<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(・∀・)!!

時はお盆まで遡ります
オカンの実家に行った時の話なんだけど
オカンのお兄さんは車のプラモが好きで応接間に箱入りのまま積み上げてあったんだけど
机の上にプラモのカタログのような紙っぺらが一枚あって
それを見ながらなんとなしに
「作るんやったらミゼットがいいなー」
と独り言の様につぶやいた訳です

それから数日後

b0011334_21443267.jpg

オトンがはいどうぞ^^と…
何でも、昔から懇意にしてる模型屋さんがあって
そこで聞いてみたらもう廃盤になってると言われたそうだ
しかし、ちょうどそこにいたおっちゃんが作りかけでも良かったら…ということで譲ってくださったそうだ
確かにミゼットのプラモ夢だったんだけど、こんなに早く手に入って嬉しいやらなんやらww
でもこんな貴重なもの無料でって訳にもイカンだろうと思うので今から何を返そうか悩む日々なのです…(´ω`;)




それとは別にもう一つ
b0011334_21443726.jpg

この間ボランティアの用事を一つ、ある方のお家を借りてやっていたのですが
作らないからあげると頂いてしまいました

モーターの振動が針金に伝わって動きまわるタイプのおもちゃ
懐かしいねータミヤのマークww
ミニ四とかめっちゃ走らせたことがふと頭をよぎります
もしミニ四で使っていたモーターが残っていたら…とか良からぬことを考えたりもしましたが
まずは普通に組み立てて犬猫をビビらせようと思いますwwwww



まぁ2つともいつ作れるかわかんないんですけどねw
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-08-30 22:09 | フィギャー

わーい

行ってきました領土復興遠征ツアーin神戸!!
b0011334_2235432.jpg

今回のは11,12とお盆直前だったので少し早くに休みを取らせてもらって
妹のとこに居候してきました

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-08-16 23:34 | ツブヤキ

おとついきのう

フォレストステーション波賀というところでボランティアのお泊りBBQ大会でした~
中当てしたりスイカ割りしたり…スイカ美味かったなー(*´▽`*)
バーベキューの火おこしとか地味に好きw
とまあ色々やって希望者だけロッジに残って温泉入って酒盛りして
寝たの3時とか そして次の日、7時起床…w
b0011334_23234833.jpg

超いい朝


そして今回その帰り、とある所に寄って来ました

More
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-08-09 00:22 | 行き当たりばっ旅

6年越しの片思い

うふふふふ

私ね

ずーっと思い続けてたのよ

b0011334_23112210.jpg


我が家にようこそ…!!

いやー運が良かったな
いっちばん最初に思い出した時から今までずっとプレ値でさあ
中古でも新品みたいな価格だったの
んで、今回たまたま中古で安いの見つかって思わずポチっちゃったw
やっぱり中古だからそれなりのことは想像した上だったんだけど
写真見ても分かるように、スカートの中にビニールかましてあるから全然色移りとかしてなくて
特に目立った汚れもなくてめっちゃいい買い物ができたわ

置き場所がないので箱入りですな
次は尻神様もといグウェンドリンのフィギュアをだな←
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-08-05 23:23 | フィギャー

崩壊へのカウントダウン

壊れました
b0011334_22161321.jpg

正確には携帯のカメラがww
いやー土曜日の外出中に思いっきり落としちゃって
左側中央以外はピンぼけで、セルフ肖像権保護カメラみたいになってんwwww

b0011334_2216171.jpg


なんかきもちわるい
直しに行かなきゃ…スマホはまだ遠慮したいから機種変はしないけど…
部品とか外装とかまだあんのかな…
実は修理代よりそれが一番怖いw

ちなみに久しぶりに作ったベーグルは水が足りなかったのかめっさ固い出来上がりになり、二日目にして私の顎関節をいたぶってくれております



マクロスライブの写真、撮り過ぎちゃってアップすんのめんd
[PR]
by a_crescent-moon | 2011-08-02 22:24 | ツブヤキ