<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

林檎欠乏症

b0011334_00114.jpg

りんご食いたい
りんごりんごりんごりんご

なんかしらんがリンゴブームがやってきた…




ええい!こうなったらりんごをスライスしたやつをイングリッシュマフィンにのせて、バターのせてハチミツたらしてシナモンふってトースターで焼いたやつ食ってやる!



画像は前に作った即席アップルパイ
美味かったなあ(*´ω`*)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-31 00:00 | ツブヤキ

たくさんの人に祝ってもらえて、茶屋町は感無量でございます!!
めでたく○4歳になりました!ありがとうございます!!

昨日集まってくれた人もありがとね
なんも言ってなかったのにおめでとう言われた時はビックリしました(笑)

一つまた新しい目標が出来たので、この年はそれに向かって頑張ります!
来たるべき時が来たらまたお知らせしますね(^ω^)



3連休ずっと車乗ってたような気がします(´∀`)
妹の運転練習の付き合いで(笑)

んで今日は好きなケ-キ屋さんでイートインしてきた!
b0011334_23445827.jpg

レモンとはちみつのムース!
レモンがよーくきいててさわやかでさっぱりした味(´ω`*)
美味しかったよ~
ここのケーキ可愛くて美味しいのに他の店と比べて安いから不思議
ホールのケーキ買ってくれって妹に言ったら渋い顔された
ワロタ
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-22 23:48 | ツブヤキ

ウヒャー

免許更新いてきたよー
晴れてこれでゴールド免許ですたい!

しかし更新前の写真もアレだったけど
更新後もアレな写真になってしもうた…
前ってメガネってはずさないとダメだったよね?変わったのかしら

講習受けて免許受け取って
しっかり献血も行ってきました!
去年行くタイミングがなかなか無くて
ふとカード見たら丸一年強行ってませんでした(笑)
ここ1週間ほど普通にご飯を食べれてないんでどうなるかと思ったけど
心配は無用だったようでした
久しぶりに行ったら、血を取られる時間てこんな短かったかなと思うほど!

んでアスピアいって靴とか服とか散々買い物して
ずーっと食べたかったベーグル食べて
明石公園に…
その荷物持ったまま。なおかつパンプスという荒業をやってきました
(一応血抜いてるからぐるっと一周はやりませんでしたが)
んーロープは結構見かけたんだけどなー・・・
やっぱネクタイも見つけるべきでしたか(´∀`)
それともこどもの森らへんまで行かないとダメだったのかな
まぁ5月にSOで行くから時間があったら行ってみるわ!(笑)


で、駅に戻って
スタバでSAKURAフラペチとチョコチャンクスコーン買って、
山陽で帰ってきたのです(^ω^)どっちみち終点で用があったし
確実に座れるってのはいいねぇ
アスピアのディスカウントショップで買うと結構安いし
んで、ロッカーに荷物預けて、そこでもブラブラして
学パラの限定が無いことにしょんぼりして帰ってきたわけです。


買った靴ー
b0011334_22321979.jpg

前々からこういう靴欲しかったんだよねー
休みの日用のスニーカー
ハイカットでも良かったんだけど、これから暑くなるからね(笑)
金曜のチラシで¥2000に値下がってたやつで
今日行くから残ってたら買おうと思ってたらあったから購入と相成りました
しかし、なんだかこのまま履くには中学生っぽいので
b0011334_22411698.jpg

靴紐交換してみた
赤黒のチェックとかでもいかつくていいなと思ったんだけど
無かったので妥協です

結構しっかりしてるんで
履きなれるほど柔らかくなるにはまだ時間が掛かりそうです(;´з`)むー
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-14 22:46 | ツブヤキ

激しい胃痛で目覚め、様子見で休んだものの
病院が開く時間帯にはすっかり痛みがなくなって
明日どんな顔して会社へ行くか悩んでいる次第でございます
自分の体なのになんか嫌だ orz

そんな今日はいかにデスクトップをかっこよくするかに時間を費やしてました
が、ほとんど変わらず・・・
なんだかなぁ


b0011334_022858.jpg

きたよきたよー(゚∀゚)!!

