人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もえつーき もえつーきー

行ってきましたGOLD CLIDER TOUR神戸2日目!
2つの台風の接近でどうなることかと思いましたが
なんとか普通の雨程度で済みました

ツアートラックの写真とかリベンジしたかったけど雨のため断念しましたトホホ
まぁ開場時間前に会場に来たってのも大きいですが

今回は前回の教訓を元に無理に前に行かなくてもいいやというより、
私は腕を振っても当たらない、跳ねても人にぶつからないスペースが欲しかったので
やや後方よりの中央に陣取りました
ある程度の遠さだと、近くで見たいより暴れたい方が勝つみたいです私w

開演前ふと見回して気がついたんですがあんまりライブT着てない
大阪が85%だとしたら神戸70%くらい?
まぁ事情は人それぞれですな(´ω`)


そして前回と同じくムービーから入ります
あの音楽アルバムかなんかに入らないんだろうか…
めっちゃ綺麗で好きなんだが

あ、そうそう今回の会場、床全部板張りしてあってなんか柔らかい感じがすんのね
で、ムービーの音が結構でかいもんだから床に振動が伝わってめっちゃフワフワしたw
浮いてる感じがして若干よろめきかけたwww

実はセットリストは前回とほぼ一緒ですが
今回も記憶に自信はありませんがまぁぼちぼちw





三ツ星カルテット
まずスクリーンに写ったチャマのシルエットに笑ったw
だってすっごく頭モッサリしてたからww
今日の髪型何なんだよwwなんか被ってんの?!ってくらい
そしてもとおさんの声の調子が悪そうで何だか心配になる

あと、後半の拍手が相変わらず誰を参考にしていいのか判らないwwwww

宇宙飛行士への手紙
スクリーンが落ちてチャマを真っ先に見たら某コンビの神々の遊び的なヘアスタイルになっていた…
なんか色々やべぇって思った髪切れ
大概の曲でヘドバンするから髪の毛ワッサァなってたよワッサァ!

もとおさんのトリケラポーズがなくて残念だったなぁ
見たかった
そのかわりもとおさんが会場ぐるりと指さした時皆で手を振って
それ見たもとおさんが手を振り返してくれたりね
この曲だったか定かじゃないんだけどとりあえず最初の方の曲だったような…

そういやこの曲サビで飛んだw前の時すっかり忘れてたw

分別奮闘記
ゼロ
ギルド
66号線
smile
グッドラック
R.I.P.

忘れたので割愛www

もとおさんだんだん喉が慣れてきたみたいで
すっかり本調子(´∀`)

曲間にメンバーの名前呼ぶ人がちょくちょくあったんですが
RIPの前ぐらいに男の人の声で「もとお"ーーーー!!」って声があったんだけど
それがまさか本人に拾われて、
「なんだよw そんなにかよもとおー!ってwwそんな親の仇みたいにwww」
笑いながら言っててこっちも笑ったわw

どっかの曲の演奏前に暗転してから「では歌います」って言ってたけど
どれだったか忘れたw
あとギターの肩にかける部分とコードか何かが絡まっちゃってワタワタしてたら
スタッフさんが助けに来てたのもこの辺だったかなぁ

そしてRIP後移動
恥ずかし島の移動中ちらっとだけマスカーの顔見れた!
すでに黒山の人だかりができてたからジャンプしないと見れないかったけどw
あと誰かの頭も見えたけど誰だったんだろあれwww
楽器準備までの間チャマがメンバーに昨日の晩御飯で美味しかったものの質問をしてて
中華を食べたらしいんですが、
マスカーは蒸し鶏と言いかけて餃子
もとおさんはお客さんにいちごサンド!とか突っ込まれつつワンタンスープ?って答えてた
「中華食べに行ったって言ってるのにいちごサンドってなんすかw俺だけ食べたんすかw」

ちゃまに返事するもとおさんがなんだか尋問されてるみたいで面白かった
はい、とかええ、とかww あとパスも使おうとしたけど
パスはありませんとか言われてたなw
升は後半戦へ
fire sign
合唱って何でこんな楽しいんだろうねぇ
嫌いな人もいるけど、私は好きです

次の曲に行く前に
升の回答 チャマ「藤君通訳お願い」
『台湾ラーメン』
中華料理屋に台湾ラーメンてあるの?!って思いながら
次の曲に行こうとしてたチャマにお客さんが「チャマはー?」との問に
「空芯菜の炒め物」って答えてた
個人的に、分かってらっしゃる!と思ったなw
美味しいよ空芯菜!あんまり売ってないけど!

