人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたー!!

考え事しながらだとはかどるわー(´∀`)

できたー!!_b0011334_22151661.jpg


あのキューブのシリコントレーで作ってみた
ホットケーキミックスでやったから若干蒸しパンっぽくなってる(笑)

公式で
できたー!!_b0011334_22234363.jpg

こんなやつ作ってんだけど、どこにもレシピがなかったのよね
レンジokだったかチンして作るスポンジなんだろうけれど
イマイチ自信がなかったから強行してオーブンでやってみた
レシピ欲しいなー

耐熱は220度までいけるみたいなんだけど、オーブン可とは書いてなかった
ので190度で一か八かで突っ込んでみたらなんとかなった!
でも、うちのは電気オーブンなのがよかったのかもしれませんが
ガスだと溶けるかもしれませんので、そこは自己責任で(^ω^;)


紅茶入れてみたんだけどあんまり味しない…
煮出したらよかったのかしら?でもそれだと渋くなるよな
実はこれ昨日も作ったんだけど、型離れが悪くてボロボロになったから撮ってない(笑)
次何味にしようかな


できたー!!_b0011334_22345712.jpg

いつもの型で
だんだんこれで焼くコツが分かってきたよ


あとおまけ
できたー!!_b0011334_2236238.jpg

サツマイモが傷まずに残ってるのがあったから
名古屋名物の鬼まんじゅうにしてみた
お茶がよく合うわぁ(´∀`)


今月はよく作りましたわ~ホント
by a_crescent-moon | 2010-02-21 22:39 | ひまおか部 活動報告