いままでのCDのボーカルさんは居ないんだけど、
その代わり作曲の人が全部歌ってます
かわいいなぁ(´∀`)
Dear Herosはどうもカービィの曲に聞こえたりする(笑)

もう一つのCDは、ひぐらし解のEDを歌っていた人の奴なんだけど
その対象aのアレンジというか、6拍を5拍に変えたやつをきいて惚れちゃって
ずっと買おうと思っていたCDなんです
いい機会だからポチっちゃった(^ω^)
中も凄く退廃的というかなんというか…
スローテンポの曲が多いんだけどカッコいいです
買ってよかった~
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-10 00:31 | 音楽

うぐぐ

土曜にタワレコ行ったんだけど、セラニのアルバム無くて泣いた
むしゃくしゃしてamazonで頼んだ!後悔はしていない!!
・・・してないはず。



金土と絵描きチャットお疲れ様でした~
参加してくれた方ありがとうございました!
途中経過絵もなかなか面白かった~
勉強になったりチャレンジャーなことさせたり(笑)
突発的で変な企画だったけど、楽しんでもらえたなら嬉しいです(^ω^)
また暇なとき、というか月1か2ヶ月に1回くらいの割合で出来るといいなーとか思ってまする
やりたいなと思ったらやるよーって声かけてくれてもいいしね!


そんな絵描き茶の間というか飲みながらやってたんだけど
ツマミで食べてたドライクランベリーとワイルドブルーベリーが残っていたので
先週もらってきたおからと米粉と豆乳に混ぜ込んで
ついでに余ってたラカント片付けるために突っ込んで適当に焼いてみた
b0011334_2242266.jpg

ベーキングパウダー入れたんだけどあんまり膨らまなかったよ…
でも味はまあまあいける感じ
だがしかし私の朝ごはん用だから
試食で一つを半分あげたにもかかわらず兄さんが勝手に2つ食った しかもでかいやつ
兄さん…(´;ω;`)ブワッ

今度は粉とBP大目に入れてみようかな



あともひとつ
もらってくるおからって結構量があるのよね
なのでこれを作ってみました~
http://cookpad.com/recipe/844128
おからボール!
b0011334_22562322.jpg

外はサクっと中はしっとり
もっちりというか結構しっとりめのパウンドケーキみたいな感じだった

プレーンとココアと抹茶!
材料は全く一緒でやったんだけど、何故か抹茶が一番美味しい(兄談)

しかしほんと腹持ちいいわ~
作り終わったの5時ぐらいなんだけどその後から何も食べてないけど
今やっと小腹が空いた感じ
おからすげー!またもらってこよ

でもあの豆腐屋行くとどうしても豆腐ドーナツ買っちゃう…
だって一個30円なのにすんごく美味しいんだもの
サーターアンダギーみたいに口の中パッサパサになんないし(笑)
ああ書いてる間に食べたくなってきた
あががg



あ、あとスタバのSAKURAスチーマー飲んでみた
個人的にSAKURAフラペチーノのほうが美味しかったように感じたわ
でも妹はスチーマーのほうがうまいって言う…
何故だ
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-07 23:27 | ひまおか部 活動報告

というかただの思いつきなのですが
せっかく文明の利器があるのに誰も何もしないのは非常に勿体無いので
スカイプ…というか何でもいいんだけど

チャットしながら一斉に絵でも描きませんか?

絵を描きながらだったら絵茶でいんじゃね?って思った人ー 残念!!

個人的に思ってんのは、各自デジタル・手描き何でもいいので好き好きを
チャットで会話しながら描いて、途中経過を何処かにupする

って感じなんだけどどうだろう?

アカウント取ったり、インスコしたり、なんだかんだすることありますが
新規に描くもよし、途中投げた絵、飽きた絵を完成させるもよし!または描かなくてもよし!
チャット入るだけ入って反応無しでもよし!会話するだけでもよし!寝落ちもok!(笑)
飲酒もガンガンしちゃいましょう!!新しい何かが見えてくる…かも?

絵のupはしなくてもどちらでも構いませぬ。
ただ個人的に、人の絵が完成していくのをリアルタイムで見てみたいナーって思ってるだけディス・・・


とりあえず、金・土と夜スカイプにインしてますんで興味あったら声掛けお願いします~
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-06 23:59

Boo

今日ずっと印刷しながら絵描いてたわ

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-03 21:34 |

うぅぅ

兄さんの彼女が東京行ってきて、兄さんが貰った物なんだけど
なんかやるわって私に横流し

b0011334_2318174.jpg


うおぉぉぉいきてえ行きてぇ!!
ただし東京に行けたならな orz

無理だわぁ
しかも水曜とか急過ぎる

それ以前に田舎モンが出て行ったら笑われちゃうわよね \(^o^)/
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-03-01 23:32 | ツブヤキ