次へ行く時に
「この曲はツアーで初めてやります… 初めてだっけ?(チャマを見る→ちょっとってジェスチャー)
 あ、ちょっとやったみたいw」
って何だ何だ?!エレキのウッドベースある曲てなんだっけ???と考えてたら
embrace
ま さ か の
今まであんまり好きじゃなかったけど
いいって思えたな(´∀`*)


メーデー
やっぱりメンバー裏から帰ってきて後半戦
もう超飛んだねこの曲
汗だくになったの初めてwww
板張りの効果もあってか跳ねやすかったしwwww

曲が終わって、皆息切らしてたのがわかったのか
もとおさん「皆たのしそうじゃんwおれも楽しいよwww」
って言っててすっごい嬉しかった!

angel fall
手拍子2拍目に一回だけ叩くって感じで煽ってたな
音源聞いたら1拍おきなんだけど何故だww

supernova
ホントのありがとうは― 会いたかったぜ神戸!
って歌詞変えてきてすんごい湧いたな~
かっこ良すぎた!

beautiful glider
カルマ

bg終わった後のもとおさんの本当に大丈夫?って本日4回目くらいの確認w
「ほんとよく聞かれるんですけど俺は本当に大丈夫ですから、もともと調子悪そうな顔っていうか
 親にも生まれてきた時複雑そうな顔して生まれてきたんだよってよく言われましたし」
というもはやお約束のやり取りw
毎公演言ってるみたいでなんか早口みたいになってたw

天体観測
暗転してから
もとおさん「あ、もっと歌えって言ったけどこれ最後の曲だw天体観測」
っていうのホント卑怯w
でも言ってみれば曲数とか時間とか忘れるくらいメンバー側も盛り上がってたってことだもんなぁ

でアンコール
相変わらず手拍子だったりスパノバだったりコールが色々…
私自身はどれでもいいんだが指示くれもうww

そしてFFT着たBUMP登場
もとおさん唐突にアコギを装着し始めます
「えーっとね次の曲は久しぶりにやります。ハハッ弾けるかなこれwww
 でも凄い季節外れ…ああでも季節外れでも関係ないかw」と言いながら
スノースマイル
ほんとに昔の曲キター!
シャウトが凄く気持ちよさそうだったよー
ぜひもっと昔の歌もやってくだs(ry

ガラスのブルース
もう言わずもがな
今回一緒に歌うとこ増えてたけどどこだったか忘れたw
間奏でもとおさんが急に「ギター!増川弘明!」
って言ったもんだから、えっ今メンバー紹介すんの?!って思ったら
名前の後にソロ!って言ってたw


もうこれで終わりかーあとはメンバーがステージから降りて最前の人とキャッキャッして帰るんだよなーとか思ってたら
急にもとおさんが升の方へ…ちゃまとマスカーも寄ってきて
お客さんたちもおぉ?!とか拍手したりしてたら
「すんませんもう一曲いいすか?」

きたああああああ!!

真っ赤な空を見ただろうか
うん、なんとなく曲わかってたけどオッケ!
マイク絞ってたから分かりづらかったけどモニター見てたら、チャマがコーラス間違ってたw

完全燃焼して
メンバーがステージ降りてキャッキャしたあと一人ずつ挨拶とかお礼言って帰ってました
が、升だけ最初にかえっちゃっていつの間にか消えた感じになってたw


楽しかったけど虚脱感が酷いw
むしろ楽しすぎたからかもしれないけど
どっかのMCで
チャマ「雨ん中、来てくれてありがとう」
「ごめんねうちの雨がw。めっちゃ降ってたよね、てか今もすげー降ってると思うよ。外」
「でも雨もBUMPの事が好きだから降ってんだ 『雨)え、今日?何、神戸でBUMPのライブやんの?うん!降る降る!ザァーッww』ってあったけどこれどこだっけw
MCの場所は大概忘れるんだよなぁ





でも気になったことが幾つか
曲の間に携帯開けてメール打ってた人がいたのと
ライブ後に歩道じゃなく道路歩いてガードマンに「あいつらBUMPの恥やな」って言われた人がいたことかなぁ
おんなじファンとしてちと悲しいね




あー痛いけど幸せな筋肉痛だw
次会えるのは何年後かなぁ
今回の神戸8年ぶりだったらしいね
ここまで来たらDANNY聞きたいし箱ライブ行きたい!
次こそ当たりますように!!
by a_crescent-moon | 2012-06-24 00:02 | 音楽