

君の事想う

心奪われた事忘れない
瞳奪われた瞬間忘れない

君のこと判ってても
恥ずかしがらないで

心奪われた事忘れない
瞳奪われた今日忘れない

Starry Sky

キスを止めないで
星降る夜に

迎えに来て



Sugarless GiRL
capsule / / contemode
ISBN : B000KF0TTC
スコア選択: ※※※※※

より
『Starry Sky』の和訳

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2008-02-19 00:18 | 音楽

この夏の向こうの
秋、冬、春にも
再び訪れる
ひぐらしのなく頃も
何時までもこうして
過ごしていたいね


イメージアルバムこころむすびより 『こころむすび』

「ひぐらしのなく頃に解」イメージアルバム~こころむすび(DVD付初回限定版)
TVサントラ / / Frontier Works Inc.(PLC)(M)
ISBN : B000XZT71A
スコア選択: ※※※※※




だいぶ前
最初メイトのHPかなんか見て、視聴して
「う~ん、今回のはいらないかな?」とか思ってしまった・・・
サーセンwww神掛り的です アレンジ

今回you入ってないのかなーと思っていたら
聞こえてきたまさかのyou節。
聞いてて鳥肌総立ち
しかも、これがまた聞いてて気持ちいい合唱だし、おもわず(´;ω;`)ブワッ

あとは月下の決闘者なんかもかっこよくて好きだな
[PR]
by a_crescent-moon | 2007-12-25 22:37 | 音楽

メリー

イヴー

ホールの
b0011334_2372949.jpg


食べました家族で
でもあんまおいしくなかttゲフゴフ

ほんとは眼鏡買おうかなとか思ってたんだよね
でもやめた
b0011334_23151713.jpg


こんだけ買ったからwwwww
お前どんだけひぐらし好きなんだよwwwwwって
てんいんさんにおもわれたよね(^ω^)

CDともやしもんDVD抱えて歩いてたら
「大人買いだね大人買い」
と冬休み中であろう小学生か中学生のO・TA・KU☆ガールズにいわれた気がしないでもないんだぜ!!
口をお慎みあそばせ冬休み様共め(^ω^###)


2007年に後悔残さないようにね!
まぁ2008年にも買えるものあるんだけどさ

なんだよ!寂しいやつだとか思うなよ!!
いっそのこと無趣味だったらなぁ…とか思った
ことがありません><


b0011334_23244057.jpg


あははははははh
[PR]
by a_crescent-moon | 2007-12-24 23:21 | 音楽

ライフログいれたいのに入らない・・・(´・ω・`)



今回のアルバムははっきり言って好き嫌いが分かれると思う。
ユグのほうがよかったって言う人もちょいちょい見かけるし


なんか歌い方も演奏も全体的に丸く、なめらかになった気がする

ジアビスの作曲担当してからだと思うんだけど
そのあたりから曲調がゲームのBGMっぽいって言ったらいいのかな・・・
荒々しくなくなったと言うか・・・・う~ん難しい

でも嫌いじゃないこのアルバム


1.voyager~2.星の鳥~3.メーデーの繋ぎが神過ぎて
鳥肌が立ったよ

4、7、8、11、12、も名曲ぞろいだし
一回や二回聞いただけじゃ歌詞の意味全然分からない今回(笑)
でもこれらもロストマンみたいに半年以上たってから
本当の意味が分かるのかもしれんね

あと個人的に、4.才悩人応援歌のサビのメロディラインは最強だと思う。

しかし、
9.かさぶたぶたぶ
最初タイトル見てふざけんなww確実に隠し用だろうwww
と思ったけど

いや・・・・
あれはあそこでいいんだ
というか
あの位置じゃないと駄目だw

かさーぶたーぶたぶかっさぶたー!!
あぁぁ頭で回るw


隠しは・・・・
升がレッサーパンダって言うたびに
MOTOOさんがなんか怒ってた



生まれて28年、公転周期の終わり
結成10年っていうひとつの節目として
いいアルバムを聞けてよかったと思う



ちなみに昨日は2時30分まで起きてました
マスカーが2時間半の間に4回おめでとうを言われ、ケーキ食ってた
あと無駄に下ネタ混ざってたり、アルバムの宣伝誰もしなかったり
予想以上に面白くてラジアンすげえぇって思った
次ゲスト出たらまた聴こう(´∀`)


