<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんでこんな寒いの^p^
桜も咲きそろってないよこの辺
さーむーいー

と、そんなこんなで今日はー
きのとおデートしてきますた♪
Yatta-man見てきた!!

おんもしろかったよ~!
実写ということで正直あんまり期待してなかったのですが、すごく覆されました。いい意味で!!
3割ぐらい下ネタで構成されていたため、たつのこさんの見方が若干変わりました(笑)
どろんじょさまはもっと露出すればいいとおm(ry
入りがよければ次回も作るのかな?
頑張って欲しいなー

体調万全じゃないのに振り回しちゃってごめんお(´・ω・`)
今日はお疲れ様でした☆



MoiraDVD懐かしくて楽しくてニヤニヤしますwww
みおわったぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁミーシ(ry
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-29 23:45 | ツブヤキ

最近食ってばっかだな…

ということで違う話題


b0011334_2216368.jpg


兄貴から”ジョイスティックが壊れた”PSPを
妹子から蒔絵ステッカーを
それぞれプレゼントの名目で貰いました(^ω^)
ウサギは飛躍という意味なのだそうな・・・

でもPSPはスティックが壊れている上、型番も古い(多分初期型)、メモリースティックが無いので自分で買ってくれと言われますた
…果たしてコレはプレゼントなのか何なのか
まぁ兄貴の友人から貰ったそのまたお下がりだから文句は言えませぬ
でもPSPでやりたいゲーム今のとこないのよねぇ
まだクリアし終わってないバイトヘルでもやろうかしら…



あ、そうだ
KHのDS新作、発売日一応5月になってるみたいだねぇ
延期にならないと良いんだけど(´∀`)
予約しとかなきゃなー
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-25 22:29 | ツブヤキ

だんごですか?

いいえ・・・

b0011334_23283614.jpg


b0011334_23293278.jpg


b0011334_23294765.jpg


b0011334_2330315.jpg



ちょっとグロイけど
しるこなんです(・∀・)

三色しるこって書いてますが大元の名前は懐中汁粉と申しまして、そのままの意味で携帯できる汁粉です
最中の皮の中に粉末の汁粉が入ってて、砕いてお湯を注いで頂くと。
小腹が空いたときにちょうど良し(´∀`)!
皮もゆるーい感じにもちもちしてて好きな味でした

新聞の冊子?かなにかに懐中汁粉が載ってて凄く気になってたんだよね!
何か調べたら結構あるみたいだから探してみようかな~
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-23 23:40 | ツブヤキ

ふむ

休出して職権乱用(笑)してみたり、またお菓子作ってみたり
もそもそやっとりましたです(´∀`)

b0011334_22361185.jpg


b0011334_22363452.jpg


上はシフォンケーキの出来損ないのような代物
レシピではもちもちっとできるそうなんだが・・・まぁ餅粉じゃなく米粉使ったから当たり前か
でも別にそんなにまずいわけじゃない(・ω・)
シナモン入れたからちょっとブラウンがかってる

下のはごまきびハニークッキー(笑)
まずまずの出来(^ω^)
気がついたらオトンが勝手に食べてて、半分以上減っておった・・・
恐るべしごまきびハニークッキー・・・

まとめ
きび砂糖入れると懐かしい感じになる
メレンゲに入れてもちゃんと泡立つ
シナモンの焼き上がりの香りの幸せ度はハンパない

ごまきびハニークッキーをもう少し煮詰めて得意レシピにするかしら?
個人的にはもうちょっと甘くない方が美味しいかも・・・

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-22 23:04 | ツブヤキ

かてぃ

b0011334_2391023.jpg




おお ぱとりっく よ !

しんで しまうとは なさけない !  ▼



お前は大佐と幸せな家庭作って子煩悩なパパになる男なんだろうがっ・・・・!!←
告白したはいいが死んでどうすんだ(笑)

でもどうせ、このヘルメットが無かったら死んでいました☆的な感じで最終回辺りに出てくるんでしょ(^ω^)
分かってるよ(;ω;)

数々の死亡フラグをへし折ってきたんだから、それくらい跳ね除けて帰ってきなさいよね!!
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-16 23:22 | ツブヤキ

休日お菓子クラブ設立

団員募集中! 嘘ですd(´∀`)b
暇つぶしにはもってこいだなぁ

そんなわけで今回もクッキー
レシピはコレ
http://cookpad.com/recipe/678151
をちょっといじって、今日は抹茶とすりゴマを突っ込んでみた。

b0011334_22122867.jpg

んー色的には特に問題も無く、いい焼き具合だったんだけど
砂糖をねー普通のじゃなくて、ラカントって奴を実験で入れてみたら思いのほかおいしくなかtt(ry
あと、やっぱり抹茶の量が多すぎて苦い(笑)
抹茶はしばらく封印しよう。いい量ってのが分かり辛い(´ω`;)

でもすりゴマは意外といけると思ったので、次は普通の砂糖を使いたいと思います
はちみつか三温糖かきび砂糖か黒砂糖かなーあうとしたら。
きび砂糖辺りで作ってみたい…あ、ココナッツ入れても良いかもしれんね


作って放置してたらゴマの方がなくなりかけてて吹いた(´∀`)

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-15 23:09 | ツブヤキ

うぁー

今日は朝の6時から仕事してました
約11時間労働とか、久しぶりだわーバイト以来か
ちょいと眠い(笑)

そして明日も昼から取り付けのお仕事ナリ
仕事の予定が押し押しで詰まっていて頭パンクしそうでした
そのせいか、若干の頭痛が…
最近マジヒドイ(´・ω・`)

今こんな雨風強いのに明日ちゃんと止むのかしら・・・?




ふと思った
どっかいっても運転させられるから、年末以来まともにお酒飲んでないや…
おいらだってたまには外でおいしーお酒飲んで誰かにクダ巻きたい(´ω`)=3
でも飲んだら飲んだで疲れそうだから飲みたくないって言う変なジレンマ(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-13 22:04 | ツブヤキ

あがが

なーんか昨日から
鼻の頭が朝のうちだけ痒かったりして…



…まさかね。



昨日煮魚作ってみろって言われて作ったら
非常に惜しい味がした
なんなの(笑)

あと、地元のツタヤから半額クーポン来たりね
しかも2枚
もう借りた後だよ!!なんなの!!!(笑)



それと、日曜そんな動いた記憶無いのに
股関節周りが筋肉痛だった
ほんとなんなの(笑)ねぇなんn(ry
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-10 22:47 | ツブヤキ

答え合わせ!

正解はー…

b0011334_2251047.jpg


More
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-08 23:50 | ツブヤキ

頑張ってみたよ

b0011334_2395351.jpg


続きはWebで☆
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-03-07 23:32 | ツブヤキ