<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すごいよなー



この本知らないけど(笑)



何が言いたいかって言うと
また線描きが出来なくなっただけなんだよねー...
やっぱり厚塗りばっかりやってたからかな

くそう!描きたい絵があるのに!
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-28 11:22 | 動画とか

きゃー!!

MERRY GO ROUND JAILHOUSE

Serani Poji / WAVE MASTER




おおおお
おかえりー!!!!!


待ってたよ!待ってたよ!
amazonからオススメメール来るまで、全っ然気がつかなかったけど!!(笑)
今視聴してるんだけどすんごく安心するくらいseraniの音だ(*´∀`*)

っていうか発売日来週かよ!
い、いつ買いにいけるのだろう…ドキドキ…
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-26 23:46 | 音楽

うぅ

朝から栄養ドリンクと両肩に湿布が必要な日がこようとは
そんなに若くないってことですよね 私

こんなに肩がこったのはじめて
まだ痛いんよ(´ω`)

んでまた胃痛が帰ってきおった…
キリキリする!キリキリするよ!!

かわい・・・いやキモ・・・キモかわ  い、いややっぱり気持ち悪い!!
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-25 20:41 | ツブヤキ

妹がね!!

お土産
b0011334_2243983.jpg

最初何が欲しいか聞かれて
フィガロって答えたら
ねぇよ!って言われて
次にカッコいいステッカーって答えたら
ねぇよ!!って言われたから黙ってたら
何買おうか迷ったらしいんだけど、プーさんのメープルシロップになっていたという罠

個人的に、余ってた(のちに自分のだと言い張っていた)
紫のポンポンのついたチェシャ猫のストラップが欲しいと思った(笑)

むしろチェシャ猫でも良かった


これもお土産なんだけど
b0011334_22493423.jpg

こんだけかっこよかったら、どこにでも被っていけそうだと思った
私キャップ、ぜんっぜん似合わないんだけどね
時代は進化しているのう(´ω`)



それと、妹は毎回ディズニー行くたんびに
まるで嫌がらせのように兄貴にトランクスを買ってくる
しかもちゃんと履いてるってのが兄弟愛だねぇ(´∀`)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-22 22:55 | ツブヤキ

できたー!!

考え事しながらだとはかどるわー(´∀`)

b0011334_22151661.jpg


あのキューブのシリコントレーで作ってみた
ホットケーキミックスでやったから若干蒸しパンっぽくなってる(笑)

公式で
b0011334_22234363.jpg

こんなやつ作ってんだけど、どこにもレシピがなかったのよね
レンジokだったかチンして作るスポンジなんだろうけれど
イマイチ自信がなかったから強行してオーブンでやってみた
レシピ欲しいなー

耐熱は220度までいけるみたいなんだけど、オーブン可とは書いてなかった
ので190度で一か八かで突っ込んでみたらなんとかなった!
でも、うちのは電気オーブンなのがよかったのかもしれませんが
ガスだと溶けるかもしれませんので、そこは自己責任で(^ω^;)


紅茶入れてみたんだけどあんまり味しない…
煮出したらよかったのかしら?でもそれだと渋くなるよな
実はこれ昨日も作ったんだけど、型離れが悪くてボロボロになったから撮ってない(笑)
次何味にしようかな


b0011334_22345712.jpg

いつもの型で
だんだんこれで焼くコツが分かってきたよ


あとおまけ
b0011334_2236238.jpg

サツマイモが傷まずに残ってるのがあったから
名古屋名物の鬼まんじゅうにしてみた
お茶がよく合うわぁ(´∀`)


今月はよく作りましたわ~ホント
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-21 22:39 | ひまおか部 活動報告

パセリさんなめんな

そういえば回って来てたのでさくっと消化
パセリをただの彩りとかバカにしちゃなんねぇよ

baton!
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-16 23:42 | ツブヤキ

旅じゃないんだけども。

それは1ヶ月前のこと

きっかけは友人Nちゃんの一言だった
「舞台見にいかへん?」

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-15 00:52 | 行き当たりばっ旅

意外に

ハンサムスーツが面白かったので見入ってしまった(笑)
第一印象って確かに大事だけどこわい




この間、こんなものを見つけました
b0011334_055186.jpg


葛湯でございます!
昔の字だとこうやって書くんだね~

で、お湯を注ぐと
b0011334_07344.jpg

おせんべいのようなものが浮いてきます!

b0011334_082377.jpg

葛もすんごくとろっとしてて美味しかった~
求肥や寒天みたいのも入ってた

1個200円弱だからまた買いに行こう
まだあとお汁粉も残ってるから楽しみだわ(´∀`*)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-14 00:11 | ツブヤキ

ずっと気になってたんだ

これ
b0011334_23591294.jpg


12月のパンフに、キューブのスポンジにちょっとチョコがけしたやつが載ってたのを見て
いつか買おう買おうとおもってずっと忘れてた(笑)

んー、これでどんなお菓子作ろうかな(´∀`)
真四角のフィナンシェとか面白そうだ


あとついで
b0011334_03933.jpg

思ってた味とは若干違うんだけど、香りがマジで桜餅
飲み込んだ後の残り香がまさにそれ(笑)

ブルックスの桜煎茶の方が渋みがなくて飲みやすいんだけど
金額的にはこっちの方がお安いので
今度行ったときにあったら、纏め買いしてこようと思います(^ω^)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-12 00:06 | ツブヤキ

拾いー

久しぶりに行ってみよー


お酒バトン
1、お酒は好きですか?
だーいすき

2、お酒は、どのくらいのペース(日数)で飲みますか?
月2・3あれば良い方
家では本当に気が乗らないと飲まない

3、お酒は、飲める方ですか?
飲めるよーでも体調に左右されまくりだよー

4、酔うとどうなりますか?
楽しく飲むとき:気が大きくなってよく喋る
それ以外:眠くなる

5、お酒は何が好きですか?
ビールはモルツ、ヱビス 生うめー
ウィスキーはまだ探索中、ブランデーはREMY MARTIN、バーボンならWILD TURKEY
でもまだまだ飲み比べてみたい^p^ もちろんロック
焼酎は芋が好き 焼酎はお湯割りに限る
泡盛も好きよ
梅酒・カクテルはそれなりに

しかしワインと日本酒は自分からは飲みたくない


6、酒の肴は何が好きですか?
チーズ、たこわさ、トウフヨウ、ツナ缶…まぁ口に入ればキムチだろうがケーキだろうがなんでもw
でも、ウィスキー系とチョコレートは最強の組み合わせだと思う

7、お酒での失敗談は?
過去3回くらいはマーライオンになりました☆
でも記憶飛ばしたり、二日酔いになったことはないなぁ

8、酔わせたい人にこのバトンを回してください
書くの邪魔くさいから、全員に回しとくw
やっといてね!書くことなかったら(笑)

これだけでは何なので。
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-02-09 23:37 | ツブヤキ