<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

>段々作る物のLvupしてますな。

うーん…
http://cookpad.com/recipe/536130
ここを参考にさせてもらったんだけど、ホットケーキミックスに他の材料ぶち込んでるだけなので
難易度的には全部同じようなもんだったりするんだぜ(笑)

あ、トースターで再加熱(ちょっとオーバー気味に)したらサクフワになりましたー(*´∀`*)
ありゃー朝から元気出るよ~


そういや今年は本家の24時間TVじゃなくてゲームセンターCXの24時間TV見てました
ありのかちょうかわゆす^p^
レミングス懐かしいなー操作方法全然分からんかったわ
昔のゲームって、単純な構造なのに無駄に難しいよね(笑)
当たり判定凄い厳しいとか

でも何が一番ビックリかといえば、
スーファミのカセットって1万ぐらいしてたってことなんだよねー
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-31 23:43 | ツブヤキ

(´д`)

火曜、K郡の板金屋に用事があって
用を済ませた後に知り合いの同業者さんの工場に行ってきたのですが
30センチの水槽にウナギの子供が…10匹ほどうにょうにょ
岩の陰とかに隠れてたんだけど、めっちゃ可愛かったのーvvvv(*´∀`*)
本気で1匹ください!!って言いそうに…(笑)
でももううちの会社にゃスペースがないので最初から無理なんですけど

それ以前に水槽で飼えるのがビックリだわ



今日むしゃくしゃしてカボチャとプルーンのスコーンとパンプキンサラダ作った
後悔はしていない
b0011334_2341811.jpg

朝ご飯用に…と思って作ったら散歩行ってる間に一個食われた
…甘さひかえめやなというダメ出しつきで
いつも言われますー^p^
私には丁度良いんだけど、でもちょっと焼き足りない感じ ふかふかー
まぁ冷凍保存してるから、食べる時にトースターで焼けばいいか
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-27 23:10 | ひまおか部 活動報告

こだま

b0011334_22272100.jpg


おばあちゃんちにあったんだけど
なんか置物みたいでめっちゃ可愛い(´∀`)

ちゃんと参ってきましたよっと。


あと
b0011334_22315334.jpg

長谷川隊員救出してきますた(^p^)
初フロイラインだー

b0011334_22342847.jpg

黒子が可愛かったのでつい(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-23 22:34 | ツブヤキ

( Д )

うっかりライブTがピンクに染まっていた
夢を見たとおもった

と思っただけのピンクのTシャツいっちょあがり
オリジナルのが出来たと喜ぶべきか うーん\(^o^)/



もやしもんの新刊に感化されて
今、ものすごーくビールが飲みたい!!!
というか黒とか地ビール以外にも種類があるんだねー
初めて知りました
ちょっと前に飲んだ地ビールは美味しくなかったんだけど
美味しいものがあるんだったら色々飲んでみたいよ
日本でもああいう祭りやると良いのに~

でも材料とか工程の違いとかホント結構勉強になった
日本酒ワインビールと来て次ウィスキーとかやってくれないだろうか・・・
ブランデーでも可(笑)

そういやメイトでリボ長谷川さんが半額だったんだよなー
買っておけばよかったかしら・・・


あと今週のGAが良い話だった。個人的に。
感動とかじゃないけど、了見が広がるっていうか
本物に触れるのはいいことなんだなぁと。
良かったら見てみて~(^ω^)
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-19 21:47 | ツブヤキ

まぁいいか(´∀`)
お盆休み。ずっと引きこもってようかなーとも思ったのですが
b0011334_23483318.jpg

なんだかそういう気分でもなく・・・
なんだかんだウゴウゴしてました。ウゴウゴ。

カラオケ行って履歴をカオスにしてみたり
b0011334_23503924.jpg

b0011334_23512129.jpg

b0011334_23521231.jpg

9時間歌ってたから実際はもっとある(笑)
そのあと強制的に飲みに行ったり
塊の代わりに大神やったりバーボン飲んでみたり

極めつけは今日
b0011334_23553947.jpg

たまりに溜まってた前の新刊を買うと同時に、また新しく出てた本を買ったのでえらいことに
あうあー
でもまだまだ買えてないのがある(´・ω・`)
古本屋ですむと思ってたら全っ然無かった

本当はこれ買いに行っただけなのに\(^o^)/
b0011334_23585157.jpg

二重構造のガラスのコップ
意外と無いもので、スタバにあったやつ買いました¥1300
結露しないからべちゃべちゃにならないというスグレモノ
耐熱だから熱いのもいけるっていう・・・でも飲みにくそうね

