人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一個更新☆

最近って言うかこの間からなんだけど
古い漫画本を読みたくなってきました
特に10年前くらいのなかよしにのってたやつ。
このころなかよしっ子だったんだよな・・・
一番好きな時代だったな

今読みたいのは
ふくやまけいこと小坂理絵
中古で買いたいなとか思ってるんだけどなかなか無いのよねぇ
この間の土曜日にまんだらけに行って
ふくやまけいこの「星の島のるるちゃん」1巻と「まぼろし谷のねんねこ姫」1、2巻を
なぜかデスノの5~Lが死ぬあたりまでと一緒に買ってきた(笑)
全部なかよしで読んだはずなのに、ぜんぜん結末覚えてないし・・・・

小坂にいたっては
今日PCで調べるまで名前も思い出せなかったし(笑)
作品の内容みたいなのはぎりぎり覚えてたんだけどね


10年前なんて単行本買うことなんてできなかったなー
がんばって思い出して、ちょっとずつ集めていこうかと思ってます。


デスノの「なんだいロジャー」のセリフが
なんだか無性に好きなんです(意味不)





と、そんな昔の漫画のこと思い出してたら
題名がわからない、しかも読みきりでしか存在しない漫画を思い出しまして。
かろうじて覚えていたのは
5年以上前のガンガン系統、天使を呼び出すことができれば王になれる、でも主人公が呼び出したのは悪魔
とかいうなんだかよくわからん話
でも読んだ当時はめっちゃ感動してボロ泣きしたんだよな・・・

んで、探してみたら
『ワガママ天使の育て方。』
っていう題名だったことが判明。
しかも作者がピスメ描いてた人のデビュー作ということも同時にわかって
結構ビックリした(笑)
単行本とかには収録されてなさそうな感じ・・・
もっかい読みたすなぁ・・・
by a_crescent-moon | 2006-10-30 21:13 | ツブヤキ