<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古ぼけた感じ

こないだ二眼レフで撮った分のフィルムを現像出してきたー
ほとんどの写真がブレブレでしたwやっぱり初めてだからこんなもんかなと ブレブレブレブレ
あとネガ見たら8枚ほど感光?したのかなーんにも写ってない部分があってスンゴイ不思議だった…
開けてないのになぁ

まぁそのなかでもまだマシな写真をうp
写真をそのままスキャンしただけだから色が悪かったり余白があったりしてます
ええ、めんどくさいのです(^ω^)

b0011334_22411978.jpg

b0011334_22411585.jpg

桜並木~
b0011334_22412717.jpg

すみれとたんぽぽ
b0011334_22413081.jpg

一番良く撮れたと思ってる白木蓮
b0011334_22413383.jpg

ピントがジャストだった写真w

b0011334_22413651.jpg

コレは花が上の方に咲いてたんでカメラを逆さまにして撮ったんだけど
綺麗に取れてて嬉しかったー(´∀`)

なんだかマイラバのHello Againが聞こえてきそうな感じに仕上がりました
四隅の黒ずんでる部分はケラレといってレンズの絞り板が写りこんでる感じですな
外してもいいんだけどこのほうが好きなので置いてます

そういや今日部屋の片付けしてたらフィルムケースに入ったままの未使用フィルムが見つかったんだよねー
使えるかどうか全く未知数だけどちょっと使ってみようと思います(^ω^)
お次は何撮ろうかなー
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-04-30 23:09 | ツブヤキ

いい日旅立ち

別に旅してませんw
キャサリンのエンディングでとった称号がコレなんですwww

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-04-26 01:03 | ゲームいろいろ

妹子から貰ったせっかくのブツ、組み立てないわけには行かないので
b0011334_2371853.jpg

ジャン♪
組み立てたわよ~
シャッターボタンの押し心地が良すぎて何回もつい押しちゃう(笑)

んで、ちゃんとカメラストップも手作りしました
b0011334_237278.jpg

b0011334_2373123.jpg


牛革、きのこの焼印付き!
いくら器用な私とはいえ、何で革細工ができたのかといいますと
いや実はですね、数カ月前からオトンがどこからか借りてきた皮革用の工具が我が家に鎮座してまして
それを今回ちょいちょいっと借りたわけです

革紐が細くて分厚いため、ハトメが簡単には止まらず何回か目測を誤って指打ちましたイテテ…


これだけでも十分可愛いんだけど…

ジョグレス進化させちゃう?
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-04-13 23:20 | てしごと/ハンドクラフト

b0011334_22133117.jpg


誰かが作れといったから今日日曜日は私のレアチーズ記念日
この間のブルーベリーチーズケーキの材料を半分に分け、その半分をレアチーズケーキにしてみました
もちろん桜のリキュール入りでね!せっかくだもの 何でも入れとかないと(^ω^)

なかなか好評価のようで嬉しかった~
生クリームのおかげかね だいぶまろやかだったわ
でも個人的には生クリーム入れないほうが好きなのよねぇ
まぁレアチーズの方は気が向いたらまた作ろうか
ベイクドの方が好きなのだ
あと家にある型というかよく使ってる型だと半量で十分だということが分かりましたw
写真見てもちょうどいい厚みw

あと1/4残ってるんだけど、堅さがいい感じになってきてるので
金曜日まで寝かせておいて冷凍庫で冷やしてるワイルドターキーのアテにでもしようと思ってますヽ(^ω^)ノヒャホーイ
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-04-12 22:38 | ひまおか部 活動報告

梅は咲いたか桜はまだか

先週面白いものを見つけました
b0011334_025494.jpg


元々このシリーズは知ってたんだけど、桜ラテは今年に入って初めて見たので即購入

むっちゃ甘そうなんで、流石に私は牛乳で割って飲もうとは思いませんでした(笑)
じゃあ何で買ったんだ!と聞かれると…







b0011334_065223.jpg

やったよ…ついに私はやったよ!シフォンケーキをッ!!
なんかちょっと見栄えは悪いけどあの桜のリキュールを使って桜の米粉シフォンケーキを作ったのです
上に乗ってるのは桜の塩漬けね
桜のリキュール、ちゃんとあるにはあるんだけど意外に高いのでコレで代用することを思いつきました

なんか、考えていたほど難しくなかったw
意外とすんなり焼けてちょっと拍子抜け~

しっかし焼いてる時の香りがもう懐かしくてテンション上がった(´∀`*)
オカンが焼いてたときと同じなんだもの

肝心の桜の香はといえばほんのり香るか…?程度だった
規定の量より結構多めに入れたつもりなんだけどな…(´ω`;)
次は桜緑茶の茶葉を刻んで入れるか…
でもやっぱり米粉使ったおかげか、2日経ってもしっとりモチモチのままなんだよね
食べて配って全部はけまんた☆


オカンがまたシフォンケーキ作ってよって言ってきたけど
個人的にはオカンに作ってもらいたいと思っているのだった

めんどくさがるだろうなーww




まだリキュールはたんまり残ってる
何に使ってやろうか( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-04-05 00:19 | ひまおか部 活動報告

門出

あ、そうそう
妹が無事国試に合格して看護師と保健師の資格をとったので
晴れて今月から看護婦デビューです
先週引っ越しの邪魔しまくりに行ってたんですが
いやー他人の一人暮らしの材料買うのって楽しいねムッティ!
自分がやるわけじゃないのでものっそわくわくしますた

やーこれで神戸に拠点ができると思うと胸熱なのですが
そんなに拠点として使うかと聞かれれば疑問ではあります(笑)
しかし犬の散歩を代わってくれる人間がいなくなったのと
思い立ったときにすぐカラオケに行ける人間がいなくなったのが辛いかな
ちょっとつまんなーい(´3`)
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-04-04 00:36 | ツブヤキ