<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うちでの呼び名。

なんか回ってきていたので外食する前に答えとく。

【BASARA者 呼び方バトン】
戦国BASARAのキャラを個人的にどう呼んでるかを答えるバトン。

※長いと思う方は省略して頂いて結構です。(特に五本槍とか)
また贔屓キャラだけ抜粋して答えても構いません。

[BASARA自体やり込んでないので呼び方が非常につまらないと思います。
ので、勝手に戦国無双と比較してお送りします。(笑)]

■前田慶次⇒ けいじ 無双も同じ
■伊達政宗⇒ 奥州筆頭 無双⇒ちみっこ
■片倉小十郎⇒ こじゅろー
■真田幸村⇒ ゆきむらぁぁ 無双⇒真田
■武田信玄⇒ おやかたさま 無双⇒おやっさん
■猿飛佐助⇒ 佐助
■豊臣秀吉⇒ 豊臣、羽柴、猿 無双も同じ
■竹中半兵衛⇒ 半兵衛
■長曾我部元親⇒ ちか、ちかべ
■毛利元就⇒ もとなり、オクラの妖精
■織田信長⇒ のぶなが、織田
■濃姫⇒ 濃姫
■森蘭丸⇒ お蘭、丸 無双⇒森蘭、美小姓
■明智光秀⇒ あけて 無双⇒ミッチー
■上杉謙信⇒ けんしん 無双⇒毘沙門
■かすが⇒ かすが
■前田利家⇒ としいえ
■まつ⇒ まつ
■島津義弘⇒ しまず 無双⇒島津のおっさん
■本多忠勝⇒ ホンダム 無双⇒忠勝父さん、忠勝パパ
■徳川家康⇒ 家康 無双も同じ
■いつき⇒ いつき
■ザビー⇒ ザビー
■浅井長政⇒ 長政 無双⇒それがし、あいながまさ
■お市⇒ 市 無双も同じ
■本願寺顕如⇒ 知らない人
■北条氏政⇒ じじい
■風魔小太郎⇒ ふうま、こたろう 無双も同じ
■今川義元⇒ いまがわ 無双⇒まろ、の!
■宮本武蔵⇒ むさし 無双も同じ
■五本槍⇒ 思い入れが無いので省略(笑)


ぶっちぎりアンカーきゃほーぅ!
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-31 19:00 | ツブヤキ

書こう書こうと思って書き忘れてた(笑)

実はあの本の中に「恋の門」の話が出てくるんだけど
(本人達夫婦で出演していた)
あのコスプレの集団の中に、SEEDのキャラが混じっていたとか・・・
後で妹と見ながら探したんだけど見当たらなかったなぁ
ほかのキャラを見つけてギャーギャー言ってたけどな(笑)

とまぁ追記はそんだけの事なんだけどね

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-29 07:03 | ツブヤキ

ロココ調の右

b0011334_19405319.jpg

こないだ買ってしまいましたフヒヒ
フラッシュメモリー1GBォォォォォ・・・・!!!!

まぁどんだけ力入れて言っても作った着うた置き場にしかなりませんがね

っち違うお!
共有のパソコンだからって別にPCに保存したくないものを入れてるんじゃないお!
(^ω^;;;;;;;;)

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-28 21:00 | ツブヤキ

24時間

なんだかんだ言って今年も見てしまった。
といっても去年はほとんど見れてませんけど

私はあんまり感動番組とかで泣きはしないんだけど
絆ブロックのしょこたんのとこで自然に涙が出た
あれは感動したな~

しょこたんが感情にまかせて捨ててしまった亡くなったお父さんからのバースデイカードを
お母さんが回収して大事にとっておいてたとか
もうぼろ泣きだっだもんな しょこたんも

肉まん温めようとしてなぜか黒こげにし、なおかつ電子レンジも壊してしまうような
そんな子だが私は好きだわ(ノ´∀`*)

最近
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-27 23:53 | ツブヤキ

さっき起きたぜhehe

うわぁぁぁぁ
24時間テレビに出てたしょこたん見逃したぁぁぁぁぁぁ

orz



見たかったすなぁ見たかったすよぉ
まぁ普通の時間に寝ても多分見れなかっただろうけど(笑)

昨日は絵茶をカオスにしてしまって申し訳n(ry
今度までにザビー練習してくるから許して下されおやかたさまぁぁぁぁwwwwwwwwww
ネタのためならエーンヤコーラ
ってここ数ヶ月まともに絵なんか描いてないから焦った焦った(苦笑)
いろいろ描けるようになりたすなぁ

っていうかBASARA誰か一人はクリアしないと・・・
2の佐助とかすがしかクリアしてぬえぇぇぇ orz
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-27 12:17 | ツブヤキ

唐突に

b0011334_2311469.jpg

こないだ買ったリトルプーリップの緋と藍をはってみる

部屋に飾ってたら恐いって言われた…(´・ω・`)
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-24 23:01 | ツブヤキ

ahahahahahahahahahahahaha

あはっ☆



寝ても覚めても大根ばっかでもうやだ☆
いつまで続くのかな☆
っていうかここに載せたやつではないんだけど
仕事で作ったデザインのいくつか



市長に気に入られちゃいました キャハッ☆(死)


DA・I・KO・U・FU・N・☆

超絶嬉しくないヨ☆

いろいろこのネタで書きたいこといっっっっっっぱいあるんだけど
書いたり写真upしたりするのがなんだか怖いので
自粛(笑)

検索されても見れないようなところあったら
喜んで吐き出すんだけど・・・・
んな夢のようなとこない罠(´・ω:;.:...

タワレコのカードで次何買おうか・・・
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-24 20:07 | ツブヤキ

ギャルソン羊

b0011334_20404227.gif


T明へ
あの日地下鉄の電車内で聞いた単語が
脳裏に焼きついて離れません

ひつじ喫茶』

また語録が増えましたね
この調子でどんどん増やして言って下しあwwwwwwwww
テラタノシスwwwww
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-22 20:50 | ツブヤキ

あっちぃ

b0011334_11404722.jpg

みんな元気だなぁ
とか思いながらわりと大量なひとのながれをみています。

日焼け止め塗ったのになーんか焼けた気がする

帰ってくるまで暇ですなー
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-20 11:40 | ツブヤキ

今日も

なぜかH路行ってきましたよ姫J
オカンと一緒に

ヘッドフォン買ったり
かぎ針編みのロングベスト買ったり

土曜日行ったとき買い忘れてたものをついでに買ったりしてました


で、
買いものがおわってさあ帰ろうと
駅の近くのパーキングに止めていた車にのり
財布の中に札がなくなったと言うオカンに自分の財布をわたし
何気なく料金払ってるとこを見ていたのですが

|-`).。oO(あ、料金1350円なんだ フーン)
管理人さんに2千円を払うオカン
|-`).。oO(・・・あれ? その一枚は千円だったのだが、もう一枚はなんだか赤っぽかった様な)
小銭だけを受け取るオカン
返ってきた財布を確認する私
走り出す車

新渡戸稲造様がご在籍ではありませんでした orz


(゚Д゚#)ゴルァ!!オッサン!!!!
ちゃんと確認してから金を渡せよう エーン
後の祭りだからもう仕方ないんだけどさ・・・・・
しょっく
[PR]
by a_crescent-moon | 2006-08-15 20:38 | ツブヤキ