さて、BUMPアルバム実況大会
リビデ終わったら寝るとするかな~
[PR]
by a_crescent-moon | 2007-12-20 23:58 | 音楽

music controller
capsule / / ヤマハミュージックコミュニケーションズ



manamoon(まなもぉん)
セラニポージ / / コロムビアミュージックエンタテインメント



買った。

ミュージックコントローラーは文句なしに良かったし
カップリングも大変気に入りました。

まなもぉんはね・・・・
なーんでもっと早く買わなかったんだろうって
後悔w

多分2nd、3rdのヴォーカルの人と違うから敬遠してたんだと思う
めっちゃかわいいジャマイカ!

なんか・・・2ndが一番かすんできたのですが・・・気のせい?
で、でも全部好きなんだぜ!!


あとヘッドホンも
audio-technica ダイナミックヘッドホン [ATH-M2Z SV]
/ オーディオテクニカ



まああの市場で影響されて・・・ですけどw
でもめっちゃ音綺麗
重低音もしっかりしてるし、高音部も音割れしないし
持ってた奴よりいいのは確かかな 音響的な面では
ちょっとかわいくないのが残念ではありますがw
期待通りで満足満足。





最近はミクめぐりをするのが日課になりつつある
稀代のミク師達があまりにも神過ぎるから
マジで聞きほれる
[PR]
by a_crescent-moon | 2007-12-01 23:40 | 音楽

メーデー

無線電話による遭難信号発信時の用語。
航空無線で使用される。
正しくはメイデイ。
モールス信号のSOSに相当。
元は「M'aider」(仏:助けて 英語のAid meに相当)


出典 Wikipedia




b0011334_22553651.jpg



だめだ
いい曲過ぎて
3曲ともなかなか歌詞が覚えられない

ガラブル28 years roundはよくライブとかで歌う曲調というか
アレンジだね

昨日妹が買ってきたんだけど
2枚一緒に買ったら、バッジが付いてくるそうな
かわいい・・・・

良い良い
ファンでよかった。
デビュー10年目なのかな?そろそろ
[PR]
by a_crescent-moon | 2007-10-25 23:41 | 音楽

来てます来てます

b0011334_23501949.jpg


もしもね この願いがちゃんと叶うなら
はじけて 消えてもいいよ


Perfume 「SEVENTH HEAVEN」



今自分の中でエレクトロポップというかテクノポップが
すごく来てます

Perfumeもそのひとつで
また、それも手がけている中田ヤスタカ氏の音がすごい好き

ずっと探していたFlashの使用曲が氏のメインのグループで
改めて聞いたら結構ツボったりで。
んでまたライアーゲームの曲をやってことを知って
ますます好きになりました


あああ
CD買いに行かなきゃ・・・・!!!
タワレコ行きたいな・・・・・!!!

ついでにライアーゲームの原作買ってこようかな・・・
続編しないんだったらめっちゃ読みたい・・・

あー…
[PR]
by a_crescent-moon | 2007-10-17 23:58 | 音楽

テクノ系

Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume / / 徳間ジャパンコミュニケーションズ
ISBN : B000LPRLEM
スコア選択: ※※※※


そうだ
これもこの間買ってきたんだった。
ニコニコ市場で1位になっててワロタ


テクノ系の曲が結構好きだったりする
何も考えずに聞けるからね
ユーロビートも良いけど、ずっと聞いていられないし
なにより女性ヴォーカルだと
やたら歌詞が可愛いことが多いw

これも例外じゃないな(´∀`)

でもひとつ難点が・・・
なぜか「チョコレイト・ディスコ」が入ってないってこと
あの曲を入れないなんて・・・なんてひどい!
それだけが引っかかるんだよなぁ

別で買うか。




もうひとつ
これは欲しかった方

オチャメカン (CCCD)
セラニポージ / / ウェーブマスター
ISBN : B000219QMK




もう3年も前のCDだから売ってないのも頷ける
活動は冬眠状態だし

通販しかないぽ
ツボに入った曲が何曲かあったから絶対買うお
でもCCCDだから、MP3買ったとしても入れられないお
どうしてくれよう(^ω^#)
[PR]
by a_crescent-moon | 2007-07-29 23:04 | 音楽