<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も

祭ほっぽって永平寺へ
去年は7月だったのね

去年アホほど撮ったのであんまり撮ってません
人も結構多かったし

しっかしマジ寒かった(笑)

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-31 22:29 | 行き当たりばっ旅

線香の香り…(*´∇`)

b0011334_12164298.jpg

福井のパワースポット永平寺に来てますお(^ω^)
空気が綺麗で寒い(笑)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-30 12:16 | ツブヤキ

やっぱり良いなぁ

b0011334_031454.jpg


fellowsの乱と灰色の世界をチラッと読んで気になって
コダマの森読んだらハマっちゃって
つい大人買いをして今に至る(笑)

この人の全部に憧れる
描き方とか見せ方とか全部
何より読みやすい
どれも短編で話は終わっているんだけど、全部のその後の話をずっと読んでいたい衝動に駆られるな

今度は乱と―も買ってこないと!
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-29 00:37 | ツブヤキ

必要なのは妥協

b0011334_23482863.jpg

月曜からずーっとデスクトップを弄り倒してました
Rainmeterってソフトを使って、RSS、CPU稼働率、Cドライブ空き容量、バッテリー、メモリ、カレンダー、時計、天気をデスクトップに表示させてます
あ、あと月齢も
もー天気がどれだけiniファイル弄ってもセ氏度表示にならないから諦めました^p^
華氏で妥協しときます
まぁまぁ気に入ったのが出来たから良かったかなと
また壁紙にあわせて作り変えよう(笑)

よく使うソフトはDockに突っ込んでます
b0011334_23593027.jpg

こう上からニュッっというかニュルッと出てきます(´∀`)
前使ってたCLanchより処理落ちしないから楽だわー
あとタスクバーとローカルのエクスプローラも変わったんだよ
撮れてないけどマウスも!

iniファイル弄ってたらhtmlのコードみたいだとおもって懐かしくなったわぁ
ついつい躍起になってしまった(笑)






水曜日チャリで転んだ打ち身が痛い
いい年こいて何やってんだろね私\(^o^)/
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-28 00:06 | ツブヤキ

ついにきたか…

うちも地デジ工事が済みましたー
チャンネル合わせすっげー面倒だったけどな!
テレビせとうち吹っ飛んだけどな!
いや、頑張って探せば見れないことはないっぽいんだけどな

うん、めんどいの(´▽`)

最近アニメも見てないことだし、見れなくて困るってことは無い
むしろ自室でテレビ見ない
もっぱらPCですたい!

う~ん
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-25 00:00 | ひまおか部 活動報告

ひゃっほーぅ!

おかえってきたよーPC!
意外と早かった(笑)

読み込みも静かで素早くて良好良好(^ω^)
いやーやっぱり自分のがいいね!
光学ドライブをまるっと交換だったのですが、修理費は保証がきいたので無料でした~
いくらかかったのかは分かりませんが、事前の説明だと3万~5万と言われてました…
修理費が浮いたんで、あとは外付けHDDをだな…まぁ急がなくてもいいか



久しぶりにアナログで描いて思ったんだけど
また絵が変わったっぽいなぁ…
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-23 23:06 | ツブヤキ

やばい

b0011334_18234640.jpg

味が分からない
喉が痛い
くしゃみが止まらない
鼻水が止ま(ry
熱っぽい


どうやらオカンから移った風邪っぽいんですが、熱を測ると倒れそうなので断固として拒否します(^ρ^)

今休めないほどクソ忙しいのでブッ倒れると困るんです
耐えろ俺


体力回復という名の12時間睡眠しまっさ(´ω`)
二日連続だこれ
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-19 18:23 | ツブヤキ

長いな…

b0011334_2319548.jpg

今日やっとパソコンを修理に出してきますた!
帰ってくるのは2週間後らしいので、それまで絵を描くのもskypeもお休みです(´ω`)
つまんないけど、ちょっとの間がまんがまん
そういう事で復帰するまでさらだばー★


その間何しようかなー
久しぶりのアナログお絵描きとオーディンスフィアを終わらそうそうしよう
手芸でもいいな!



んで今日はお菓子作らずにピザに挑戦
無印で買った粉使ったんだけど、結構いけるんだこれが!
ピザソースもなくて、ホールトマトでそれっぽいもの作ったんだけど美味しかった!
210円とは思えないわ〜
サクサクうまし糧(^ω^)
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-15 23:19 | ツブヤキ

えへへ~

b0011334_071045.jpg

11日のね神戸新聞に小さく載ってた

こうやって自分が描いたものが形になって、使ってもらえるっていうのは何物にも代えがたいものだと思った。
すっごくすっっごく嬉しい事です(´ω`)
めっちゃ貢献してるよなー自分

もっともっと活性化して欲しいけど、上がアレらしいからなぁ…

何故か神戸新聞の記事が無かったから毎日で代用
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20100511ddlk28040446000c.html


おまけ
ttp://hleader.exblog.jp/13285803/
元気そうです(^ω^)

和ロリのおねーさんが気になりますが…w
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-15 00:20 | ツブヤキ

-

b0011334_23352179.jpg

昼休みに節足動物をGETする
まぁいつもの事です(´∀`)

どっかにダルマメダカ落ちてないかなー
[PR]
by a_crescent-moon | 2010-05-13 23:35 | ツブヤキ