それと
b0011334_03766.jpg

Love storyに惚れてしまったのさ~(´ω`)
カントリー調で可愛いからオススメ

んでもって
b0011334_064546.jpg

出るって知った時からずっと欲しかった!!
でも私のじゃないのよね
最初は妹子と割り勘しようかって言ってたんだけど
そんな言うほど高くもなかったし、一週間前に誕生日だったので
プレゼントしといた(^ω^)

中も良かったよ~好きすぐる絵だわ
シンプルに見えるけど、もの凄く細かい…
アジカンのサイレンのジャケ絵が一番好きなの




あー・・・
来月のカード明細見たくないwwwwwww
こわいおwwww


しまった
墓参り忘れた   orz
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-17 00:13 | ツブヤキ

もひとつおまけに

https://iridge.jp/tegat.jp/products/detail.php?product_id=3766
じゃん!!

最近一人でもそもそ描き殴って完成しますた!
"やるならば自分が欲しくなるようなモノを!"
と思って描いてみた。・・・・ら厨ニ病発症\(^o^)/

ちょっと値段は張りますけど、買ってもらえたら製作者に¥1000入る仕組みだとか
あの狭いスペースに写真みたいな絵を描いてる人や脱力系のモノまで様々で、結構勉強になるなと
ただデザインを投稿するだけってのも出来るので、お暇だったらやってみて(^ω^)


大きくするとこんな感じ
b0011334_23501550.jpg


もう一つあって、これは完成させた奴の前に描いてたんだけど
IEじゃないブラウザで描いてて、投稿したらはじかれて闇に葬られた方の絵wwww
実は完成させた方は三代目で、一代目はスクショも無くて正真正銘闇のかなたです…
b0011334_001281.jpg


あー…並べてみると三代目の方が良いなー
自画自賛wwwキモスwwwww
でも背景は何かに使えそうだな・・・次なんにしよ



あとこんなことやります!
http://www.felissimo.co.jp/toys/
カタログの隅で見つけて、作れる力があるし眠らせておくのも勿体無かったのでチャレンジ!!
あみぐるみのほうなんだけど、どんな子ができるかこうご期待(`・ω・´)=3
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-10 00:09 | てしごと/ハンドクラフト

ういやっはー!!

CD借りに行ったら塊魂の新作デモが流れていたおかげでやりたくなり
お目当てのものを借りて、意気揚々とおうち帰ったら見当たらなかった件について
どこへ行ったの私の塊…っ!! orz
王子に会いたす^p^

そんな私をよそにワンダやる妹子
無視とかwww探してよwwwwww


そんなこんなで
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51495415.html
嘘か誠か分かりませんけれど、とりあえず今は全力でつられようと思います
イエ゛アァァァァァァァァ!!!!!!

きたよきたよきたよ!!
これで互換性があるならば7万近くでも買ってしまいそうな気がする(笑)
と、言ったところでやりたいソフトが未だ無かった…
360ならあるんだけどなー…あさしんやりたい
BD再生機ってもBD自体持ってない(笑)
発売までに、なんかいいソフト出ないかなー


もひとつ
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1286.html
うおぉぉぉぉぉぉ・・・!!
こっちもキタ
海外版でのみ発売されてたwii版がやっと日本に!!
ベタ移植らしいんだけど、ひじょーに欲しい(笑)
wiiコンで筆調べとかすんごい楽しそうなんだが(´д`*)
あの桜咲かすのにどんだけ苦労したか…(笑)
でもちょっと色味が気になるかな。なんであんなに鮮やかなの

欲しい。欲しいけど私にはPSP428ががが
他にも積みっぱなしのゲームとかあるしな…(´・ω・`)
とりあえずは情報待ちかしら?
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-09 23:37 | ゲームいろいろ

むむむ

土曜日曜とボランティアのサマーキャンプだったはずが
警報のせいで中止となり、なんだか不完全燃焼…
まぁこればっかりは仕方がないよね(´∀`)
何かがあってからでは遅すぎますもの
次の機会を楽しみにしとこうかな~

ぽっかり時間が空いてしまい、服でも買いに繰り出そうと思ったのですが
祭があったようで断念…(笑)
なので、頭切っt髪の毛切ってまいりました
もっさーなってたので暑苦しかったのですよ結構
これでさっぱりしましたです
久しぶりに前髪出来てなんだか恥ずかしい(笑)


次伸びたらストパーあてよかな~


あ、昨日買ったココット皿でなんか作ればよかった。
[PR]
by a_crescent-moon | 2009-08-02 23:20 | ツブヤキ