<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぴかぴか

b0011334_23342466.jpg


つやつやで綺麗ねー
きいちご(´∀`)

犬の散歩途中で見つけて、茎ごと持って帰ろうと思ったら
棘が刺さる刺さるwwww
諦めて果肉だけ
結構酸っぱい><
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-25 23:40 | ツブヤキ

くるっぽー

b0011334_23431974.jpg


一昨日のベイクドチーズケーキタルトの、タルト台の余りの生地を薄く延ばして
型抜いてから少しの砂糖振り掛けて焼いたら結構いけた(゚∀゚)
ちょっと厚めのやつはナンっぽかったかな

どうやらチーズケーキは気に入っていただけたようです。
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-22 23:48 | ひまおか部 活動報告

不便

昔あったような気がしたんだけど、気がついたら無くなってたんです
鍋つかみ。
普段レンジでチンしたりする時はタオルで代用したりしてたんだけども
お菓子作るようになって、やっぱりいるよなぁと思って作ってみた

b0011334_22495189.jpg

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/651.html
を参考にはさせてもらったんですけど
もう、超☆適☆当!!(笑)

なので、親指の部分がきつかったりして少し使い辛いです
でもまぁ自分で使うからどうでも良かったり(笑)
そんな出来ですが、昨日は結構重宝しました(´∀`)

あ、そうそう昨日の奴
今朝食べたんだけど、さらにもっちりしてました(´ω`*)
気がついたら勝手に食ってた妹子もうまいって言ってたし、良かった良かった
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-18 22:55 | てしごと/ハンドクラフト

珍しく

b0011334_23134039.jpg

平日に活動
バナナマフィン!
やっぱりマフィンはこれくらい割れないとね~
前の時もホットケーキミックスで作ったらよかったかも(・ω・)


数日前からチルド室に
これ誰が食べるんだ?って言うレベルの、
腐っt超☆完熟したバナナが3本あるのを発見
あんまり真っ黒になったらますます誰も食べないだろうと思って、今日使っちゃいました(´∀`)
ネットにあったレシピをちょっと改造

パウンド型用らしいんだけど、うちには無いのでマフィンにしたら8個分出来た
完熟バナナ3本 ホットケーキミックス100g
卵1個
多分これでも美味しく出来るんだろうけど
私はこれに
中途半端に余ってた米粉20gぐらいと溶かしバター20g
を加えてみました

まずはバナナを細かく潰し、卵を入れてさらに混ぜる
粉類を入れたらさっくり混ぜ合わせ、溶かしバターを入れて混ぜる
型に流しいれ、170℃に予熱したオーブンで35分ほど焼いて完成 
結構大きく膨らむのに、しぼんじゃうのが残念だわ(´・ω・`)
b0011334_2332872.jpg
      

一日置いた方が美味しいそうなんだけど、ガマンできずにパクリ!
バナナの粘りのおかげでもっちもち☆(゚∀゚)!!
実のところ、あんまりバナナ自体好きじゃない私…
でもこれだったら何個でも食べられそうだわぁ

あぁぁ明日の朝が楽しみだーvvv
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-17 23:38 | ひまおか部 活動報告

2輪好きな

オトンの知り合いの方々と
ツーリングがてらたまごかけごはん食べてきました
b0011334_23414224.jpg

美味かったー(´∀`)

とはいえ私は車でしたが(笑)
帰り道で抜いたり抜かれたりのレースやってたり色々面白いもんも見れたし
楽しかったわん♪

あー明日見積もり作んなきゃ…
働きたくないでござる!!
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-14 23:44 | ツブヤキ

休日の昼下がり

窓開けてラジオを聴きながらぼんやりするのが至福の時間
放置し過ぎました(笑)お久しぶりです元気です(゚∀゚)
気候が良過ぎて酒ばっか飲んでますがね!
ウィスキー、ブランデーが今のマイブームです
もちろんロックで!
たまにコーラで割るとか言う人いるけど邪道過ぎてお話にならないですわ

昨日夜から朝にかけて会社で小慰安旅行みたいなのいって来ました
晩ごはんのときに地ビール飲んでふわふわしたからヤバイ!!って思ったんだけど
持ち寄った酒で部屋で二次会するときにはスッキリしてました☆
しかもほとんど空にしてたww
残ったのうちが持っていったブランデーくらい
でもそれでも半分飲んじゃったし^p^
二日酔いも無く、朝ごはんも美味しく平らげました!
しかし地元のホテル…中々やるな…見直したぜ

んで先週の日曜も炎天下の中BBQしながら飲んでたw
ビールばっかりだったけどね(^ω^)ウマス
また料理屋のおっちゃんが買ってきた肉だから超うまかったんだ~
その後反省会というなの飲み会に運転手役としてついていったら
フォアグラ食べさせてもらった!!

うん
多分この先自らすすんで食べることは無いだろうw
珍味=超絶美味い訳じゃないってことが分かった今日この頃
キャビアもそうだったし(´ω`)

まぁそんなことよりぼかぁその店にあったカラオケの履歴に
アニソンが結構な量混じってたのが気になるでやんす^^^^
ギリギリJ-popとかじゃなくてガチレベルの
何か歌ってやろうかと思ったけど、チキンなので自粛してギリギリJ-pop歌ってきました(キリッ
そしたらその後何故だかオカンに魂乗るフラン歌わされましたがwwww
あのパチンカーめwww自分で歌えってのwwwwwww

とそんな感じw

そういえば先週うちの会社に迷い犬が来たんだよ
次の日無事に飼い主さんの元に帰っていったけど(´∀`)よかったよかった





あぁあと妹がさんごーはち返してくれないので、未だに70日台辺りまでしかすすんでません
金請求してやろうかしらマジで(^ω^#)
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-13 21:14 | ツブヤキ

勢い余って

野々さんが部活動という呼び名で親しんで下さってるようなので
なんだか嬉しくなり

b0011334_2258489.gif


バナーのようなモノを作ってしまいました(´∀`)

クリームがレインボーなのは"何が出来るか分からない"っていう意味合いで色付けたんだけど
改めて見たら結構グロイ(笑)
まぁ気にしない!



休日にお菓子を作る会改め

H 暇なときに
O お菓子を作る
C 会(クラブ)


通称『ひまおか部』
という名前にしてみましたがどうでしょうか(笑)
まぁ名前だけで後はただの自由行動ですけどね~(^ω^)

b0011334_23325443.gif

ちっさいほうも置いておきますんで、気に入って貰えたなら
好きなところにはっつけておくんなまし(´ω`)

あと、半年から1年くらいでバナー変えていこうと思っているので
次のデザイン野々さんお願いしますね☆
難しく考えなくても自由に好きなように考えてくださいな(´∀`*)

参百五拾八日余弐
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-06-01 00:00 | ツブヤキ